スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外来診察★ピンチかも?

昨日の診察内容です。

「体調はどーぉ?」
「悪いです。」
「どう悪いの?」
「うーん、うーん、うーん・・・咳がでます。節々が痛いです。気分も時々悪いです。」
・・・みたいな。

こんな時、私は、箇条書き方式でないと話せません。

薬を決める時、
「節々が痛いって、すごく痛い?」
って聞かれたんだけど、「・・・うーん、うーん、うーん、うーん・・・」
って唸っただけで答えられませんでした(-.-;)

「すごく痛い」って、どれくらい痛いと「すごく痛い」なんでしょう?
基準がよく分からないんです。

私の痛みの基準って、人とかなり違うみたいです。
かなり我慢強いとよく言われますが、単に痛みに鈍いみたいです(^_^;)

「熱がでる時とか痛いじゃないですかぁ?あんな感じなんですけど・・・。」
「熱あるの?」
「いや、熱はないんですけどぉ。」
うまく噛み合わない会話連発で、先生も諦めの境地。
「じゃあ、とりあえず頓服だしとくから、痛い時飲んでっ。」
・・・頓服っ(-.-;)
「痛い時」って、どれくらい痛い時?汗。
激痛が走ったりするなら分かるんだけど、鈍い痛みが、ずーっと長ーく続く感じなんだけど、それっていつが頓服の飲み頃なんだろう?
きっと結局、私は、この頓服、服用せず終わるんだろうなぁ。。

それはそうと、肝機能、あんまり回復してませんでした。
99-144→88-130
くらいなもんでした。
イレッサ復活ならずです。

肺の方が、レントゲンで診ると、ちょっと悪くなってるらしいです。

相変わらず、私には、このレントゲンの画像の見方が分かりません。
良くなって見える時は悪くなってるし、悪くなって見える時は良くなってるし。
先生の目って、スゴいです!!

肺の腫瘍は、2週間の休薬期間のために増悪傾向にあるのか、はたまた耐性のために増悪傾向にあるのかは、よく分かりません。
でも、私的には、「きっと耐性ができてきたんだろうなっ。」って思っています。
まぁ、勝手に思っているだけですけど、私の勘は当たるのです(・ω・)♪
この前の腫瘍マーカーも、ほんのちょっとだけど上がってたし。

とりあえず、イレッサ再開もできる状態じゃないし、CTを撮ってみて考えよう・・・と言う事になりました。

来週、木曜日、CTです。
ゴールデンウイークのため、間、あいちゃいます。
しかも、16時50分から。
無理やり入れてる感じです(笑)
無理やり入れたから、その日に結果が出ません。
診察は翌日です。
K先生の外来はないから、またまた無理やり15時半に割り込み(笑)
でも、金曜日の診察は好きです。
たまーにします。
他に患者さんがいないから、ゆっくりじっくりにこやかに話せます。
いつも金曜診察ならいいのになっ(*^^*)

普段、外来診察のある日は忙しいんですよね、先生。
昼休みも取らないから、3時半とかの診察の頃には、先生はもうクタクタみたい。
笑顔がないですから(笑)
昼休みくらいあればいいのにね。
8時半から5時まで、ぶっ続けって、どーよ?って思いますよ、本当に。
とりあえず、そんな感じで診察も終わり、ゾメタして帰りました。

昨日も体調不良に負けずにチャリで来行ってしまいました。
帰りのチャリは、ちょっとキツかったです。
電車だと家から駅までと、駅から病院までと、わりと歩くようなだから、ついチャリで行くのですが、チャリ30分くらい。
結構キツいです。
今はまだ元気だから行けるけど、もうちょっと弱ってきたら、どーやって行きましょう、病院まで。
結構近いんだけど、本当に病人になったら、結構遠い病院です。

昨日、処方されたクスリ:
◆メジコン錠(15㎎)
◆ホクナリンテープ(2㎎)
◆ロキフラン錠(60㎎)
◆ムコスタ錠(100㎎)

ロキフランとムコスタはセットです。
これが噂の頓服です(笑)
メジコンとホクナリンテープは咳止め。
効いてるのか効いてないのか良く分からないです(笑)
咳は、そこそこ出ます。
メチャメチャでる訳ではありませんけど。

迷ったのですが、今日から来週いっぱい、仕事を休むことにしました。
肝臓が悪い時って、本当は仕事しちゃいけないんですよね。
それを、今までは、クタクタになるまでしてたから、今回は、ちょっとあがいてみようかなっ・・・って思って、じっくり休むことにしました。

再来週以降は、新しい治療になるかも知れません。
そうしたら、また入退院の繰り返しになります。
また、子供達にも寂しい想いをさせてしまうことになります。
だから、ゴールデンウイークだし、子供達とベタベタして、ノンビリ過ごそうと思います(#^-^#)

微妙な状況の中でも、結構色々楽しみです♪♪

今日も応援よろしくお願いします(^-^)/

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【メジコン錠】についてブログで検索すると…

メジコン錠 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

医師ってほんとにパワフルですよね…
そのおかげで楽しい毎日を過ごしているわけですが。
日々笑えることが幸せと思います。
楽しい連休になりますように!

お休みください。

こんばんは、MIKAさん。

お医者さんって大変ですね。
子どもの頃のかかりつけの先生も昼夜・休日関係なしで診てくださっていた記憶があります。
今は医者不足なのでもっと大変なのでしょうね。

とにかく、お休み取れてよかったです!!
ゆっくりしてください。

あっ、はと麦以外にきゅうりもむくみをとってくれますよ。
とうもろこしの季節になったら、ひげを乾かしてとっておいてね。
煎じて飲むと、むくみを取ってくれるそうですよ。
あと、この乾燥させたとうもろこしのひげ30gとみかんの皮10gを煎じて1日2回に分けて飲むと咳止めやたんを切る効果があるそうですよ。

ゆっくり、ゆったり休んでくださいね!

ととさん★

こんばんは。
本当にお医者さんってスゴいですよね。
病気になって休むわけにもいかないし。
感謝です☆
はい、毎日笑って過ごせるよう心がけます。
・・・心がけて笑って過ごすのも何ですが(笑)
とりあえず早く体調を戻さなくては!
ととさんも体調には気をつけて素敵な毎日を送って下さいね(^-^)

Junko mamaさん★

こんばんは。
お休みは、とれたんじゃなくて、とったんです(笑)
仕事に行くと、結構 仕事中は動けるのですが、仕事に行かないで家に居るとなると、全く動けないもんですね(-.-;)
グロッキーです。
いっぱい遊びに行きたいと思っていたゴールデンウイークですが、やっぱりジックリ休むしかないかも(^_^;)
最近、キュウリいっぱい食べてます。
トウモロコシの季節、なんか待ち遠しくなってきましたよ~♪
浮腫はねぇ、なくなってきたみたいな気がします。
仕事休んでるからかも知れないけど。
本当は、今じゃなく、もっと前に、仕事を休んでおくべきだったんだろうなぁ・・・って今更ながら思います。
ゆっくりゆったり行きますよ~(*^o^*)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。