スポンサーサイト


全脳精査★MRI

今日は脳のMRIの検査に行ってきました。
心配していた大雨はやんで薄日がさしていましたぁ♪

ちょっと早く着きそうだったので、いつもより一駅乗り過ごし、立川の街中まで行きオリオン書房に寄り道してみました。
お目当てのDVDも本も見つかりませんでしたが、まぁ、ヨシとしましょう(^-^)

病院に到着し、受付を済ませ、待つこと約10分。
3回目のMRIなので今更緊張もなく、グワングワン・・・ボワンボワン・・・と言う音を聞きながらボー。
途中、造影剤を使用し、再び、グワングワン・・・ボワンボワン・・・。

やっと終わって、トイレでコンタクト入れて会計窓口の方へ。
時計を見ると、なんと5時10分!
なんかえらく長くしてたのねっ?(^_^;)
4時30分くらいからしてたはずなのにぃ。

会計窓口に行くと、
「もう会計窓口は終わってしまったので、緊急外来受付の方でお願いします。」
と言われてしまいました。
本当は、このMRIの後に呼吸器の診察を入れる話もしてたんですが、とんでもない話でした(-.-;)

MRIのせいで昼ご飯食べられなかったから、帰りに買い物ついでに、くら寿司で軽く食べて来ちゃいました。
でも、子供達は家に居たので、帰ってきてから更にピザを頼んでしまいました。
あいかわらず食べ過ぎです。

MRIの結果は、木曜日の外来診察でです。
ドキドキです。
やっぱり脳が一番心配です。

木曜日は、血液検査もします。
肝機能、かなり気になる所です。
肝機能ダメだったら、速攻イレッサ中断のはずです。

あぁ~、次は何の抗癌剤を使うんだろう~(^o^;)

今日も良かったらお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキですね!

MIKAさん、こんにちは。
MRI検査、お疲れ様です。
結果が出るまで本当にドキドキですね!

私もやっぱり脳は怖いなぁ~~。
ものすご~~~い頭痛で苦しんだとき
どこへ行こうか悩みました。
「脳外科に行け!」っていわれたけど、怖くって・・・。
ちがってたからよかったけど。

いい結果が出ますように!!
祈ってます!

MIKA☆さん 大変ご無沙汰しています<(_ _)>
脳のMRI行ってきたんですね。
お疲れ様でしたね。
毎回毎回、検査はドキドキしちゃうよね^^;
でも大丈夫!絶対にいい結果が出ますよv(=∩_∩=)

お寿司にピザ~~最近食べてない~食べた~い!

こんばんは。
お疲れさまでした。骨シンチ変化ないようでよかったですね。現状維持できればそれでよしです。
咳の事風邪?、ガンのせい?と気になってました。いずれにしても出なくなってくれてよかった、咳は体力使いますよね。
脳も変化ないといいね。

Junko mamaさんへ

Junko mamaさんも脳でドキドキしてた事あるんですね。
ひどい頭痛は大丈夫だったのかな?
でも何でもなかったみたいで良かったです☆

私は頭痛とかは特にないんですけど、やっぱり気になります。
まぁ、気にした所で何て事はないんですけどね(笑)
面倒くさがりなので、ずっと気にしたりすることも面倒でできません(笑)
とりあえず明日いってきます。
また、できるだけ明日更新するように心がけますね。
楽しみに?待っててくださいね(^O^)

MIKAさん!!

うぉー!お久しぶりです!
嬉しいです(*^_^*)
頑張ってお仕事してるみたいですね。
MIKAさんのブログ更新がお休みになってから、一言日記は読んでいたのですが読み逃げばかりでごめんなさい。
最後に読んだ時、ちょっと悩んでたみたいだから気になってメールを出そうと思っていたのですが、ちょっと書き始めて中断したら、そのままになってしまいました(^_^;)
そしてまた一言日記見に行ったら承認制になってしまっていました(-.-;)
今度改めてメールしますから、良かったらパスワード教えてくださいm(_ _)m
ここにいろいろ書くと長くなってしまうから、改めてメールしますね☆
多少時間かかるかもだけど・・・ごめんなさい(^_^;)
お互いいろいろ悩みもありますが、悩めるのも幸せなことかなって思います。
おいしいもの食べて元気だしましょう!
私は今日もいろいろ食べちゃいましたよ(笑)
あっ、ブログ再開されたんですね。
読んではいるのですが読み逃げしてます~(^_^;)
また行きますねφ(.. )

きいろさんへ

ありがとうございます!
私は、体調的には、ほぼ完全復活に近い状態です。
だから、今日初めて咳止めの薬を飲み忘れちゃいました(笑)
忘れるくらいだから、咳もほとんど出ない感じです。
でも、動いた後はいくらか出ちゃうんですけどね。
ほんと、何が原因の咳なんでしょうね。
いまだに私は風邪のせいだとは思ってますけど(笑)
骨はねぇ、新たな転移はなかったけど、全体にちょっとは悪くなってはいるみたいです。
特に胸。
あまりはっきり言えないK先生が言ってたくらいだから、明らかなんでしょうね。
言いにくいから、早口で言葉少なく短く言ってました(笑)
でも、もう告知から1年近く経ってるんだから、これくらいで済んでるのは優秀な方だと思っています。
脳は、どうなんでしょうね~。
特に今のところ自覚症状はないですけど。
まぁ、「人生なるようになる! 」が私のいつもの心情ですから、流れるままにやっていきます(^-^)
流される・・・って事じゃなくて、流れに任せて舵を取りながら流れていきます(b^-゜)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

