スポンサーサイト


ヤバいです

上の子、とある都立高校の通信課程を受験した結果が先日12日にでました。
いちお合格でした。
まぁ、落ちる事は殆どないのでしょうが、進路が決まって、一安心です。
また1年生からですけどね(-.-;)
1年に最高30単位取れるので、30単位とれれば、あと2年で卒業は可能ですが、なかなか・・・汗。
まぁ、卒業してくれれば十分です。

あとは早くバイトでもなんでも見つけろよ!って感じなんですが、遊びまくりです。
いつになったら普通の生活をするようになるんだろう?
なんか私の中の常識では計り知れない生活です(・ω・;)

それはそうと、今、私、8時から仕事なので、7時半には家を出るのですが、そこで問題勃発です。
下の子が学校に行っておりません(汗)。
先週の金曜日と今日の月曜日、無断欠席みたいです。
「なんで行かないの?」って聞くと、「寝てた。」との返事。
夜更かししているんです、きっと。
いちお、起こして仕事に出るのですが、また寝ちゃうんでしょうね。
これは、ヤバいです。
会社に話して8時半出勤にしてもらうつもりです。
7時から9時の間に出勤すればいいみたいです。
私はいちお8時に決まっていますが、一緒に入社した人は9時出社です。
多分、変更オッケーのはず。
このままは絶対ヤバいです。
段々、我が家の歯車が少しずつ少しずつ狂ってきた気がします。
修正しなくっちゃです。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

合格おめでとう!!チャント勉強してくれるといいね。
学校は行かなくなるとなかなかもとの生活にもどすのが難しいです。
おかあさんの病気とか色々不安で精神的に落ち着かないのかな、この年頃の男の子難しいね、我が家の息子も中学時代教師といろいろあった。

高校も入学すぐに止めると言い出したし、ちょっと息子の場合とタイプが違うけど母親としては悩みますね。

おめでとうございます♪

MIKA☆さんご長男さんの合格おめでとうございます!!!よかったですね~。
自分の事を思い返すと学生時代は本当にいい加減に過ごしていた様に思います。自分中心で毎日暮らしていたなぁ。。。寝坊し様が学校休もうが先の事なんて全く考えていなかった気がします。
周りもそんな感じだった。きっと自分の子供達もそんな時期が来るのかな~なんて思っていましたが親として考えるとやはり悩んでしまう事なんですよね…。でもMIKA☆さんの頑張る姿はきっときっと子供たちの心に強く響いているはずですよ♪無理せずゆっくりMIKA☆さんらしく頑張ってくださいね。

きいろさん☆

こんばんは!
とりあえずドアは開かれたので、あとは突き進んでもらうばかりです。
通信って、自分次第ですよね。
輝月は、外では悪ぶってるんだけど、ウチではすごい素直だし、なんでもよく話します。
一緒にどこにでも出かけるし。
だから、何を考えてるか訳が分からない・・・みたいな事はないんですが、ちょっと怠け者で流されやすいです。
まぁ、誰でもそう言う部分はあるんだけど、もう少し大人になって、自分で考えて判断できるようになってくれればいいんですけどね。
お互いいろいろありますが、なんとか乗り越えていきましょうね(^-^)

こんばんは。
ヤバイってもしかして母のため?だったりして・・・

以前、医師から聞いた話ですが宣告されたお母さんが凄い剣幕で「私は子供がまだ小さいんだから今こんなところでくたばる訳にいかないんですよ!」って詰め寄ってきた事があったそうです。

そのお母さんかなり状態が悪かったらしいんですけど現在は元気だそうです。

こんな子供を置いてくたばれない!って思わせる魂胆かもしれませんよ・・・(笑)

yumyさん☆

ありがとうございます。
でも通信は入学するのは簡単だけど、卒業するのは大変だから、これから頑張ってもらわなくっちゃ・・・ですね!
学生時代は、先の事なんて考えないで、やりたい事をドンドンやる時期であっていいとは思うんです。
でも、最低限のことはやっぱりやっておかないと、先が塞がって来ちゃう部分もありますから、それなりにはやって欲しいかな(笑)
でも、子供は子供なりに考えたり悩んだりしながら、頑張って生きているんですよね。
行き詰まったら、立ち止まって、やり直せばいいんですよね。
でも、できれば、あまり苦労して欲しくないから、ヤキモキしちゃいます(笑)
私はとりあえず無理せずゆっくり自分らしく行きますよぉ!
ありがとうございます(^-^)/

ととさん☆

そうかぁ、子供の魂胆なのかぁ(笑)
でも、私はそう言うタイプではありませんよ(笑)
あきらめスゴくいいです(笑)
母のために生きなくていいから、自分のためにチャンとして欲しいもんです(^_^;)
昨日、今日は、ちゃんと学校行ってますよ。

2、3日前かな、ととさんのブログ訪れたんですが、鉄道満載で、どうコメント入れるか迷っちゃって、まだ無コメントです(>_<)
ごめんなさい~。
また、行きますね♪
全然関係ないコメントしてやる(笑)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

