スポンサーサイト


脳外科の先生と会いました

ここのところ、めっきり寒くなりました。
多くの皆様に支えられてMIKA☆に代わって御礼申し上げます。
本当にありがとうございます!

個別にお返事できなくて本当に申し訳ありません。
MIKA☆にはいっぱい友達からメールがきてるよって
伝えてます。これからもよろしくお願いします!


1年待った月との再開もわかっているのかどうか
よくわからない感じで残念なものになってしまいました。
そんな中でも、ごくたまに笑顔でうなずいてくれたりも
あるので、やっぱりタイミングでしょうか・・・
1日つきっきりでいないとなかなか難しいです。



昨日の夜、脳外科のH川先生とお話させていただきました。
現在の状態の原因が脳転移のせいか、髄膜炎のせいか、
水頭症のせいかは現段階ではなんとも言いがたいとのこと。
しかし、水頭症からきているものであれば髄液を抜いてさえ
しまえば改善のチャンスはあるそうです。
ただし、癌そのものを叩く治療ではないので、
この先癌が進めば一旦改善してもまた悪くなるそうです。
いま、病気の恐怖などはすっかり忘れているものを
また思い出させてしまうことにもなりえます。

ここ数日いろいろ迷いましたが、もう一度子供とちゃんと
会えるようにしてあげたいと思いました。
MIKA☆もそれを頼りに今まで頑張ってきたのに
これじゃあんまり可哀相です。
病気のことせっかくわかんなくなってるのに
思い出させちゃうかもだけどごめんね、MIKA☆
でももしちょっとでも回復するなら、また家族一緒に
ご飯食べようね!なのでもう1回頑張ってください!


治療としては、このまま入院を続けて脳室ドレナージ?
(でいいのかな?)頭から脳室へチューブを挿して
外に過剰になった髄液を抜いていくそうです。
経過を見ながらシャントへ移行するか、チューブを抜いて
しまうか決めていく計画になりました。
年内は入院決定になってしまいました。

クリスマスもお正月もなくなっちゃったけど、
日にちにこだわらず退院してからやればいいもんね!
バレンタインデーも僕の誕生日もやってくるよ?
去年のクリスマスはプレステ3が欲しいって言われて
買ってあげたけどあんまり遊べなかったから・・・
今年は何が欲しいかな?元気になったら教えてね!
僕は一生使える何かが欲しいです☆買い物一緒に行こうね☆

バレンタインデーはチョコ何度ももらったけど
手作り生チョコを大事にとっといてダメにしちゃったり、
テレビの上に置いといて溶かしちゃったりしたことあったけど
今度はすぐ食べるから、また作ってください!


手術そのものは脳外科の中では簡単なものだそうです。
ドレナージは局所麻酔で出来るし、シャントだって全身麻酔だけど
1時間程度の簡単なものだそうです。
あとの回復の度合いはやってみないとわからないようなので
そこが心配ですが、きっとMIKA☆のことですから
『ほへ?なに?なんかあったの?』みたいな感じで
戻ってきてくれる気がします。

つらいことになるかもしれませんが、そのときはまた考えるとして
今は出来ることを頑張りたいと思いました。
このブログも勝手に僕が思うがままに書いてしまっているけど
いつかMIKA☆自身の言葉で書き綴られることが出来れば・・・
と願ってます。



コメントの投稿

非公開コメント

つらい日々ですが。

そばについてあげてください。
ついているだけでもわかることと思います。脳外科の先生もわからないことがあるみたいですね。それだけ人間の脳は複雑なのだと思います。
いずれにしても痛いのは可哀想だから、そんな治療は止めたほうがいいと思います。
少しでも回復されることを心から祈っています。

No title

今日は天気で気持ちがよいですね。
MIKAしゃんおはようございます。(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ

クリスマス・・・(私が入院していた時)
慰めにもなりませんが、
鶏のあしが夕食に出てきましたよぉv-407
看護師さんの人にカードを頂いたり、
感激して涙したことを思い出します。

品物も素敵ですが、
思い出がずっとずっと心に染みて素敵かとも思います。

余談ですみません。

皆さん、風邪引かないように!

No title

こんにちは。

脳外科に先生とお話されたんですね。
方針が決まったんですね。


昨日、美子さんに会えました。
お互いすぐに出た言葉はMIKA☆さんのこと。
同じ思いです。


少しでもMIKAさんが苦しまないですみますように。

月君もL君もご主人もみんなでMIKAさんと笑顔ですごせますように。


元気が届きますように。
祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

