スポンサーサイト


外来診察

今日は外来でした。
肝機能が心配だったので、血液検査だけしました。
結果はぁ、微妙に下がってました。
前回75が今回は73。
ほとんど同じだったんだけど、上がり続けていないので、今回は良しとしましょう♪
上がり続けるようだったら、イレッサは中止にするそうです。
また入院しての抗がん剤になるんですね(-"-;)
まぁ、その時は、
「しばらく休薬とか隔日服用と言うのはダメですか?」
と聞いてはみますけどねっ☆

今みたいな平穏な生活が送れるのもイレッサの効力のお陰です。
でも、そろそろ終わりが見えてきたのかも・・・。
「もう少し余裕あるから、もうしばらく使ってみようかぁ。」
って言われました。

私、結構 副作用がでてるみたいで、それをすごく気にしてくれます。
でも、どんなイレッサの副作用がでようが、他の点滴投与の抗がん剤に比べれば、ずっとイイですよねっ♪

点滴投与の抗がん剤をしていると、治療している意味を見いだせなくなって来る事が良くあります。
家で過ごす事ができず、ずっと入院しているのならば、延命の意味ってあるのかなぁ・・・って思ってしまいます。
生きている事に意味があるって言われればそれまでですけどねっ。

まぁ、とりあえず、あと2週間はイレッサと共に普通の生活です。
なんか外来の時って、ドキドキですねっ☆
今度は、どうなるんだろうー。


よろしくお願いしまぁす~☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
少し肝臓の事は安心できるのかな?

点滴の抗がん剤だと副作用が強く出るの?夫みたいに2泊3日で中4週間とかでも、お仕事は無理になるわよね、骨髄抑制がでれば免疫力が心配だから人込みはダメだしね。イレッサがずっと使えるといいのにね。

障害者年金、基準が厳しいんですね。
告知されてから1年半と言うのは関係ないみたいですよ。それ以前に悪くなればその時の体調が判断基準になるらしいから。
認定されないほどいい体調だと喜ぶ所なんだけど、できれば主治医が少し体調を厳しく診断書出してくれればいいのにね。母の透析の診断書、診断の値をちょっと厳しく書いてくれたのかな?たぶん。障害者1級は無理かと思っていたけど、1級に認定されて、随分助かっています。この辺のさじかげんは先生次第だから。

息子さんどうした? 通信で頑張るのかな、この年頃は友人関係が大きく影響してくるね。彼はどう思っているのかな、大人の男性として、息子さんにアドバイスあるのかしら、借金早く返し終えたいですね。

こんにちは♪

肝機能は、一安心・・なのかな??
抗がん剤も薬によって、副作用の強さも違うと思いますが
でも、かなりつらい治療の一つですよね。
少しでも、MIKA☆さんにとってベストな生活と治療が
受けられるように、願っています。

外来お疲れさまでした

薬を飲んでいると、肝機能心配ですよね。
今回は微妙ですが、下がっていて良かったです。
>上がり続けるようだったら、イレッサは中止にするそうです。
私だったら・・・
上がる前に隔日に変えてもらうかな・・・
私は副作用がいやで、先生に休薬、もしくは隔日にしてほしいと相談しました。
薬が効いているからこそ、長く使いたいし、仲良くしていきたいし・・・
隔日にして、はたして効果は・・・
って不安もありましたが、使えなくなるくらいなら!と、賭けてみました。
結果は・・・バッチリ!
同じ効果が得られて、副作用は嘘のように減りました。
みんながみんな、そうは行かないのかも知れないけれど、使えなくなる前にTRYしてみるのも良いかもですよ~。

生きる意味

こんにちは、MIKAさん、お元気ですか?
昨日はお仕事お休みだったのかな?
そうだといいな!体が休めるから。

やっぱり、クォリティーだと思うの。
普通にしていたいよね!
薬飲んでるとどうしても肝臓に負担がかかって
昔、肝機能障害が出ました。
今は、漢方もされるドクターなので、検査で調べるけれど、その前に気づいてくださって、それなりの薬に替えてくださいます。
病気は違うけど、長く薬を飲むのは心配ですもんね。
周りにはなかなか理解してもらえないけど、長く付き合っている病気でも、受容できていても、痛い時は痛いし、つらいときはつらいです。
普通ってことがどれだけすごいことか、分かって欲しいと思うことが良くあります。
普通の人の何気ない言葉に傷つくことがあります。
「呼吸するように 無理をしないでできることをすればいいんだよ。」
そう メッセージをある人からもらったとき、涙が出ました。
できることをしていける。それが生きることの意味ですね。
一緒に生きていこうね!

きいろさんへ☆

旦那さんは、2泊3日で中4週間も空くんですねー。
それで副作用が大した事なければ仕事できるかなぁ。
以前は2週間入院で、2週間空いてました。
でも血液検査とかに空いてる2週間に4回くらいは病院に行ってました。
そんな中も仕事には行ってたけど、会社には申し訳ない感じでしたねっ。
今度はまた違う抗がん剤になるから、また違う状況なんでしょうね。
私の場合は、体の全身状態に全く問題がなく結構重めの仕事をしているので、年金の対象には全く引っかからないみたいですよ。
働けるうちは頑張って働きますp(^-^)q
仕事してる時が一番楽しい気がします。
息子は都立の通信課程を受けます。
まだ試験は4月に入ってからなんですけどね。
本人が自分で決めた事だから、頑張ってくれるといいんですけどね。
なにぶん流され易い性格なのが心配ではありますが(^_^;)

みやびさんへ☆

肝機能は、まだ綱渡り状態です。
次回また下がって来てれば、ちょっと嬉しいんですけど、薬は服用を続けているんだらか、やっぱり上がるのかなぁ?(笑)
家で普通に毎日を送れる生活がいいですよね、やっぱり。
また肝機能が上がっていたら、イレッサの投与法を次回は相談してみようと思います。

NONさんへ☆

肝機能が三桁になったら中止を考えると言われているので、そうなったら提案してみようとは思っていたのですが、その前の方がいいですか?やっぱり(^_^;)
今度の外来の時に、肝機能が下がらないようなら、相談してみます。
使えなくなるのが一番つらいですよね。
効果が薄れたりしても、中止したら同じことだし、少しでも長く使えるに越したことはないですもんね!
ありがとうございました(^-^)/

Junko mamaさんへ☆

昨日は仕事でしたぁ。
体はちょっと疲れるけど、楽しいです♪
確かに生きるって、生活するって、クォリティーだと思います。
QOLの高い生活をするにはやっぱり私にはイレッサが必要なんですよね。
他の抗がん剤だと、例え副作用が軽かったとしても、入院しなくてはいけないですもんね。
そうしたら、家にも居れないし、仕事も辞めなくてはいけなくなって来ちゃいますしね。
私は元々、ずっと無理をしながら、突っ走って来たような生き方をしてきました。
でも、そろそろ無理をしないでできることをする・・・そんな生き方をしたいなぁ・・・って思います。
でも、現実はなかなかそうはさせてくれませんけどね(-.-;)
とりあえず、できる限り今を大切に頑張っていきます!
一緒に生きていきましょうね('-^*)/
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

