

飲み薬を再開

さきほど病院についた。
昨日より明らかに元気がない・・・心配。

起こしたら起きたが表情はつらそう。
イレッサ飲んでもらっていい?って聞いたら小さく横に首を振った。
お薬、苦いもんね・・・

でも溶かしたイレッサはヨーグルトと一緒に頑張って飲んでくれた。



昨日の夜、相変わらず見舞いにもこないLに本当に心配なら病院に顔くらい見せに来るもんだろう?
そうやって時間を無駄に使ってたらあとで後悔するんじゃないか?
的な話をした。
MIKA☆がいなくても約束したとおり朝は8時には起きてきなさい、とも言った。


でも彼は今朝起きてこなかった。

病院にもまだ来ない。
なんだろね、寝坊したから罰が悪くて逃げてるの?




明日は月が帰ってくる。

MIKA☆は顔さえ見れればすごく嬉しい気持ちにはなるだろうけど、彼が本質的なところから変わってなければ・・・あまりにもせつない話ではある。




つないだ手は強く握り返してくる。
もう少し頑張ってみる?もう一回頑張ってみる?美佳のしんどそうな寝顔を見ながら心の中で自問自答がつづく。
積極的な外科治療、まだ迷っている。



昨日いろいろあったけどギリギリのところで踏みとどまっていつもと変わらず続けている自分がいる。
もう2年半も前の話になるが東大和病院で検査結果を聞いたときこんなもんどうしようもないですよって笑いながら告知をされた。肺腺癌ステージ4、骨転移あり、脳転移疑いあり。その日の夜は二人強く抱き合って号泣した。
ぜったい一人にはしないからって美佳に言った。タバコはその日に捨てて以来キッパリやめた。
その日から凹んだり諦めかけたりしながらもなんとか二人で頑張ってきた。逃げるなんてハナから頭になかった。
いつかわからないけど、そう遠くない未来で現在の状態になるのはわかっていたから本当に鬼だったらあのときとっくに逃げてるわ!
なにか見返りをもとめてやってるわけではないがこれじゃ救われない。
一瞬でも離婚してお返ししましょうか?っ思ってしまった自分が嫌だ。

現実MIKA☆は骨転移もあるし、免疫も下がってたり、摂ってはいけない食物もある。リハビリもあるし総合的に考えた上での最良の生活をさせてあげたかった。
なんと言われようともスタンスは変えない。
手を出すことでMIKA☆に負担がかかってることに気づいてもらえない。やんわり断るも毎日積み重なると怒鳴ってしまう。そんな自分はお母様にとっては鬼だそうだ。うまくいかない。ただ顔を見せにだけは来て欲しかったのに『私は邪魔者』と思わせてしまった。いまMIKA☆の手を握ってあげるのが最良の治療であるのにわかってもらえない。うまく伝わらない。残り時間はもうない。ただただ顔を見せてあげればいいのに真意は全く伝わらない。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MIKA☆さんのことホントに愛しているのですね。たくさんの愛が伝わってきます。どうかお二人に穏やかな日が戻ってきますように…

No title

だんな様、更新ありがとうございます。
MIKAしゃん・・・・
私の(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデが少しでも
効くといいのに・・・

辛い時に、笑顔は大変かもしれません。
でも、
少しでも、少しの時間でも見せてあげてください。
だんな様、
頑張ってね!
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

