スポンサーサイト


外来診察

今日は4週間ぶりに災害医療センターまで行きました。

車椅子なのでリフト車を手配したり、階段昇降のため、
ヘルパーさんを手配したり、寒くならないように
完全防備にしたり、一大イベントでした。

手配したリフト車のパワーゲートがなかなか作動しなくて
朝寒い中待たされたものの、なんとか出発☆
毛布で予めグルグル巻きにしておいてよかったです。


災害医療センターについたら患者さんの少なさにビックリ!
受付、採血、レントゲンも待つことなくあっという間に終了。
早すぎて診察時間まで1時間待ちとか・・・・・。


待っていると看護師さんがやってきて

MIKA☆さん、ベッドキープしてありますよ

車椅子で長時間待っているのがしんどいからベッドで休めるように
診察室の奥にキープしてあるというのです。


なんというVIP待遇!! 

行き届いた心遣いに感謝、感謝です。


診察の結果はきわめて良好!

血液検査の値も良好ですし、レントゲンで見る限りでは
肺の影もあきらかに薄くなってました。
痛みのほうも落ち着いているので、朝昼晩の痛み止めは
朝晩だけにして様子を見ることになりました。
飲まないでいい薬はなるべく減らしたいですものね。
また来月の診察に向けてさらに元気になったらいいな。


そう言えば診察の時、主治医のK村先生がまたまたお茶目でした。


あ、聴診器忘れちゃった。ちょっと看護師さん、聴診器借りるね

・・・先生、首にぶらさがってますよ

あ・・・・・・・あった・・・・


やすきよのメガネ状態でウケましたw




診察後はまた時間が余ったのでベッドで休んで
帰りの車を待つことが出来たのでかなり楽だったようです。

帰りがけに入院していた8西病棟に寄って、お世話になった
看護士さんたちに挨拶してきました。
みんなMIKA☆のこと覚えててくれてたくさん元気をもらって
きました。また来月元気な顔を見せられるように頑張ります。






それにしても・・・・


6階の看護師さんや、1階の看護師さん、あんまり関係ないとこでも
MIKA☆は声かけられてて、あまりの有名ぶりにビックリでした。


なにはともあれ、無事に病院行って帰ってこられてよかったです。
今は疲れたのかお昼寝しちゃいました。

起きたら一緒にご飯食べようかと思います。


また近況書けるときは書いていきたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新ありがとうございます。
MIKAしゃん、病院だったのね・・・
お疲れさまです。(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ
エアコンをつけてるお部屋にいても手足が冷えてきます。
もう、冬なのね。

好物のアイスも食べすぎはお腹が冷えてしまいます。
気をつけてね。
( ^▽^)σ)~O~)

追伸:明日、面接で神田に行って来ます。(~ヘ~;)

No title

こんばんは。
結果良好!良かったですね^^
ゆっくりでいいです。
歩けるようになればどんなに嬉しいか!
長い入院から必死で歩行器にしがみついて歩くリハビリをはじめた自分を思い出しちゃいました^^;

またのレポート楽しみにしています♪

No title

こんにちわ、MIKA☆さん、旦那様。

ご様子が分かって安心しました。
ご主人様のお気遣い、ありがたいですね。
MIKA☆さんを大切にしてくださって本当にありがとうございます。

肺の影が薄くなっていて私も嬉しいです。
来月はもっと良くなりますね!!


いつもMIKA☆さんと私とシンクロするからでしょうね。
私もいいことがありましたよ。
新型インフルエンザの優先接種を受けることで、もしもの時のこちらでの引き受け先が決まりました。
乳がん検診も引っかかって再々検査をしたんだけど、結果オーライでした。

私にいいことが起きればMIKA☆さんにもいいことがおきるから!!
15日には観音様にまたお参りに行きました。

MIKA☆さんが元気に笑顔でいられますように。
MIKA☆さんのご家族のご開運をお祈り申し上げます。

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

