スポンサーサイト


気管切開しました

6月3日に気管切開して喉から人工呼吸器をつけるように
手術しました。

声帯がなくなってしまったので声は出なくなってしまいましたが
痰の詰まりは嘘のようになくなりました。
呼吸は相当楽になったようで、手術後会いに行くと驚くほど元気!
話しかけると目をしっかり開きニコニコしていました(´∀`*)
意識のほうもハッキリしてるようなのでこれはチャンスとばかりに
いろいろお話してきました。

少し心配だったのですが、夜になったので一旦帰宅。

本日6月4日に病院に行くと、やっぱりニコニコ(´∀`*)
眠るときも痰が詰まらないのでスヤスヤ!!
やってよかったなーって思いました。
あまりにも元気なので久々にドライシャンプーしました。
首を持ち上げるのがちょっと怖かったんで前髪と横のほうだけですが。
髪の毛もふわふわになりました(´∀`*)



先生の話では、現在吸入酸素濃度が60%(昨日は70%でした)だけど
これがもう少し減って自発的に呼吸が出来れば呼吸器は外せるそうです。
誤嚥などもしにくいので、以前よりは安心です。
何より本人の苦痛がなくなったのでホントよかったです。


MIKA☆に出会えて幸せだってことや、これからも
頑張るからよろしくねなんて話をしたら
幸せそうにニコニコするMIKA☆でした。
心配事もひとつ減って幸せな時間となりました。
この笑顔がいつまでも続きますように!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか泣きそうなくらい嬉しいです。MIKA☆さんすごく頑張ってるね!MIKA☆さんとご主人の笑顔がずっと続きますように。

よかった

落ち着いてホッとしました。生きる力ってすごいです。旦那さまの気持ちしっかり伝わってることでしょう。私も自分の愛する人を守らなきゃ。そして愛されてることを当たり前に思わないようにしなきゃ。MIKAさんのように力強く生きなきゃ。私も来週の検査頑張ってきます。旦那さま、ファィトです!

良かったですね

笑顔が出たのはとても嬉しい事と思います。
私も気管切開の経験があるのですが状態によってはストレス無く呼吸が出来るので楽ですね。
何よりも意識がはっきりしたのは大成功。
まだまだ大丈夫ですよ♪

本人が楽になってるのが。

救いですね。苦しいのは傍にいる人は胸を締め付けられますから・・・。
これで呼吸も楽ななることでしょう。
看病は大変でしょうが、いろんな話をしてあげてください。お大事に。
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

