スポンサーサイト


星の如く☆

ちょうど6年前の6月13日はニク(うちのネコ)が
はじめて家にやってきた日でした。
MIKA☆がお友達から譲ってもらったんですけど
そのときはチビネコだったんですが今ではすっかり
大きくなりました。MIKA☆は生き物が大好きだったし
ニクと性格もあうようで可愛がってました。








そして今年、2010年6月13日20時15分・・・
MIKA☆は静かにお星様になりました。



癌が見つかってから去年の夏までの2年間は、つらい治療をしながらも
まずまず元気に普通に生活できていたのですが、
去年の夏以降、みるみる悪くなってしまって壮絶な時期もありました。
そんな中でも周りの人に心配をかけまいと明るくふるまい
子供のために真剣に生きることと向き合い頑張ってくれました。
自分にはとても真似できないし、本当に凄い人でした。

最期は自分が手を握る中、静かに眠ったまま息を引き取りました。

悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。
空も悲しんでくれたのか雨模様の夜となりました。




お別れのお式は16日に執り行いました。
MIKA☆のお友達がよくわからなかったので全員にはお知らせ
出来ませんでしたが、それでもたくさんのお友達が集まってくださって
見送ることが出来ました。
旅のお支度で体を清めてあげたり、白装束を着せてあげたりしたとき
この1年MIKA☆のお手伝いをしてきたことが頭に溢れて
涙が止まりませんでした。もうMIKA☆にしてあげられることは
本当に何もなくなってしまったのですから・・・。

生前、『私がいなくなったらうちは家族がバラバラになっちゃいそう』って
心配していました。その時は『じゃあこのまま維持して生きてようね』って
話したんですけど、きっと今も家族のことを心配してると思います。
子供たちがきちんと仕事をして自立出来る様になるまで
頑張るからMIKA☆はゆっくり見守っていてね!!
子供のことを見ていくことだけがこれからMIKA☆にしてあげられる
唯一のことだからね!!頑張るから心配しないでね!!




最後になりましたが、仲良くしていただいたお友達の皆様、
支えていただいたり応援したいただいた方々、本当にありがとうございました。
MIKA☆にとってのたくさんの楽しい思い出をありがとう。
これから寂しくはなりますが、MIKA☆をお手本にして
ひたむきに生きていきたいと思います。

長い間、ありがとうございました。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おやすみなさい

MIKA☆さん、お疲れさま…そしておやすみなさい。
ずっとブログ応援していました。
ご主人の、ひたすらな愛!愛!愛!にも心打たれていました。
ゆっくり休まれて下さい。

ご冥福をお祈り申しあげます。

No title

MIKAさん、ご主人さま、ほんとうにお疲れさまでした!
苦しみから解放されて、お☆さまになって見守ってくれていると思います。

No title

MIKA☆さん お疲れ様でした。ご家族のために本当によく頑張られましたね。どうぞゆっくりとおやすみください。

ご主人様、ありがとう。ありがとう。ありがとう。他人の私ですが、MIKA☆さんのかわりに心からお礼を言わせてください。
お子さん達のこと、年齢的にもとても難しい時期だと思います。ご無理なさらずご自愛くださいますようお祈りいたします。
MIKA☆さんのためにも幸せになってください。

星の如く

おはようございます。

ごめんなさい、言葉がみつかりません。
MIKA☆さん、頑張ったね。
お疲れさま。
「大丈夫?無理しないで」って言ったらいつも
「自分の事はいいの。もっと気になる事があるから。」って言ってたね。
具合悪い時でも、いつもそんな事2の次にして頑張ったね。


もう辛く無いよね?


いつもありがとう。
いっぱいいっぱい支えてくれてありがとう。

MIKA☆さんの事ずっと忘れないね。

ずっと傍にいるね。 私の中に。。。。

大好きなお星さまになったんだね。

毎日、お星さま見てMIkA☆さんにお話するね。

お疲れさま。
ゆっくり休んで下さい。


ご主人様、お疲れさまでした。
本当に大変でしたね。
MIkA☆さんはご主人と出会えて本当に幸せだったと思います。

こどもさんの事、ずっと心配してました。
だから、きっと貴方に感謝してると思います。

何より、最期まで傍に居てくれて嬉しかったと思います。

余談ですが。

私、彼女に絵本を2冊贈りました。
たしか、
「お母さんはね」(村上淳子)
「ラブユゥフォーエバー」
だったと思います。
お手数ですが、探してこどもさん達に渡してあげて下さい。
彼女が宝物だと言ってくれていましたから。

ずっと気になって毎日ブログ訪問してました。


本当に大変でしたね。

ご焼香にお伺いする事も遠すぎてできませんが、山口の山陰の空の下からご冥福をお祈りいたします。

ご主人とご家族のこれからをお祈りしております。



合掌


初めまして。

通りすがりの者です。
ずっと、こちらのブログを読ませて頂いておりました。
MIKA☆さんの、純粋で温かいお人柄…
ブログを読んでいて 凄く伝わってきました。
一度もお話した事はありませんでしたが
MIKA☆さんの人柄が大好きでした。
うまく言葉が書けませんが、とても残念でなりません。
心より御冥福をお祈り申し上げます。
ご主人様も、くれぐれも体調を崩さない様になさって下さい。
お辛い中 ご報告ありがとうございました。

お疲れさまでした

毎日MIKAさんのことを思い出してはブログをチェックしていました…。ご冥福をお祈りいたします。
私も昨年7月に母をなくし、もうすぐ一年が経とうとしていますが、いまだにメソメソしています。何をしてもどこに行っても母を思い出してしまいます。私もご主人と一緒で、最後の方は特に長い時間を本人と過ごすことができました。幸せだったなぁと思います。
お辛いお気持ちは痛いほどよく分かります。今は思う存分泣いて、MIKAさんとの思い出に浸ってください。これも大切なことだと思います。どうかお体を大切になさってくださいね。MIKAさんもご主人も、今まで本当にお疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっと応援してきました。ほんとに優しい旦那様。Mikaさんもきっと幸せだったと思います。どんなにつらかったでしょう。でもほんとにほんとに頑張られました。
ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念です。

いつもMIKA☆さんに励まされてきた一人です。
MIKA☆さん、旦那さま、本当にお疲れ様でした。

私は闘病しているわけではありませんが、
二人の子を連れて再婚、趣味がMIKA☆さんと似ていることから、
ブログを読ませていただいていました。

毎日を暮らすことだけで精一杯、
悩み迷うことが多い日々ですが、MIKA☆の明るさ強さに、
パワーをたくさん頂きました。

今は痛みも苦しみもなく、穏やかなところに行かれたのですね。
旦那さま、辛い容態のときもここに書いてくださって、
ありがとうございました。
献身的な姿にただただ、心打たれるばかりです。

MIKA☆さんがそうであったように、
私もこれからの毎日を、もっと大切に生きて行こうと思います。
そして、家族のために検診を受けて健康であり続けようと思います。
MIKA☆さん、教えてくださってありがとうございます。

長文失礼しました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

旦那さまのたくさんの愛の中でMIKAさんは星のごとく旅立ったのですね。幸せな女性ですね。苦しかったけど…心残りはあるけど。今は苦しみから解放されて楽になられてますよね。このブログに出会えてよかった。旦那さま、大変お疲れさまでした。旦那さまに出会えて人を愛する気持ちを改めて考えることができました。ありがとう。MIKAさんの御冥福を、旦那さまのこれからのたくさんの幸せをお祈りいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめて、コメントさせていただきます。
MIKA☆さん、すごく頑張られましたね。
お寂しくなられると思いますが、きっとお傍で
みていらっしゃると・・・・・・

ご冥福をお祈りします。

これまでMIKAさんからいろんな事を教えていただきました。またご主人の彼女への愛の深さも教えていただきました。
ほんとに本当に悲しいことです。
亡くなっても彼女は天国からいつも温かいまなざしで見つめてくれていると思います。
ご主人も早く元通りの生活に戻られるようにと思っています。
天国にいるMIKAさん、有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

残念です・・・
私のブログにも明るいコメントをしてくれました。
他のブログでも私と同じ病気になったお父様が亡くなったばかりです。
心が落ち着きません・・・

No title

お疲れ様でした。
私は父が肺癌にかかり弱っていた時にMIKAさんにはいろいろ励まされ大変お世話になりました。
父は一昨年の11月に亡くなりこちらにはあまりこなくなったのですが
久々に覗いてみてビックリいたしました。
MIKAさんお疲れ様でした
そしてありがとうございました。
ご家族の方々のこれからのご健康とご多幸をお祈りいたします。
それでは

お疲れ様でした[e:734]

コメントは初めてですが、ブログ拝見させて頂いてました。MIKA☆さんも頑張りましたが旦那様も頑張られましたね。痛みや苦しみから解放され、きっとMIKA☆さんは天国で御家族を見守ってくれてるでしょうね。まだ旦那様の気持ちは落ち着かないと思いますが、どうかお身体を御自愛なさりお過ごし下さい。MIKA☆さん
お疲れ様でした!

No title

はじめまして。
私も昨年12月、たった一人の肉親の父を
肺がんで看取りました。
mika様の旦那様のお気持ち、分かります・・・・。
そしてmika様の、力強く生き抜かれた人生に
心から尊敬致します。
お辛いでしょうが、mika様は、必ず傍で
ご家族の様子を見ておられるだろうと思います。
「江原啓之 天国からの手紙」を
もしよろしかったら、いつか手にとって見てみてください。
私は、父の闘病生活のとき、江原さんの本が
本当に心の支えになりました。
何度も感動して泣きました・・・。
「本当の供養は、故人に心配をかけないように
しっかりと自分が生き抜くこと。」
何気ない本の言葉ですが、涙がとまりませんでした・・・。
今は、父の思い出を胸に、
父に心配かけないように生き抜こうと思っています。
ともに、頑張りましょう。
mika様、旦那様、本当に頑張られましたね。




MIKAさんのがんばる姿と 愛にあふれた ご主人に 会いに 度々訪れていました。MIKAさんは愛に包まれ幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

星になってるんですね

私も同じ肺がんステージ4です。イレッサで生きながらえていますが、耐性があります。MIKAさんのブログが私の未来と拝見してました。辛いけど事実ですね。私の未来を教えてくれてありがとうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

MIKA☆さん 旦那様
本当にありがとうございました。

MIKA☆さん お空でご家族を見守りながら
ゆっくり休まれてくださいね。

旦那様もくれぐれもお体無理されませんように。。。

こんばんは。

MIKA☆さん こんばんは。

ご主人がblog残してくださっている事に感謝します。

何故って 貴女にラブレター書けるから。

ずっと ここのところ 思い出して泣いていました。

泣いても良いよって言ってくれた人がいたから。

もう大丈夫です。

いっぱい メールしたね

もっとしたかった。

会いたかった。

叶わなくなったから
私が年取って そっちに行くまで 覚えててね。

誰も見ないから 好きな事書いてます(^w^)

美佳さんが大好きでした。

今も 大好きです。

今も 星を見たら思い出します。

叫ぶ時もあります。
我慢して聞いてくださいね。


ずっと 傍にいると約束したから。

ずっと愛してるよ。
家を出て良かったです。美佳さんがいなければ生きてなかったかもしれません。
幸せをありがとう。
貴女にもらった幸せ大事にします。


また 来年も ここに来るね。

こんばんは。

今年も 6月13日が来ましたね。

また 泣いてました。
ごめんなさいm(_ _)m

Mika☆さんのおかげで 頑張って生きてます。

ありがとう。

星を見ては祈ってます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

