スポンサーサイト


タルセバ

更新が開きましたが概ね順調に過ごしてます。

胸水がたまったのはイレッサが効かなくなったからだそうで
水を抜いたあと薬をタルセバに変えました。
経過は良好で水がたまることはなくなったので
ドレーンの管もなくなりました。
とうとう最後の薬になってしまいました。
これが終わってしまうともう治療はないそうです。

先生から家に帰る(退院)準備を促されたんですけど、
現在ご飯は鼻から通した管で栄養を入れていることや、
通院の手段がないこと、その他もろもろ困難なことがあって
なかなか難しい感じです。
仕事にもそろそろ戻らないと生活も立ち行かなくなりますし、
その間MIKA☆を見てくれる人も頼りないし八方塞がりですね。

今の病院は長期療養はやってない救急病院なんで
このままずっと入院というわけにはいかないそうです。
立地的にも先生や看護師さんも素晴らしいのに残念です。
転院も視野に入れて考えていかないといけないかもしれません。

去年、傾眠状態になったとき往診の先生に全く連絡がつかなかったこと
など考えると、もしも家に戻った場合は仕事にはとても行けません。


MIKA☆自身はベッドで寝たままではありますが傾眠もなくなったし、
起き上がりの動作をしたり、なにか喋ったり笑ったりだいぶ
よくなってきた感じです。表情も明るくなりました。
先日はお風呂にも入れたようでよかったです。
この前、帰り際に突然『ありがとう』って言われてびっくりしました。
そんなん気にせんでいいのに・・・でもすごく嬉しかったです!

いろいろと心配することもなく過ごせるターミナルケアのある病院が
近くにあるといいんですけどね。
もしくは緊急時でもきちんと対応出来る準備が出来れば
家にも帰れるんですけど、それは難しい感じです。
かなりいろいろ考えることが多いので大変ですが、
病院の人とよく話し合っていい道を選びたいと思います。


あと、昨日メチシリン耐性黄色ブドウ球菌 MRSAというものに感染してしまいました。
誰でもが持ってる細菌のようですが、免疫が下がると出てきたりするようで
少し心配です。退院の話は一時棚上げになってホッとはしていますけど。
特にMIKA☆の様子は変わりないですけど肺炎とかになったりしないか
ちょっと心配です。

また経過や近況が書けるときお知らせします。




コメントの投稿

非公開コメント

その後も順調でなによりです。

でもイレッサが効かなくなってさらに強いタルセバとか・・・。
いろんな副作用もあり、辛いところですね。日に日に良くなるのであれば元気も出てきますが、そんな状態だと看病する側も辛いことと思います。
病院も自民党時代の医療費の削減とかで病院も長期の入院はさせないそうですね。社会保障費用は絶対に削らないでほしいですね。
これから季節は春になっていきますがMIKAさんは、桜を見ることができるのかな・・・。窓の近くに桜でもさいていればいいのですが・・・。
お大事に。

No title

「ありがとう」  宝物のような言葉ですね。泣いてしまいました。優しいご主人に守られてMIKA☆さんすごく頑張っていらっしゃいますね。よい転院先がみつかりますように。安心して退院ができるくらい回復できますように。

No title

こんばんわ♪( ´▽`)
MIKA☆さん順調のようで良かったです。
退院しておうちに帰れるのは何より嬉しいけど
なかなかそう簡単ではないですね。
MIKA☆さんにとっても、ご主人にとっても
いい方法が見つかること、願ってます。
私は来週から入院です。
頑張ってきます!

タルセバ、効果ありますように!!!

No title

MIKAしゃん

昨夜は強風でしたが、怖くなかったかな?
お薬効いてくれることをお祈りしています。

ご家族の皆様、体調に気をつけてくださいね。
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

