スポンサーサイト


コメントの続きです★

うさこさんへ☆

はじめまして・・・ですよね?
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

自分1人でしょって行かないといけないこと・・・なのかなぁ。。なんて考えたりします。
確かにそうなんだけど、そうじゃないような気もしたりします。
ここにいるみんなや、家族や、友達や、職場の人や、病院の先生や、みんなが、私の問題や状況を一緒に背負って、力や元気を分けてくれたり、時には悲しんでくれたり悩んでくれたりしているんだと思います。
だから私は、思った以上に元気に明るく過ごすことができているんだと思います。
1人じゃないんだなっ・・・って思えます。
だから頑張らなきゃなっ・・とも思います。
時には力強くなり、時には苦しくなる時もあるけど、でも、やっぱりみんながいてくれることは嬉しいことですねっ♪

思いっきり落ち込んだあとは、気持ちは上向きになりますよ。
必ず・・・。
だから、これからも、落ち込んだ時も、気長にあきれず見守っててくださいね(笑)
これからも、よろしくお願いしますね☆


Junko mamaさんへ☆

こんにちは。
いつもいつも本当にありがとうございます。
いろんなアドバイス、励まし、感謝しています。

私は弱音も吐きますが、まだまだ全然ギリギリの状態じゃなく、余裕ありますから、大丈夫です(笑)
まだまだ戦いはこれからなんですよね。

足の指がつったりするの、ピタリとなくなりましたよ!
やっぱり肝臓のせいだったんでしょうかねぇ?
びっくりです。
肝臓って、なんなんでしょうねぇ。

私も最近更に体、温めてます。
温めるもんだから、夜中は暑くて知らぬ間に布団を脱いでしまっています(笑)
イインだか悪いんだか分からない状態です(笑)
私もタイツとか分厚い靴下とかはいてますよ。
でもねぇ、職場は寒いんです。
白い息とか出ちゃうんです。
動いてるから寒さはあまり感じないんだけど、気温(室温)はかなり低いんでしょうねぇ。
体に悪そう・・・汗。

私も昔、蜂蜜大根してました!
でも、イレッサ服用し始めてから胃に来るようになって、どうやら蜂蜜がてき面に胃にくるみたいなんですよね。
それからは蜂蜜禁止にしてるんです。
とりあえず、今は喉は痛いのは治ったから良かったです♪

ハトムギの殻をむいて・・・って以前教えてくれましたが、あれはハトムギ茶では代用不可ですか?
ハトムギって、どこにどんな風に売っているんですか?
良かったら教えてください。。

とにかく、いつもいろいろありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

最後になりましたが、私もJunko mamaさんのこと大好きです(*^^*)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

MIKAさんへ。

こんばんは。
足の指がつらなくなって、良かったね!

東洋医学では肝臓は「血を蔵し、魂を蔵す」臓器と考えられています。
大量な血液を貯えその調節を行う肝臓は、精神や感情の動きに関っているわけです。~中略~
情緒を安定させることは、大切な養生の1つです。~~~漢方・民間薬~~緒方出版より

確か、肝臓は、吸収した栄養を貯えたり、新しいほかのものに作り変える工場だったと思います。
(違っていたら、すみません。医療系の方、訂正してくださいませ。)

はと麦の件。
ハト麦茶でも十分ですよ。
ただ、パックに入っていると、殻が剥いてあるかどうかまではわかりません。
漢方の薬局には置いてあると思います。
私の場合は、高校時代も漢方を処方してくださる別の先生にはと麦が入った煎じ薬を出してもらっていました。

のどが痛いときは、また言ってくださいね。
かりん酒やゆずなんかもあります。
また、調べますから。

最近は、寒かったり、暑くなったり、天気も温度差もころころ変わって、と~ってもつらいですね!
お互いに無理しないように頑張りましょうね!

Junko mamaさんへ☆

こんにちは!
肝臓ってなんか神秘的ですねっ☆
今は心も体もイマイチなので、肝臓も元気ないのかなぁ。
気分悪いのとかはなくなったんだけど、体の節々が痛いんですよねっ。
発熱前みたいな感じ。
これもやっぱり肝臓が弱ってるからなのかなぁ。
もうじき休薬期間の2週間が終了すると言うのに(-.-;)
風邪もイマイチ治らないし。
まぁ、なるべくゆったりした気持ちを持って毎日送るよう心がけますね☆
色々調べたりしてくれて、ありがとうございます(^-^)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

