スポンサーサイト


外来診察★骨シンチ結果

ちょっと遅くなりましたが、5月16日金曜日の外来診察についてです。

1時間前に病院に到着して、採血してレントゲンを済ませ診察室前の待合室へ。

3時半から4時の間に診察だったんだけど、3時15分頃急に看護士さんに名前を呼ばれ・・・でも居る事を確認したら、「ちょっと待ってて。」と言われ・・・。
なんだったんだろ?(笑)
予定通り3時半に呼ばれ診察室へ。

開け放されたドアから見える物(者)・・・レントゲンの画像に目をメチャメチャ細め食い入るように見てるK先生。
ウケる(笑)
「いやぁ~、最近、目が悪くなってねっ(^_^;)」
うん、最近時々眼鏡かけてます。
でも、私が診察室に入るといつも眼鏡はずします。
なんとなく慣れてなくて恥ずかしいんでしょうね(笑)

レントゲンの結果は・・・微妙~。
前回とあんまり変化なしでした。
体調なんかを話していた時に、
「咳とか体のだるさとかは、かなり減りました。」
って言ったんだけど、
「出なくなってきた?やっぱりイレッサ効いてるのかなぁ。」
って。
え?なんで?そうなの?
私は風邪が治って来たんだと思ってるんだけど(^_^;)
「いや(汗)、イレッサが効いてるのか、風邪が治って来たのか分からないですけど・・・。」
「まぁ、そんな事言わんと(苦笑)」

・・・思ったんだけど、K先生、この咳の原因は風邪から来るものじゃなくて、肺から来るものだと考えているみたいです。
そうなの?(-.-;)

まぁ、なんでもイイかっ。。

血液検査・・・また肝臓上がってましたよぉ。
69‐87でした。
木曜日の血液検査でまた3桁なってたらイレッサ中止だなっ(-.-;)

腫瘍マーカーも上がってきましたよぉ。

イレッサ開始の頃と先週の検査を比較すると、
CEA:20‐SLX:99→14.5‐81
でした。
12月なんかは、
3.1‐24.5
だったんですけどねー。
なんでも腫瘍マーカーは1月に1度しか調べられないらしく、次に調べるのは6月上旬です。
前回の結果が指針になってくるそうです。
下がればイレッサ継続。
上がれば違う抗癌剤に変更です。
どうなるのかなぁ・・・って思うけど、効果云々と言うよりも先に肝臓で中止になりそうですけど(^_^;)

まぁ、正直どっちでもいいです(笑)
イレッサは楽だったし生活を変える必要がなかったので良かったですけど、今の自分の中では違う抗癌剤に変更になるんだろうなって思ってます。
次は何にしようかなぁ・・・って思いを馳せてますが、結局は「まっ、なんでもいいかぁ。。」って思っちゃいます(笑)
どれも利点、欠点があって良く分かんないです(^_^;)
って言うか、安いのでお願いします・・・って感じです(笑)

骨シンチの結果はぁ、とりあえずは新しい病変はありませんでした。
今までの2回で怪しかった水腎症の雰囲気もありませんでした。

しかぁーし!画像を見た途端言われました。
「もれた?(笑)」
「へっ?(*゜▽゜ノノ゛☆。あぁ・・・『漏れてるっぽい。』とか言ってましたぁ。」
分かるのですね、画像を見れば。

「集積が少し濃くなってるかなぁ・・・。胸のとこはちょっと悪くなってるみたいだねっ。」
って言っておりました。
まぁ、それは別にイイんですけど、胸に放射線治療とか施すと副作用すごそう(汗)。
肺にあてると食道とかやられるから副作用かなり来てご飯食べられなくなる・・・とか聞きますよね。
そんな感じになるのかなぁ?
微妙に場所違うから副作用も違うのかな?
まぁ、そのうち分かるでしょう(笑)
それにしても、私のようなチョー食いしん坊でも食べられなくなるのかなぁ(笑)

今日はすっかりゾメタだと思い込んでいたんだけど、どうやら違ったみたいです(^-^)
以前は2週間に1回の外来だったのが、最近1週間に1回になってるから分からなくなっちゃったのかなっ。
K先生も「あっ、そうだったっけ?!」って調べてくれてましたけど、違ったみたいで「まだだったよぉ。もぉ!ビックリするがなぁ(笑)」とメチャメチャ関西弁で言われてしまいました。
親しげに話すときや、言いにくい事を言うとき、濁して?言うときは、よく関西弁を使うK先生です(笑)

体調、今日はすごーく絶好調です。
久々スッキリシャキシャキです。
でもなぜか微熱があります。
まぁ、これくらいはしょっちゅうあるんですが、なんとなぁーくちょっとドキドキです。

とりあえず明日は全脳MRIです。
夕方から。
台風来てるのに(T_T)
ヤだけど頑張って行ってきます(T_T)

よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【水腎症】についてブログで検索すると…

水腎症 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…

コメントの投稿

非公開コメント

副作用…

肺に放射線あてると肺炎がヤバいんですよね…

私の場合もそれで…片肺なので肺に当たらないように苦労したみたいです。

ととさん★

こんな時間に訪問ありがとうございます(笑)
ととさんも夜更かしなんですね(笑)
私もまだ起きています。
まぁ、昼寝しましたけど(笑)

ととさん、肺に放射線あてたんですね。
そう言えば肺炎になったりするみたいですね。
私は肺に当てるんじゃなくて真ん中の胸の骨だから大丈夫かなぁ???汗。
先生的には放射線治療するのは、まず左上腕骨を予想してると思います。
腕かなり広範囲で真っ黒なんですよね、最初から。
でも今だ痛みもなく過ごしています。
腕とか胸は別にまだいいんだけど、頭はやだな。
明日の検査ドキドキです(^_^;)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

