スポンサーサイト


外来診察★イレッサ休薬決定

今日は2週間に1度の外来診察でした。
本来なら今日は、診察・クスリのみ。
でも、先週から気分が悪い感じがあるのと、時に短時間だけど吐き気が来る事を伝えたところ、急遽採血をする事になりました。
輝月と一緒に行ってて、帰りにフラフラして帰る予定だったから、とっとと病院を終わらす気満々だったので、つい「えぇーー!!」って叫んでしまいました。
「時間大丈夫?なんか用事あった?」
「あっ、いや、大丈夫です・・・(-.-;)」
はぁー・・・って感じです。
ドアを開けて出る時、突然、
「デートタイムは何時?」
って聞かれてしまいました。
「いやぁー、K先生の仕事が終わる時間に合わせます。」
なんて事は言いませんでしたよ。
病院でこれ以上アホキャラは出さないようにしなくっちゃ(汗)。

なんか採血部屋も変わってました。
最近ドンドン変わってます。
先日、会計が変わったり、売店がなくなって、コンビニができたり。

ドンドン進化しています。
当分つぶれないかなっ、この病院♪
人もいっぱいです。
一時期異常に人がいなかった時は、一体なんだったんだろう。
まぁ、いいかっ。
K先生もフツーに機嫌良くなったし(*^_^*)
良かった、良かった♪

ところで肝心な血液検査の結果です。
がびょーん!!です。
上がってましたよぉ、肝機能!
GOTーGPT、73ー55とかだったのが、今回は99ー144でした。
ぶっちぎりです。
だから気分が悪くなるのねっ。。

K先生サラリと言いました。
「じゃあ、とりあえず2週間休薬しようか。その後、隔日の服用から始めよう。効いてるからねぇ、中止にするのはもったいないからねっ♪」
って。
良かったです。
希望通りの言葉がもらえました。
突然、「中止」とか言われたら、休薬して後、隔日服用を提案するつもりでしたから。
以前の話っぷりだと、止めちゃいそうな感じで不安だったんだけど・・・。
やっぱK先生最高です(*^_^*)

なんとなぁーく、イレッサとガスター処方とか、イレッサとグレープフルーツの病院食とか、少しずつ「おぃ、本当にココ大丈夫かいっ!?」って思ったりする時あったから・・・。
ちょっと信頼復活です(笑)
まぁ、なんだかんだ言っても、根本的には信頼してますけどね(^_-)☆

とりあえず一安心。

2週間の休薬期間、ちょっと嬉しかったりします♪
あんまりイイ事でもないのかも知れないですけどね(笑)
花粉症のクスリも、もう大した事ないから断りました。
ムコスタも、イレッサ服用しないから断りました。
クスリから、しばしの完全解放です☆

経済的にもかなり嬉しいです。
今日3万弱浮いたし、今度も1万5千円近く浮きます♪
今日の支払い750円ナリー☆

最近、少し気になること。
病気とは関係ないと思いますが・・・むしろ、仕事のせいだと思いますが・・・足の指がつるんです。
つる・・・と言うか、つりかける感じ。
今もです(>_<)
これは一体なに?
でも、仕事一緒にしてた人も「ここの仕事してると、足の指、つりそうになる・・・」とか言ってたから、そのせいなのかなぁ・・・とか思ったりして。
それにしても不快です(-.-;)
一体これは何なんだっ★★


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ども

どうも、ご無沙汰してました。
バタバタと仕事が忙しく。お疲れモードぜんかいでっす!

お疲れ様。

MIKAさん、大変な1日でしたね。
お疲れ様でした。
病院にいくと、ホントに疲れますね。
足の指がつりますか?
疲れのせいでしょうか?
私は 疲れたときと 以前、2回ほど肝機能が低下したときに よく足がつりました。
指ではなかったですが・・・。
みぞおちから 両脇にかけて膨満感や圧痛がありますか?
舌に白い苔や吐き気がありますか?
そして、口が苦く、胃腸の調子が悪い?
私のときは そうでした。
今のドクターは 小柴胡湯を処方してくださいました。
高校時代は薬の副作用でしたので 何を飲んだか覚えていません。
”大豆は肝機能に悪影響をもたらす過酸化脂質の増加を防ぐサポニンや、
脂肪の酸化を防ぐビタミンEが豊富に含まれているので、常食すれば肝臓障害を取り除き、肝機能を正常化してくれるでしょう。”
と 本に書いてあります。
お味噌も ”解毒する必須アミノ酸がふくまれている”のでいいそうですよ!

いろいろあって、疲れているし、薬の副作用もあってつらいでしょうね。
お子さんたちも、いろいろと不安な時期で、自分をもてあましているのかもしれません。
女の子なら、高校生でも抱きしめて上げられるのに・・・!と思いました。
ただ、次女が幼稚園時代、講演にこられた先生が
「子どもが思春期になっても、抱きついてきたら 決していやらしいと言ってはいけませんよ。子どもは、親として頼ってきているのです。異性としてではありません。ただ、それだけのことで1週間頑張れることがあるんですよ。それだけ子どもたちは闘っているんです。」
といわれたのを今も覚えています。
中学時代は自分崩しのときだそうです。
みんな同じでない、みんなと違う自分に気づき、戸惑い、自分や親・兄弟を否定してしまうときだそうです。
体は大きくなるのに、心が伴わなくて不安な中学・高校時代です。
しっかり、子どもさんを肯定して、愛情を伝えてあげてください。
いけないことをしたときは、納得がいくようにきちんと説明して、毅然とした態度をとってください。
MIKAさんが子どもさんを愛していることを伝えてください。

わたしも、子どものことでずいぶん悩みました。
いえ、今も悩んでいます。
一緒に頑張りましょうね!

もっちーさん★

カミングアウトのところにも書いたけど、あんまり無理しすぎないでね。
まぁ、そうも行かないんだろうけど、たまには息抜きしてくださいね。
はけ口が必要な時は、いつでもまたメールとか下さいね♪

Junko mamaさん☆

大変と言うか、結構楽しい1日でした♪
病院って結構好きです(笑)
K先生と話すと元気もらえるし(^-^)

足の指、つりますよぉ。
疲れのせいかとだけ思ってたんだけど、肝機能が低下してるからかも知れないんですね。
肝臓ってなんかスゴい!
みぞおちとかは大丈夫かな。
吐き気はあるけど。
胃はなんか変。
みんな肝臓から来るのかもしれませんね。
この2週間で、ゆっくり休肝して元気いっぱいに復活したいものですp(^-^)q
はい、ビタミンやミネラルはいいみたいですよね。
大豆とか色々意識して取り入れていきます!
ジャンクの世界よ、しばしの間、さようなら・・・です。
できるかなぁ(^_^;)
いつもありがとうございます☆

子供はねぇ、素直だし甘えん坊です。
いつも横に座ってきて、一緒にすごします。
上の子もそんな感じです。
だから、困ったなぁ・・・と思うことはあるけど、子供の事が分からない!って悩む感じはあまりないかなぁ。
むしろ、気持ちがよく分かってしまいます。
だから、そう言うところは無理強いしたりできなくて。
時には容赦ない強制も必要なのかも知れないけど・・・。
うん、一緒に悩んだりしながら頑張りましょう!
これからも、よろしくお願いしますね(^_-)☆

よかったぁ!!

何もかも、よかったです!!

横に座ってくるって、仲のいい証拠ですね。
くっつくと安心しますもんね。

長女が 2年前、児童心理か何かの講義で
「日本人は”スキ”とか”愛してる”とかの愛情表現をするのが苦手な民族だけど、小さいときから、そういう言葉をもらってきた子どもは、困難に出会ったとき、耐えられる。」
そう習ったそうです。
「みんなは何気に聞き流していたけど、私は『そうなんだ!!』って思ったの。」
「お母さん、いっぱいくれたよね!!」
「だから、耐えられたんだ!」
わざわざ電話してきてくれました。
娘はひどいいじめに長い間苦しんできました。
私が仕事いいっている間に死んでしまうんでは・・・。
学校を休ませることすら、怖かったんです。

お母さんは、心の基地ですね。

MIKAさん、大好きです!!

Junko mamaさん☆

こんばんは♪
今も子供とは隣にくっついて座ってます。
ずーっと話かけてきます。
私がベッドに移動すると、しばらくすると、彼も来てベッドに一緒に入ってたりします(笑)
甘えん坊すぎ?(笑)

私は結構自分を表現します。
いっぱいいじめた後は、「好きだからだよ。愛情表現だよ♪」とか言っちゃいます。
みんな照れ笑いしてますけど(笑)
家でも会社でも、こんな感じです。

うちの子も、ハーフと言う事もあり、昔はかなりいじめられたり、知らない人にも色々不快な態度で接したりされてきました。
でも、「大丈夫だよ。みんなと一緒だよ。・・・。」と説明してあげると、元気に笑顔で学校にも行けていました。
いろいろつらい事もあったと思いますが、誰か自分をきちんと受け入れてくれる、愛してくれてる人がいれば、人間は元気に笑えるもんですよね。
私も、そんな元気や笑顔を人に与えられる人間になりたいです(^-^)

私もJunko mamaさん、大好きですよ!
そして、いつも感謝しています(*^_^*)
ありがとう☆☆
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

