スポンサーサイト


無事終わりました☆

本日、朝9時からのVPシャント手術は無事終了しました。
予想してた時間より全然早く11時半には病棟に戻ってきました。
麻酔のせいで痰がからんだりはありますが笑顔でいたのでひと安心☆

応援していただいた方々ありがとうございました!

夕方、若干痙攣みたいなのが出て診てもらったのですが
全く問題ないとのことなので大丈夫と信じて帰ってきました。
順調なら明日から飲食も出来るし、起きてリハビリなんかも
始まっていくと思います。

いろいろ不安はありますが、頑張っていきたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

シャント手術無事終了おめでとうございます。
とりあえず、一安心ですね。

本当にお疲れ様でした。
今日はゆっくり眠れますね。

明日から動けるようになるんですね。

ご主人も御身体ご自愛ください。


こんにちは

同じ「シャント」と言っても、まったく違う手術なんですね。
僕は、喉頭がんで、「シャント」は
気管と食道をつないで「食道を使って声を出すためのパイプ」のこと。
そのお陰で、声帯を摘出した後でも「しゃべることが出来る」訳なんですけどね。

とりあえず、手術無事終了おめでとうございます。
僕は喉の癌で酢から、肺への転移はありがちな話だし
気管に穴を開けて呼吸しているため
空気やホコリは、鼻や口というエアクリーナーのガード無しで直接肺に入るため、
トラブルもきっと起きる可能性大。

癌の方も、同じくステージⅣですから
ヤバい感じも、そんなに離れてはいないと思います。

今のところ、食事療法とか、その他で
再発や転移は何とか押さえ込んでいますが、さてね?

また、仲良くして下さい。
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

