スポンサーサイト


味覚の変化?

私は普段、ジュースとか紅茶系しか飲まないんです。
コーラ好き。ミルクティ好き。
昔っから、そんな感じです。

しかーし!
なぜか最近、コーヒーが飲みたくなります。
何故なんでしょう?

コーヒーなんか飲まないはずなのに。
あっ、でも、ちなみにコーヒー牛乳は好きでした。
でも、コーヒー牛乳ガブガブ飲んじゃったりすると、お腹下ったりしますけど。

最近はコーヒー飲みたい衝動にかられるけど、元々コーヒー飲まない質だから、せめてもと思い、たまにカフェオレ飲んだりしてます。

カフェオレでもいちお満たされますが、何故急にコーヒー飲みたい衝動にかられるようになったのでしょう?
体か心の変化でしょうか?

コーヒーでも、買ってきて置いといてみよーかなっ。
飲みたくならなければ、ただ邪魔になるだけなんだけど(^_^;)


よろしくお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメントの投稿

非公開コメント

私も…

ちょっと違うかな?
私も自販機で何か買う時はまずコーヒーのブラックを探しちゃうんですよね…
元々コーヒーは好きですけど自販機のブラックは薄くて旨くないから以前は見向きもしなかったのに今じゃまずブラックを探す自分を不思議に思います。

今週も始まりましたね。
宜しくお願いします

MIKAさん

こんにちは。

嗜好が変わりましたか?
私も、コーヒーが苦手。
香りは大好きなんだけど、あと胃や頭が痛くなったりするの。
午後からだと眠れなくなるし・・・・。

でも、コーヒーって利尿作用があるから、
むくみの改善にはばっちりですよ!!
寒いとき、交感神経を呼び起こす作用もあるって、確か聴いたことがある。
間違ってたら ごめんね!

利尿作用が効きすぎて脱水になら無いようにね。
ルイボスティーはカフェインも無く吸収もいいので
ぜひ飲んでください。

こんにちは。
夫もがんと分ってからコーヒー復活したんですよ。
若い頃はコーヒー大好きでたくさん飲んでいたのに、ある時からまったく家で飲まなくなってました。理由は不明。それが肺がんとわかって入院した頃から復活して、今では毎日何杯も飲んでます。

無理しちゃダメですよ。
体のことだけ気にしていてもつまらないけど、それでもやっぱり大事にしなければ。

ととさんへ★

普段、家で飲むときもブラックで飲むのですか?
ブラックコーヒーって大人な感じですねー。
高校生の頃かな、好きでもないのに、ブラックコーヒーを飲んでいましたよ(笑)
大人になってからは、無理せず、ジュースとミルクティを飲むようになりました(笑)
病気をすると好みって変わるのかなぁ?
体が欲しがっているものを摂取するのがいいと思うのですが、コーヒーってどうなんでしょうね?
以前、母は病院でコーヒーはガンには良くないって言われたことがあります。
どうなんでしょうね?
飲むべきか飲まないべきか・・・。

もっちーさんへ☆

はい!
今週も始まりましたねっ。
ちまたでは、ゴールデンウイークだと騒いでいますが、もっちーさんは忙しいのかな?
少しは休めて、ゆっくりできるといいですね。
私はゴールデンウイークは忙しいから休み返上です(>_<)
でも、5日は休みゲット(^_^)v
お互い色々ありますが、頑張っていきましょうねー☆
今週もよろしくです★

Junko mamaさんへ☆

私も本当はコーヒーの香りは好きだけど、コーヒーは苦手なんですけど、なぜか最近惹かれるんですよねー。
今は、カフェオレ飲んでます。
私は、コーヒー飲んでもすぐ寝れちゃいます(笑)
最近なんか浮腫んでたりするから、体がコーヒーを欲しているのかなぁ(^_^;)
そう言えば今日は浮腫んでないような(笑)
ルイボスティは、たまに飲みます。
おいしいですよね♪
結構、子供と一緒にジュースとか飲んじゃうんですよね。
もっとお茶とか飲むようにしなくっちゃ(>_<)

きいろさんへ☆

きいろさんのご主人さんもコーヒー復活したんですかぁ!
なんででしょうねー?
体が欲しているのでしょうか?
肺ガンにはコーヒーがイイ!とか?(^_^;)
同じような人が結構いるみたいでビックリしちゃいましたけど、なんか面白いですね♪

私も無理はしないとこう。
疲れないように生活しよう。
って思うんですが、なかなかそんな事できませんね。
やることいっぱいあるし、無理もしちゃうし、疲れもしちゃいます。
でも、なるべく気持ちはゆったりと毎日送れるようにしたいなぁ・・・って思ってます。
きいろさんも、あんまり無理しないようにね(^_-)☆
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

