スポンサーサイト


穏やかな日々

今日で退院してからちょうど1週間です。

退院してきた日の夜中までは嘔吐があったのですが、
それっきり一度も吐いてないです。
痛みもないようで髄膜炎の症状は落ち着いてます。

朝から晩までの介護は大変かもしれないですけど、
自分的にはずっとMIKA☆のそばにいられるので、
楽しい気持ちもありつらくはないです。

訪問看護のほうも、症状が落ち着いてるので、
週2回に減らしました☆


いまほんとに順調なんですがこれに満足せず、
リハビリの一環としていろいろやってます。
出来そうなことはMIKA☆にさせたり、
言葉も『うん、ううん』だけでなく、はっきり単語を
話させるようにしています。
運動機能のほうも、ベッドでは座らせることを多くしたり
車イスに乗せたりもしています。

それが快方に向かわせているのかどうか、私は
脳神経に精通しているわけではないのでわかりませんが
昨日は車椅子でダイニングテーブルに向かい、
ドーナツと飲み物をかわるがわる自分で手にとって
飲食出来ました。すごい回復でびっくりしています。
この調子で自分で座ったり起き上がったり
出来るようになればいいなって思います。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新ありがとうございます。

MIKAしゃん
ダンダン寒くなって冬に近づいてきたね。
お風邪に注意してね。
(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ

今日はお腹が痛いばんびです。
冷えたようです。(~ヘ~;)

よかったですね!!

こんにちわ。

すごい回復振りに驚いています。
とっても嬉しいです!!

車いすでダイニングテーブルの前でMIKAさんがドーナッツを食べている。。。
よかったですねぇ!!

長く同じ姿勢をとっていると負担がかかるので、両手をでん部から差し込んで前に移動するだけで、太ももやでん部にかかる圧を抜くことができます。
背中も同じようにしてあげると褥瘡の防止になりますよ。

それから、私の母が血栓性静脈炎になってしまったので。。。
足を下げたままにしておいたり、車椅子でひざ下に圧がかからないようにしてあげてください。
エコノミー症候群と同じだと思ってください。

ご主人大変ですね。

無理せず、介護保険を利用してご自身も休んでくださいね。

MIKA☆さん、良かったですね。
もっと、元気になれるようにお祈りしています。
今日も笑顔あふれるご家庭でありますように。

No title

脳疾患には足裏マッサージがよく効くそうです。
九州の大学病院で意識不明の人がそれで目を覚ました例があるそうです。

MIKA☆さんの回復、とっても嬉しく思います。
頑張ってるMIKA☆さんの様子が励みになります。
ご主人もお体に気をつけてくださいね。ラブラブパワーで病気が逃げ出しますよ!
私も負けないくらいラブラブして病気なんて追い出しちゃいます♪

少しでも回復すると。

気持ちも前向きになりますよね。
精神的にも肉体的にも大変かも知れませんが、看病してあげてください。また、身近な人にも協力してもらうようにしましょう。お大事に。

No title

こんにちは、MIKA☆さん、旦那様。
お加減いかがですか?
今日は良いお天気です。

今日から23日未明まで、オリオン座流星群が見られるそうです。
特に21日の21~22時がピークだそうです。

MIKA☆さんの分もいっぱいお祈りしますね!!
肉眼でも見られるそうですから、そちらも見れたら良いですね!!

もっと元気になりますように。
ご家族がもっと、笑顔でいっぱいになりますように。
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

