スポンサーサイト


近況

多くの方に暖かい励ましやコメントを頂いております。
本当にありがとうございます。
返信は出来ませんが全てMIKA☆には読んで
伝えておりまして、本人も喜んでいます。

前回更新をした27日の夕方に意識混濁になってしまい
個室に移され家族が呼ばれました。
本当に心配しましたが翌朝には意識が戻りました。
先生や看護師のみなさまには本当に感謝しています。

それから一週間、意識がはっきりしない日もあれば、
意識はあるものの嘔吐や痛みに苦しむ日が続きました。
薬を飲んでも吐いてしまったり、夜中に突然気分が悪くなったり
痛みに襲われたりなかなか睡眠もとれず苦しかったと思います。

そんな中、調子のいいときにみなさまから頂いたコメントを
読んで聞かせると元気が出るようで徐々に回復!
ご飯も少しずつ食べられるようになりました。
イレッサのお薬も粉末に砕いたのち少量のお湯で溶いて
注射器で少しずつ飲ませたり、最近ではごく少量のお湯で
溶いた物をバニラアイスに乗せて食べさせたり
看護師さんたちの工夫で苦もなく飲めるようになりました。

経過がよいので大部屋に戻ったのが9月4日。
戻ってからはどんどん元気になっていまして
夕飯のときに月見バーガー半分と昆布のおにぎり半分を
食べたり、とにかく食欲が戻ってきたのが嬉しいです。
飲み込むという反射のほうもかなりいいので
むせたりも少なくなってます。

一日テレビを見たり、食べたいものを食べたりのんびりしています。
今日も一日だらだらごろんとのんびり出来たらいいな。

では今日も病院へ行ってきます!

コメントの投稿

非公開コメント

近況ありがとうございます

おはようございます。
経過が良いとの事、大変うれしく思います。

私も「この状態で2年以上生きた例は無いんです・・・」と宣告されてからはや3年と半年が経過して根治か?との期待もされています。
中皮腫という特殊な病気なのでどこまでいけば根治と言えるのか医師にも判らないことではありますが・・・

MIKAさんにも私の奇跡が届きますように・・・ネットの中とは言えこうしてご主人様も含めお互いに知るところとなったのも私の奇跡と何か見えないつながりがあるのだと信じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう。

お加減いかがですか、MIKA☆さん。
今日はどんより曇っています。

土曜日は次女の文化祭、日曜日は長男の体育祭でした。
文化祭は本当に次女が演奏する時しか行けなかったけど。
でも、とってもいい演奏を聞かせてもらえて幸せでした。
長女も次女のために帰ってきて、(ナイショで。。)姉妹の時間を楽しんだのはこの土日が初めてじゃないかな?

MIKA☆さんのおかげです。
今日、もう長女は帰ってしまうけど、帰る所が出来たから、皆の心のよりどころが出来たから、少し明るくなりました。

昨日も観音様のところに行って来ました。
そこには、もう1つ観音堂がありました。
改修工事を始めるみたいでした。
きっと、MIKA☆さんのだと感じました。

観音様が見守ってるからね。

今日もアイスがおいしい日でありますように。
ご主人が今日もMIKA☆さんとラブラブ見せ付けてくれますように!!

笑顔でいっぱいの花が咲きますように。

こんばんは

すっかりご無沙汰しています・・
読み逃げ常習犯のみやびです。
ずっとずっと心配していましたが
食欲が戻ってきたとのご主人さまの更新に
うれしくなりました。
大好きなゲームやマンガの話しをして
過ごされてるのかな。
明日も穏やかな一日でありますように・・・

No title

MIKA☆さん、覚えていらっしゃいますか?
ぽわんです。こんばんは!

うちの困った息子のことで、コメントを下さって、
とても、励まされていました。
ほんとに嬉しかったです。
お互いに、子供のことでは、苦労しますよね~。
でも、誰がなんと言ったって、子供は可愛いものですよね。

MIKA☆さん、
優しいご主人と一緒で、いいですね。
ラブラブぶりを想像すると、自然に微笑んでしまいます。
きっと、病気も、恥ずかしくなって、
逃げ出しちゃうのではないででしょうか・・。

お辛かった時期から、少しずつ快方に向かわれているご様子に、
ほっとしています。
医師や看護師、周りの方に甘えて
我慢しないで、無理はしないで、過ごしてくださいね。

夏も終わり、過ごしやすい季節になってきました。
食欲の秋でもありますね。
美味しいものを美味しく食べられますように♪
こちらからも、祈っています。

No title

MIKAさん、ご無沙汰しております。
「ばんさん」覚えていらっしゃいますか?その嫁です。
久しぶりに遊びに来てみましたら、驚きました。入院されていたなんて。
でもだんな様の更新をみて、少しだけ安心です。
痛いのが辛いこと、それを見ている側の居たたまれないこと、私も充分すぎるくらい味わいました。
楽に過ごすために、使えるものは何でも使い、ゆったりとお過ごしください。
だんな様も、無理をしすぎないように。。

お疲れ様です。

こうちゃん、ご主人様、お疲れ様です。

大変ですよね、入院生活。

近ければ漫画を持ってお見舞いに行けるのに。
漫画と言えば最近では「もやしもん」がお気に入りです。
ちょっと難しい生物のお勉強が混じっているけどね。

このまえ持って行った漫画の続き、12月にまた持っていくね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

MIKA☆さん、やさしいご主人様とご一緒に過ごせて
少しずつ回復しておられて本当に良かったです。

今の時期、月見バーガー美味しいですよね♪私も大好きです♪

MIKA☆さんとご主人様が今日も明日も
のんびり楽しい時間を過ごせますように・・・。

必ず

このまま治る。

No title

更新ありがとうございます○

MIKAしゃん
こんにちは(*^_^*)
体調少しづつ良くなって嬉しいです○
大好きなアイスとお薬って良い摂り方
でしゅよね(*^_^*)

だんだん肌寒くなってきました○
病院は乾燥するのでお風邪に気をつけ
てノンビリしてね○

私からの
(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ

No title

MIKA☆さん 

優しい旦那様がいつもそばにいていいなぁ・・・

様子がわかって安心しました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだ頑張れると思います。

山あり谷ありですね。でも何かのきっかけで回復することもありますから・・・・。
いろんな人に助けられているのをついつい忘れてしまう私がいます。
人は皆が助け合って一つの社会が出来ているんですよね。お大事に。
ご主人も健康には十分に気をつけてください。

はじめまして。いつも読ませていただいてました。
私は30代前半なのですが、MIKA☆さんと同じ病気です。
MIKA☆さんの回復ぶりについ涙があふれました。本当に良かった…
どうか少しずつでも、もっともっと元気になって、たくさん食べて笑顔でいっぱいになりますように!

たくさん勇気もらったんです。これからも応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
優しいご主人とたくさんいい時間をもててるようでよかったです。

少しは体力回復してきましたか?

がんばらないで、みんなにちゃんと甘えてくださいね。

病院の対応もいろいろ工夫してくれているようで、心強いですね。
食べられるものを食べて、体力つけてください。

またブログで会いたいですから、待ってますね。お大事に。

少し安心しました

MIKA☆ちゃんの旦那様、
近況をわざわざ更新してくださりありがとうございます。

MIKA☆ちゃん、
旦那様に甘えて、少しずつでいいから良くなってね。

遠くてなかなか会いに行けないから
そのうちに代理(?)を行かせるね♪

それでは、また。

No title

MIKAしゃん
今晩は(*^_^*)
だんだんひんやり秋を感じるようになりまいた○
その後、調子はどうですか?
病院食はどうですか?

少しでも多くご飯食べてね○
家族の方も風邪を引かないように・・・
(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ

No title

こんにちは。

お身体のほうも少し回復されたようで安心しました。
食事ができ、お薬ものめるようになって、ゆっくりとした時間が過ごせているようですね^^

旦那さまも一緒に、まったりと二人の時間を過ごしてきてくださいね。
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

