スポンサーサイト


6年間の思い出

MIKA☆と出会って6年間が過ぎました。

あんまりよくないこともありましたが、僕はMIKA☆と出会って
本当に幸せでした。
今日のMIKA☆は眠ったまま呼びかけにも応じなくて
その間、MIKA☆の昔のブログ読んだりしながら
いろいろな記憶を辿って過ごしました。
訪問医の留守電に伝言入れて電話を待ちながら・・・

本が大好きなMIKA☆
食べるのが大好きなMIKA☆
ゲーム大好きなMIKA☆
すぐ人を信用する純粋なMIKA☆
家族でお出かけが楽しみなMIKA☆
子供のことがホントに心配なMIKA☆

目が綺麗で心根の優しいドジでお茶目な女の子・・・

いろいろやりたいだろうに、お出かけもしたいだろうに、
今はベッドからTVを見るだけが楽しみになってて・・・

しかし今日は眠ったままだから、それも叶わず。

もうすぐ月が帰ってきます。予定通りなら12月3日だそうです。
それまで頑張って待ってようって言ってもあまり反応を見せません。





今日は土曜日ということもあり、一日中訪問医との連絡もつかず、
訪問看護師さんが緊急で来てくれたものの、いつもと同じように
首から下のバイタルなどは正常・・・でも起きないMIKA☆

ときおり目は開くものの真っ直ぐ僕を見つめるだけで反応がよくない・・・



また病院に行くのが遅くて手遅れになったらいけないので
災害医療センターに直接電話して救急と相談した結果、
受け入れてくれるとのことで救急車呼びました。
その後すぐ訪問医から電話があったのですが・・・遅いです!
昼すぎから連絡してるのに><

救急が到着する前に、つねったりバンバン叩いて起こしてみたら
今日一番の覚醒☆  うなずいたり出来るくらい起きました。
病院行くのに車椅子に乗って外に出たら笑顔まで見せてくれました。
久しぶりのお出かけで楽しかったのかな?


病院で検査した結果は、やはり脳室の広がりが見えるので
脳圧が上がって意識レベルの低下を認めるという所見でした。
痛みや嘔吐、熱などもなかったんですが、本当に髄膜炎ってやつは
何が起きるかわからなくてやっかいです。
首から下は、若干の脱水が見られるものの血液の値も
肺やおなかの音も良好なのに!
また脳の浮腫みをとるお薬を飲む治療になると思います。
家で療養するより、浮腫みに関しては病院のほうが圧倒的にいいと
思ったので入院させることに決めました。

脳圧さえ下がれば、また家に帰れると信じて!

今まで治療を行えば何かしらの結果を残してきたMIKA☆を信じて!

頑張って頑張ってまた家に帰ってきて欲しいです。




そして出来るならまた家族みんなでお出かけできればいいと思います!

明日からまた病院に通い続けます。
いま、一旦家に帰ってきたのですが、誰もいないMIKA☆のベッドを見たら
ものすごく寂しく思いました。呼びかけても返事がないことより
ものすごく寂しかったです・・・。


以前も脳圧下げる薬で浮腫みが治まったとき、
携帯メールが出来るくらい回復しました。
今回もきっときっとMIKA☆ならやってくれると信じて
僕も頑張りたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

必ず

ああ、戻ってくるとも。 必ずだ。

No title

MIKA☆ちゃんの形容を読んで、ああ、一緒に馬鹿やってた学生時代、あの時と全然変わってない、あのままなんだなぁと思いました。へろへろとしているように見せかけて実は周りの誰よりも強い、特に自分の信じている事ややりたい事を突き通す強さはあの中で誰より強かったかもしれないと思います。だから大丈夫、今はちょっとへこんでいるかもしれないけれど、持ち前のあの強さで戻ってくるはずです。大丈夫。
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

