スポンサーサイト


退院に向けて

入院していないと出来ない治療もなくなってきたので
来週めでたく退院することになりました。

病院と違って常時先生や看護師さんもいないので
かなり不安はありますが、頑張っていこうと思います☆

相変わらずやっつけ的な国の手続き、介護認定の決定も
なかなか出ないのでヤキモキしつつも(ホント遅いです)
暫定的にケアマネさんも決めてもらって
退院(家での療養介護)に向けて準備が整いつつあります。
いろいろややこしい制度ではありますが、
ケアマネさんがいらっしゃるので安心です!

病院には信じている先生がいらっしゃるので、
今後も出来る限り通院していく予定ですが、
その間の往診の先生や訪問看護師さん、ヘルパーさん、
介護用品レンタルの業者さんなども決まりました。
だいぶ具合もよくなってきたので、このままいい感じに
いってくれたらいいなって思ってます。

今日は部署移動になった看護師長さんや、病棟の先生や
看護師さんたちがいっぱいMIKA☆のとこに来てくれました。
2年以上入退院を繰り返したのですが
友達みたいに仲良くしていただいて感謝しています。
また外来で先生のとこに来たら、8階の入院病棟にも
遊びに行く気マンマンのMIKA☆でした。

またいろいろいい話が書けるように家族揃って頑張ります。



追記:コメントはMIKA☆には伝えてますがお返事出来なくて
大変申し訳ございません。
あと、このブログを見ていらっしゃるかわかりませんが、
ナナコ様、エアメールでお菓子届きました!
早速病院に持って行ってMIKA☆に食べさせました。
『懐かしい』、『おいしい』って笑顔で言ってました!
返信先がわからないのでブログにて御礼させていただきます。
本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新ありがとうございます○


MIKAしゃん

退院おめでとうございます(*^_^*)
朝晩本当に涼しくなってきて、風邪引かないように
温かくしてお家に戻ってね○

また、
お話できるように毎晩お祈りしてます○
私からいつもの・・・・
(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ

よかったね!よかった・・・嬉

おめでとう!!

こんばんは、MIKA☆さん、だんな様。

良かったですね!!
来週が楽しみですね!!

周りの方(介護関係者)にしっかり頼って、介護してくださいね!!
それがコツですよ!!

ご家族で団欒。。。
よかったですぅ。

病院の皆さんにも私から、MIKA☆さんを元気にしてくださってありがとうございます。

もっと元気になりますように!!

!!!

こんばんは。
退院ですか!おめでとうございます!
いやぁ~よかったよかった!
家の空気に入ればもっと元気が出ますよ!
マイペースでいきましょう♪

No title

来週退院、っていうことはもうすぐ、というかもう退院しているのかも?! ヤッター。

自宅と家族が一番の薬かもしれません。

MIKA ☆ちゃん、おうちでご主人様に思いっきり甘えながらゆっくり養生してね。



追:
お見舞いの代理の者(物)、届いたようでよかったです。でも粉になってなかったかしらん?
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

