スポンサーサイト


イレッサ

2007年9月4日~9月21日入院☆

今回の入院は長引きました。

と言うのも4日の夜中2時に背中が痛くなって、目が覚めました。
ん?この痛みは、むか~し味わった事のある「石」の痛み?!(汗)
時刻2時半。。ちょうど今日から入院予定だったからグッドタイミング!・・・でもあと9時間も耐えるのはさすがに辛い(><)
と言う訳で救急夜間受付をしましたが、結局診察を終え病室に移動したのは6時半頃。それからボルタミンを服用。
なんとか痛みがひきました。でも、痛みが抑えられているのも1時間からせいぜい2時間でした。
その間を縫って、何とかMRIと骨シンチ、レントゲンなどを終え・・。
痛みと戦いながら、5日間くらい過ごしました。

今回は尿路結石のため、初めての検査、静脈注射腎盂造映検査なんていうのをしましたよ。
痛さを堪えての検査は、結構キツイものですね。
結石のため、腎盂炎になっていたとか・・・。
とりあえず、石が落ちるまで、肺の治療はおあずけと言うことで、いっぱいやった検査結果も教えてもらえず・・。
ちぇっ(--;)

11日。。治療開始&治療法変更が決定しました。
今までの治療の効果判定の結果、変化ナシ=効果ナシということでした。
1日でも早く始めようという事で11日の夜からイレッサの服用を開始しました。
細胞の検査もせずに・・・汗。
イイんでしょうかねぇ??
まぁ、内視鏡をもう1度・・・なんてのは勘弁ですけどね(笑)
きっちり入院しながらの服用なら安心なんでしょうかねぇ・・。
結構、不安でした、実は。
受け取った冊子を読んでると、結構怖いです。
「あぁ~、これで間質性肺炎なんかになったら、もう来週にはここには居ないのかもなぁ・・・なんて考えて、ちょっと凹んでみたり・・。
まぁ、今じゃ笑い話ですけど(笑)

疑問だったのは、イレッサ服用しているのに、ご飯にしょっちゅうグレープフルーツが出てくること。
いいの??食べても?
いちお、自己判断で食べませんでしたが・・。
I先生に聞いてみたんですけど、冊子にはグレープフルーツジュースしか書いてなかったよ・・・って、パソコンで調べ始めて、読み出してくれましたが・・・ビミョウーー(汗)
とりあえず、イレッサ服用中はグレープフルーツはあきらめよう・・。

15日。。夜にI先生が病室にやって来て「レントゲンの影が少し薄くなってるみたいなんですよね。・・・。」って。わざわざ言いに来てくれました。なんか、嬉しそうで・・いい先生だなぁ・・・って思いました♪

20日。。「あまりにも副作用が出ないから・・」って、明日の退院が決まりました。でも、今日ゾメタを済ましてから。
今回、ゾメタを全然しないから、ひょっとしたらイレッサになったら、もうしなくなるのかと思って昨日聞いてみたところ「あぁ、骨に支障が出にくいようにしといた方がいいかなぁ・・。もう、前回から1ヶ月経ったっけ?」って・・。
・・・先生、イレッサに気持ちが行っちゃってて、ゾメタの事すっかり忘れてたでしょう・・・(笑)

21日。。ゾメタの副作用で発熱した時のために、鎮痛解熱剤のロキフランを片手に退院。たとえ熱が出ても、薬を飲んで退院しろ・・・って言うことらしいです(笑)
案の定、熱は全然出ませんでしたけどね。

ところが、入院中は全然副作用なんて出なかったのに、退院して家に帰った夜辺りから、顔にどんどんニキビのような物が・・・汗。
お腹も下ってます。
なんで、今頃!?
それから毎日、ニキビも下痢もひどくなるばかり。
特に鼻はボコボコになり、気持ち悪いほどに・・。
下痢も1日に15回はいってたな。
28日の外来まで結局放置。
こう言う時って、予約外で外来に行った方がいいのでしょうかねぇ。
なんとなく、どこまで我慢していいのか、どこから我慢しちゃいけないのかが良く分かりません。
だからいつも放置。
で、お医者さんにいつも怒られます(汗)

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

