スポンサーサイト


約2週間たちました

更新が空きました。
2日に痙攣発作で救急で運ばれてから
およそ2週間たちました。

MIKA☆は相変わらず傾眠~昏迷状態な感じで
目を開けてもほとんど認識してくれません。


それでも今日はかなり目を開いている時間が長かったです。
唾液と痰が喉に詰まりやすいので頻繁に吸い取って
もらうのですが、夜は嘔吐してしまいました。
看護師さんによってスキルの違いもあるのだろうけど、
どうにも手抜きな方がいらっしゃるので困ります。
嘔吐は予測しうることなんで、きちんとガーグルベースなど
用意しないと・・・。油断してまかせちゃった俺が悪いんですが。
(喉に管を入れて吸引するので反射で嘔吐したりするんです)



で、着替えがなくなりそうになったので一旦帰って急いで洗濯。
夜遅くにまた届けに行ったら、かなりハッキリ起きていたMIKA☆

あの看護師がヘマしたおかげでいいときに会うことが出来ました(´∀`*)


でも着替えも本人にしてみたらしんどいんで手抜きだけは勘弁ですが。
その辺は油断しないようにフォローしよう


今は口からご飯を噛んで飲めるほど意識もいい状態ではないので
鼻から胃まで管を入れてそこから栄養を摂ってます。
お薬もそこからなんで、きちんと飲めてはいます。
ご飯のときは座らせないと逆流しちゃうおそれがあるそうなんですが、
お昼も夜もしっかり目を開けていてくれたので、明日も期待しちゃいます。

シャントのほうはキッチリ流れているようなので、
やはり癌のほうが悪さをしているのか心配です。
まあ、だらだらと一日病床の傍らで座ってますと
思いがけず笑ってくれたりもするので、それを楽しみに明日も行ってきます。

あまり、変化もなく近況としてはいい話でもなくてすみません。



自分のほうの近況は・・・
んー、睡眠障害?でしょうか。寝れません(^_^;)

MIKA☆は人一倍寂しがりやさんで、朝起きた時いつの間にか
いなくなってるのが嫌だと言って僕が仕事に出る明け方5時に
一旦一緒に起きて毎日玄関までお見送りしてくれてました。
自分も実は寂しがりやなんで、家にMIKA☆がいないと
落ち着かないって言うか、心配であんまり寝れないんです。
以前も入院のときはこんな感じでしたけど、最近は断民がひどくて
寝ても1、2時間で目が覚めます。
だからといって体がつらいとかないから不思議なんですが。

ゲームしたり本読んだり気分転換してるんですけど、
楽しいはずなんですけど、楽しくないです。
やっぱり、MIKA☆がいてこそ楽しい遊びなんですよね。
夜中に突然思い出し泣きしたりもしてますが、
まあ今のところ大丈夫でしょう。食欲はありますし。


もっと強くなって慣れていかないと、とも思うんですけど
こればっかりはどうしようもないです。
ネットの友達も事情を知っている方もいらして
気分転換に付き合ってくれたり、お互いの抱えてる問題を
相談したりされたりしてるので、腐らずやれてるのがありがたいです。
断眠のほうも、もう眠くてダメ!となったら勝手に寝ると思う!
ってことで、あまり考えないようにしよう

まだまだ退院は先になりそうですが、焦らず頑張ります☆
次回はいいこと書けるといいな(^ω^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労様です。

大変だったんですね。
ずっと心配してました。

MIKA☆さん、昨年の梅雨に「すごく眠い」って言ってました。
体の中で闘ってたんですね。

ご主人、辛いですね。
心のままに体が求めるままに休めるときに休んでください。

MIKA☆さんの笑顔が支えですね。

明日も笑顔が出ますように。
幸せでありますように。

元気になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

