スポンサーサイト


転院先がなかなか見つからないです

画像 004

さっき三日月の近くに明るい星が輝いてたのでデジカメでパシャリ。
ググッてみたら金星のようです。
19時半でもこんなに高いところで見れるんですね。


さて、転院先を探して貰ってるのですがなかなか難しいみたいです。
ホスピスのあるところは断られてしまいました。
他の長期療養のあるところも6ヶ月とか入院期限があったり、
お風呂に入れなかったり、医療行為そのものに自信がないなどの理由で
なかなか転院出来ないです。
まあその間は今のところにいられるのでいいですけど。


癌だけでなくてもいろいろな病気で家に帰れない人はいっぱいいるのに
なんでちゃんと入院したり出来るシステムがないんだろう?
地域で療養出来る施設があってもよさそうなんですけどね。
市民のための市民病院とか。


容体が安定しているから終末医療の病院はダメ、
入院期間が限定されてない病院では日々の医療行為に自信がないと断られ、
どこにも行けない状態です。
今のところにそのまま居られる裏技とかないんだろうか?
すごいいい病院なんですけどねー。


コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね。

こんにちは。

ご無沙汰してます。お元気ですか?

転院先が見つからない。。。
いい事なのか、悪いことなのか微妙ですね。

ここにこのまま居られれば良いのに。。。。
そう、願います。

このまま、落ち着いていますように。

それにしても。。。

綺麗なお月様ですね。
東京でも、こんなに綺麗なお月様が撮れるんですねぇ。

私も昨夜、お月様を見に外に出たんですが。。。
初めはうまく撮れなくて、娘にデジカメ借りて娘にも携帯持って遺書に付き合ってもらったんですが。。。
2回目に行ったら、雲の中に隠れてうつせませんでした。

ご主人さん、体調はよくなられましたか?
お天気は最近良いですが、寒さが戻ってしまいましたから、
無理されませんように。

MIKA☆さんが今日も微笑んでくれますように。

JunkoMamaさんと

仲良くさせていただいているものです。時々こちらを拝見しております。
MIKAさんを愛するご主人の気持ちいつもうらやましくよんでいます。
ご主人の思いが通じて今の病院にいられるといいですね。
私のもうひとつのブログにアップした写真とシンクロしたのでびっくりしてはじめてコメントさせていただきました。

No title

ホスピスとゆうか 癌の緩和医療みたいなことが出来ます。当方有料老人ホームです。 連絡を下されば詳しい説明をします。0572-28-3355  matsubara@kirakukan.co.jp

No title

久しぶりにのぞいて見たら
同じ月の写真が掲載されているので、ビックリしました。

転院先、大変ですね。
裏技・・・というか、やっぱりコネをたどるしかないのかなぁ?

医療崩壊とは言え、先進国のクセに
病人に冷たい社会はイヤですね。
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

