スポンサーサイト


入院生活

今日、久々に1通のメールが来ました。
去年の夏から秋にかけて入院していた時に、同室で仲良くなった人からでした。
この人はガンではないのですが、とある難病指定された病気です。

頭の方が再発したため、明日か月曜日から、また入院する事になったそうです。
大丈夫かなぁ。

入院中もすごく感情が不安定で、すごく笑顔で素敵だったりするんだけど、時にはすごくイライラして崩れてしまっていたり。
ちょっと心配です。

でも、時間を作って、時々会いに行きたいと思っています。

今度は、どれくらいの入院になるんだろう・・・。
子供さんも、まだ小さいので、早く元気になって欲しいものです。

彼女と一緒の部屋だった入院生活は、とっても楽しかったです。
もう1人、肺の病気で同室にいたIさんともとても仲良かったので、とっても楽しかった・・・。
でもIさんは、私が退院して、間もなくして亡くなってしまいました。
私よりも早く退院する予定だったのに・・・。

人間って言うのは、ほんのちょっと先は、どうなるかなんて分からないもんですね。

悲しかったです。
すっごく悲しかったです。

どうして、あんなにあの人は私に心を開いて預けてくれたんだろう・・・。

いっぱいの事を考えたり、感じたり、経験した入院生活でした。

彼女は今度の入院で、一体どういう事を感じ考えるのでしょう。

強く強くなりたい。
優しく・・・限りなく優しい人になりたい。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
しばらく休薬なんですね、肝機能回復してくれますように。

優しい心で生きて行けたらいいですね、時に人はわがままになり、冷たくなり、優しくもなる・・・・
優しい心の時間が少しでも長くなるように私も努力します、努力しないでも優しい心の人もいるわね。
人に優しく、自分にも優しくしてください。無理しないで体もいたわってくださいね。

おはようございます♪

入院していると、本当にいろんな事を考えますよね。
MIKA☆さんに、心を開いて預けたのは
預けれるくらい、心の土台が大きくてしっかりしているからだと思います。
心が強いと人にも優しくできますよね。
私も、強く優しくなりたいです!!

ほんとに………

先の事なんて考えたってしょうがない(考えておくべき事もありますけどね…)

毎日を如何にしてほのぼのと楽しく生きていけるか……

これって病を持つ持たないに関係なくとても大切な事じゃないかと思います。

でも、私も入院~危機の経験がなかったらそういう考えに至らなかったかも知れないんですよね。

危機の経験によって得た物もたくさんあってそれはそれでありがたい事と受け止めています♪
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

