スポンサーサイト


シャント手術

更新の間が開きました。

ドレナージ術後の経過は良好です。
家族の認識も出来ていて発語もまあまあ(´∀`*)
術前と比べると明らかによくなってます。
CT画像を見せてもらったんですけど脳室自体の大きさは
さほど変わってないように見えたんですけど・・・。
あんまり急激にお水を抜くのはよくないらしいんで
経過を見るといったところでしょうか。


髄液の検査もよいらしく、さほどたんぱく質の濃度も高くない
ってことでシャント手術できることになりました。
(昨日、主治医のH先生とお話できました)


明日、やります!(早っ!!


そして、術後は経過を見ながらよければ明後日から起き上がれるそうです。
むしろ、リハビリでガンガン起こされるらしいです。
不安もありますが、期待がかなり持てるくらいMIKA☆は元気です!
ご飯もモリモリ食べられてるので力強い動きに戻りました☆


また何かありましたら書いていきたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

MIKA☆さん元気になられてよかったです!!

ご主人も一安心ですね。

明日の手術がうまくいってもっと元気になられますように!!

シャント手術受けても動けるんですね。
リハビリ受けられるぐらいになったんですね!!

すごく嬉しいです!!

ずっと、祈ってます。

良かったです^^

こんにちは。
嬉しいお知らせですね^^

>急激にお水を抜くのは・・・

私の胸水の時にもそうだったんですけど・・・(私、胸水2Lも溜りました)
いきなり抜いてしまうと圧力の関係で一気に血液が流れ込んでしまい、最悪の場合は危険な状態になるそうです。
なので血圧に影響しないよう少しずつ抜いていくのだそうです。

良い年越しが出来そうですね♪嬉しく思います^^

実は近所なので・・・
あそこのセンター?ですよね。
教えていただければ私の復活パワーをあげる為にお見舞いさせていただきたいと思っています(笑)

応援しています

ずっと拝見しています。

応援しています。

ご主人様も、どうかお体に気をつけて。

がんばれ。

少しでもいいからよくなって欲しいです。彼女の声が聞けると嬉しいですよね。意思の疎通が出来ることが何よりも嬉しいことですyから・・・。
ご主人も体に気をつけてください。無理をしないで、周りの人に助けてもらいましょう。
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

