スポンサーサイト


あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます 
大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

昨年末30日に外泊で家に帰ってきたMIKA☆
かなり元気でして一緒に紅白見たりしちゃいました(´∀`*)

もう一緒に暮らすようになって6年経ちますが、
ふたりでのんびり紅白見るのは初めてかもしれません。
自分が仕事で遅かったり、元日から仕事があったり、
疲れて寝ちゃってたり、風邪ひいて寝込んでたり・・・。
最初から最後までゆっくり見たことなかったなあ~


そして、家族揃ってお正月を迎えられました(´∀`*)
いろいろありましたが、全員揃ってテーブルにつけたことが
ほんとうに嬉しかったです☆

画像 003
一応お節なんぞも用意したんですけど写真撮る前に食べちゃいまして
食べかけ画像ですみません(^_^;)

お天気もよかったんですけど、のんびり家でテレビ見て過ごしました。



しかし・・・


夜寝る前は疲れたのか少しボーっとした感じで心配だったのですが、
翌日2日は朝から傾眠ぎみな感じに。
そしてお昼前にかなり強い痙攣を起こしてしまい、また病院に戻りました。
5分くらいの長めのひきつけだったのでちょっと心配です。
CTを撮ってる最中も痙攣を起こしたそうで、痙攣を抑える薬を
点滴しながら様子を見ることになりました。

ひたすら全力疾走しているようなものだそうで、その後は
ガクっときてしまいました。
2日、3日、4日、5日、6日と日が経つににつれ
体力は徐々に回復してきてはいますがまだ寝たきりです。
意識はかなり回復してきてはいるみたいですが心配です。

今日、脳外科の先生とやっと会えましてお話を伺えました。
痙攣は今後も可能性としてはゼロではないとのこと。
体力が回復すればまた家には帰れるとのことでした。
とりあえずはひと安心なようなので少しほっとしました。


今日も寝たり起きたりな感じでしたが、僕のことを見つけると
嬉しそうに笑ってくれたのでよかったです。
泣いちゃいけないんですけど、泣いちゃいますね・・・やっぱり。

先生の話だと帰れる可能性大みたいなので、
またそれを目標に頑張って行きたいと思います(´∀`*)


それから食事も近く再開できるようなので、それも目標ですね!
近くのダイヤモンドシティミューの中におめで鯛タイヤキの店が出来たので
食べられるようになったらお土産買っていってあげようと思います☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
私もそうでしたが寝たきりになっていると後が大変なんです。

リハビリで歩行器にしがみついて休み休み病棟を1周しただけですごい疲れて昼寝ばかりしていましたから^^;

元気が出てきたらゆっくりと立ち上がる事から始めないといけないですね。

ほんと寝たきりの期間が長くなるほど、まず立つ、歩くが想像以上に大変な事だと思いますのでリハビリに励んで下さい。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ご主人頑張られましたね。
すごいお料理を準備されて!!
お疲れ様です。

ご家族でよいお正月が過ごせてよかったですね。
きっとMIKA☆さんは家族そろってお正月を迎えたいと気が張っていたんでしょうね。
ゆっくり休まれたら、また元気になりますね!

すごく寒くなってきましたので、寒い間は病院の中のほうが安心です。

MIKA☆さんに元気のパワーが届きますように!!

あけましておめでとう。

今年も年初めから大変でしたね。
長い戦い、介護でしょうからあなたの健康管理もきちんとしてください。
一緒におられる時間を大切に。
長く感じるじかんでしょうね。お大事に。
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

