スポンサーサイト


軌道には乗りましたが・・・

毎日忙しいので更新もままなりません。

家事、介助、リハビリをほぼ一人でやっているので
時間に追われて大変です・・・。
今まで出来ていたことが突然出来なくなったりもあるので、
例えばうがいが急に出来なくなるとか・・・。
そうなると、口に含んだお水を飲むことも出すことも
出来なくなるので、どうにかなるまで待ってることに・・・。
時間だけがむなしく流れていきます。
声をかけながら待つしかないんですけどしんどいです。
ひたすらニコニコしながら待つってのはヘヴィーです。

次の薬がせまってたり、予定もびっしりなんで焦りますけど
今はほぼ一人でやってるんでマイペースなのが救いかな

体調はまあまあいいところで安定してるんですが
出来たり出来なかったりは波があるようです。

一週間の予定もだいたい決まったので軌道には乗りました。
訪問入浴、訪問医、訪問看護の他に必要ならばヘルパーも
入れる体制がやっと出来ました。
まあ、家事や介助は最初のころより慣れてきたんで
手際はだいぶよくなりました☆
ちょっとした空き時間も出来たのでDSで料理のレシピ見たり
してます。MIKA☆のDS献立全集を部屋から見つけたので♪

足が硬直ぎみなのはなかなか治らないようですが
焦らず運動頑張ってみます。
歩けないまでも自力で起きあがったり出来るようになれば
いいかなと・・・。ゆっくり頑張ります。


コメントの投稿

非公開コメント

マイペース

こんばんは。
日々、大変だと思います。
現実味を持って状況が理解出来ます。
自分の事だとなかなか冷静になれなかったりなんて事もあるかもしれません・・・・・
くれぐれもマイペースを忘れずに。

あ、朝起きたときに「マイペース!」って念じるとけっこう冷静に過ごせるかも♪

No title

こんにちわ。MIKAさん、ご主人様。

MIKAさんのお加減は今日はいいでしょうか?
ご主人様、ご苦労様です。

介護は本当に大変ですね。
できたりできなかったり。。。。
介護、家事、リハビリ。。。。
すべてお1人でされておられるんですね。
大変ですね。
ヘルパーの方に入っていただくと本当にいいかもしれませんね。
そばにご主人がいてくれるのがMIKAさんの支えですね。

足が硬直ぎみ。。。
そうですね、よく足がつるって言われてましたね。

会いに行きたいです。
最近、MIKAさんにすごく会いたい。

月を見るたびに、星を見るたびに、夜空を見上げるたびに、MIKAさんを思います。

元気になれますように。

大変だと思います。

病気が少しでも回復に向かうなら、看病していても我慢できる部分もあるのでしょうが、現状維持が精一杯なのではないでしょうか。
自分1人で何でもやるのではなくて回りの人にも声をかけて助けてもらいましょう。
あなたがダウンしたら大変ですから。夫婦二人三脚で毎日一歩ずつ進んでいきましょう。

No title

更新ありがとうございます。v-291


MIKAしゃん
こんばんは!なかなか覗けなくてすみません。
明日あさっては天気が良くないようです。
のんびり、あせらず・・・・(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ



No title

コメント書かずに読ませてもらっていました。

やさしいご主人様でお幸せですね。
体調安定してくれていてよかったです。夫も頑張っています、孫も無事に生まれました。

ご主人様へ
よく支えて差し上げていますね、いろいろ慣れない家事本当にご苦労様です。

寒くなる季節、体調管理も大変でしょうが、どうぞお大事にしてください。
この期に自宅で過ごせるのはお幸せです、病院ではなかなかいい時間は難しいですよね、少しずつMIKA☆さんのできることが増えてくれますように。
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

