スポンサーサイト


外来診察

今日は2週間に1度の外来診察でした。
特に異常ナシでした。
肝機能については、相変わらず高いのは高いのですが、前回と大して変化ナシで、ドンドン上がって行く兆候はないみたい。
だからオッケーみたいです。
このまま落ち着いてくれるとイイんですけどねー。
毎回、ドキドキです。

イレッサを中止する事も、今のところは全然考えていないらしく、このままずーっと使い続ける気満々みたいでした。
良かった、良かったです。
前回、前々回は、結構微妙な感じで言っていたんですけど、先生も「この位で落ち着きそうだ。」って判断したのかなっ。
次回、2週間後の外来診察の際も、採血検査はナシです。
不安は残りますが、まぁ、一安心かなっ。

今回は、今後1ヵ月の普通の生活が保証されました(笑)
とりあえず、外来診察のご報告です☆


よろしくお願いしますー☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
昨日読んで安心してました、今日の結果も良かったから、もっと安心しました。
このまま安定してくれていますように。じゃあ、おやすみなさい。

きいろさん

ありがとうございます。
そして、ご心配をおかけしましたm(u_u)m
すごく元気なので心配しないでくださいね。
今日の結果はぁ・・・まぁ、微妙なんですけどね(^_^;)
まぁ、ドンドン上がり調子ではないと言うとこでオッケーでした。
でもクスリを飲んでる限りは下がらないのかもですね(-.-;)
まぁ、クスリを使用できる今と言う瞬間を大切にしていきます(*^_^*)
いつもありがとうございます♪

よかった!!

MIKAさん、こんばんは。
元気でよかったです。検査結果もよくてよかったですね!
肝機能を高める野菜と果物を紹介しますね。
もやし・ほうれんそう・かぼちゃ・にんにく・玉ねぎ・ごぼう・にら・山芋・アスパラガス・セロリ・ぶどう・あんず・アボガド・すいか などです。

好きなものだけでも、チャレンジしてみてください!

Junko mamaさん

ほんと、ご心配をおかけしました。
肝機能を高める食材って、こんなにあるんですね!
もしや調べてくれたりしたのかな?
ありがとうございます♪
結構好きなものばかりです。
毎日1つは最低食べるようにしてみますね。
あと、よく言われる、シジミとかホタテも、やっぱりいいのかなぁ?
とりあえずいろいろ食べてみますね(^-^)
ありがとうございました☆

こんにちは♪

通院、お疲れ様です(^^)
病院って、結構疲れますよね・・・
でもでも、異常なしでよかったですね。
↓ゲームで癒されてくださいね~(笑

よかった!!

MIKAさん!
よかった!好きなものばっかりで!!
”くすりになる野菜と果物”という本にのってました。

あさり・しじみ・ほたて みんないいけど、意外と
ハマグリが良かったりするんですよ!

春は、気候が不順でだるいよね。
そんなときは、ふきのとうや アスパラガスや
わらびや 竹の子を 食べてね!
前向きになれるそうですよ。

お互い 頑張ろうね!


みやびさん☆

病院、私は結構好きです(笑)
待ち時間が全然ないからかなぁ。
空き時間はDSしてるし(笑)
でもゾメタの点滴がある時は、ちょっと微妙かな。
まぁ、それでも片手でDSしてますけど(笑)
結構楽しい通院生活でした(*^_^*)

Junko mamaさん☆

食べ物の力ってスゴいですね!
普段から野菜不足なので頑張って食べないとです(^_^;)
抗がん剤で白血球が低いとき、バナナをよく食べてましたよ(笑)
また、いろいろ教えて下さいね(^_-)☆

MIKAさん☆

こんばんは、MIKAさん。
白血球にバナナですか?
本当?すご~い!!
逆に 主人は、白血球が異常に高いときがあったんだけど、そういうときは効かないのかな?
ちなみに、バナナは 便秘・肌荒れ・高血圧・解熱(体を冷やす作用がある)滋養強壮に効くと書いてありますヨ。

おはよーこちらも元気です。
父もリハビリやって今月中には退院できるかもです!
退院するにあたってゾメタやるように先生にお願いしたようです。

Junko mamaさん

抗がん剤治療で白血球の数値が落ちた時に、バナナで復活した人の話って結構聞きますよ。
まぁ、それほどテキメンに効果がある訳じゃないんだろうけど、いい作用はあるんでしょうね。
私も毎日バナナ食べてたけど、白血球は下がりましたが、なんとか大丈夫でした。
でもバナナ食べるとアレルギーが出やすいとも書いてあったんですよね(>_<)
なんでもバランスよくまんべんなくがいいんでしょうね(笑)
さて、今日は何を食べようかなぁ♪

もっちーさん

退院決まりそうなんですね!!
おめでとうございます!!
家での療養だと、ご家族の方は、ちょっと大変なこともあるかと思いますが、でも、よかったですね(*^_^*)
もっともっと良くなってくるといいですね!
ゾメタは早く始めれば早いほどイイようだから、早く始められるといいですね。
第1回目は副作用がでることが結構あるかも知れませんよ。
39度近く発熱して関節痛など骨の痛みが結構キツいかも知れません。
でも、段々、回数を重ねるうちに副作用も出なくなってくるみたいだから、頑張って下さいね!
ちなみに私は最初の1回だけでした。
2回目からは、ダルさとか軽い痛みはあるけど、大した事はないですよ。
他の人達もそんな感じみたいです。
退院してから、通院でゾメタを受けるなら、沈痛解熱剤とかをもらっておくといいかも知れませよ。
1日か2日で症状はなくなるから、薬があると安心です♪
私は1日だけでした。
薬はいちお持っていますが、服用したことはまだない感じです。
ロキフランを処方してもらいました。
いちおゾメタ情報でした('-^*)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

