スポンサーサイト


ご心配おかけしてます

約2ヶ月ぶりの更新になります。
本日はMIKA☆に変わりまして夫の私が更新しております。
多くの皆様にご心配をおかけしまして本当に申し訳ありません。

MIKA☆は7月30日に外来診察で病院へ行きましたら
そのまま入院となっています。
脳転移とは別に、癌性髄膜炎を発症してしまいました。
いろんな事を忘れてしまったり、一時はひらがなも読めなくなったり
喋ることもできなくなってしまいました。
脳内のむくみをとって脳圧を下げる薬や吐き気止め、痺れの薬や、
血液中のカリウムを補うもの、同じく血液中のカルシウムを補うものなど
いろいろな薬を使って現在ものすごく回復しました。
ご飯を食べたり、喋ったりは出来るようになっています。
ただ、携帯を使ったり大好きだったゲームをしたりは
今は出来なくなっています。
ブログの更新、メールの返信なども現在は難しいので、
コメントを頂いてます方には本当に申し訳なく思い、
MIKA☆の変わって更新しております次第です。

癌性髄膜炎にどの程度効果があるかは未知数ですが
イレッサを服用しています。
おかげさまで肺の癌はみるみる縮小しまして、
体調のほうも一番悪い時とはびっくりするくらい良くなってます。
ただ全身を襲う痛みがひどくなってきまして先日より
麻薬の痛み止めを少し使うようになりました。
薬が人より効きすぎるのか半日眠ったままになってしまったりなかなか
適量が難しいようですが、今日からかなり軽めのものに変えて様子見です。

相変わらず闘病しているという雰囲気もあまりなく、
大好きな先生と看護師さんに囲まれてアイスを食べたり
けっこう幸せそうな顔をしています。
私も全部の時間をMIKA☆に使いたく、仕事は7月末より無期限でお休みにして
昼間はつきっきりでお喋りしたり、ご飯からトイレまで一緒に過ごしてます。
家にいた頃は恥ずかしくてあまり言えませんでしたが
『あいしてる』とか『大好きだよ』と囁くと嬉しそうな顔をしています。
看護師さんたちも呆れるほどのラブラブっぷりです♪
明日はマンガが読みたいと言うので大好きなあたしんちを
持って行って一緒に読んであげようと思っています。

MIKA☆が少しでも幸せにしていられるように家族みんなで頑張って
奇跡がおきることを祈っている毎日です。
願わくば、また家に帰って映画を見たりテレビを見せてあげたいです。

今後も更新やコメントの返信などはまだまだ難しいのでそれは
大変申し訳なく思っています。
ご心配頂いた方々にはMIKA☆に変わりまして御礼申し上げます。

乱文で読みにくいかと思いますがお許し下さいませ。






コメントの投稿

非公開コメント

安心しました

コメントは初めてですがいつも読ませていただいてました。
この二ヶ月も毎日更新が無いか見に来ていました。

入院中とのことですが、旦那様とお幸せな時間を過ごしてるとのこと。
もっと元気になってゲームしたり買い物に行ったり出来ることを祈っています。

No title

MIKA☆さんの痛みがなくなりますように。回復しておうちに帰れますように。ご家族との穏やかな日々がずっとずっと続きますように。いっぱいいっぱい「あいしてるよ」って言ってさしあげてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配してました★

書き込みはお初です(*^_^*)
しばらく更新がなかったので、もしや…と悪い方に心配してました。
でもご主人の更新で近況を知る事が出来、ホッとしてます♪

奇跡は誰にでも起きうると思います。ご夫婦で勝ち取って下さいね。

遠方からですがエールを送り続けますね!(^^)!

No title

MIKA☆さんのご主人様…びっくりしました。
でも、MIKAさん…アイスクリーム食べたり、漫画を読んでもらったり…
お元気そうで少しは安心しました。
私も同じく、肺腺ガンの脳転移があり・・イレッサを服用しています。
同じ治療を受けているものとして…MIKAさんにエールを送りたいです。

良かった

こんばんは。
1度は余命宣告された私としてもこういうブログでこういう間は最悪の状況をも覚悟させられますので安心しました。
家族の入院というのは本人以外が一番大変なんだって事を知りましたしお仕事をお休みにしたのはとても偉いなぁと思います。
入院中って撫でてもらうだけでもとても心地よいんですよね・・・ホントに「手当てする」とはよく言ったもので自分の経験上、手を当てているだけでも不思議な効果があると信じています♪

今回、わざわざ報告してくださった事、心配していただけにとても嬉しく思います。

はじめまして。私は陰ながらずっとMIKA☆さんを応援させて頂いてました。
先月、私の大好きだった祖父が膵臓癌で亡くなりました。本当に辛くて壮絶な闘病でしたが、祖父は私達家族と過ごす時間は本当に幸せそうでした。
生きたいと言う気力がとても強く、目を閉じる事すら拒んでいました。
一日一日を幸せに過ごして下さい。

MIKAさん☆ 旦那様

こんにちは、お元気ですか?
携帯にメールしてもお返事がなく、直接お電話してお声を聞いたのは、もう1ヶ月前ですね。

優しいご主人でよかった。
どうぞ、MIKAさんとラブラブしてください。
近ければ会いにいけますのに。。。。残念でなりません。
昨年4年後に会おうと約束しました。
かなえたいです!
私のわがままかもしれませんが、生きててくれるだけでいいです。

MIKAさんはいつもご自分はお具合が悪いのに私をはげましてくれました。
「周りは変わらないから自分が変わらなきゃ、幸せになれないよ!」
1年たった今、ようやく私も変わろうとしています。
MIKAさんに伝えてください。
「ありがとう。今でも、お星様に祈ってます。いつも心は一緒です。」

私たちはとても似ていて、私が辛い時、いつもMIKAさんも辛いことが有っていました。
だから自分が辛いと「MIKAさん大丈夫かな?」って思ってました。

最近、辛くても、前向きになってきたのは、MIKAさんが病気は辛くても、ご主人と一緒で心が満たされているからなんですね。

私も、MIKAさんもいつも自分より子どものことを考えていましたよね。



良かった。
優しいご主人で。
ありがとうございます。
どうか、MIKAさんをよろしくお願いいたします。
長門の空から毎日祈ってます。
「MIKAさんを愛している。ありがとう。」
と、どうかお伝えください。

私のこと、忘れていてもいいです。
MIKAさんに支えられた者が居ると伝えてください。
MIKAさんが生きているだけで、私は嬉しいです。

何が言いたいか、分からなくなりました。
本当にごめんなさい。

ただ、ただ、感謝と、
奇跡を信じて祈っています。

安心しました。

私の義姉もイレッサを飲んでいます。2日に1錠ですが・・・。半年ばかり飲んでいたら薬の耐性が出来たのか、効き目が悪くなり、違う抗がん剤に変えられましたが、また数ヶ月後からイレッサを飲み始めました。
飲み始めたときはがん細胞もかなり縮小しましたよ。
また女性によき効くそうです。でも耐性が出来るのが難点です。
長い戦いですから、ご主人も大変でしょうが見守ってあげてください。お大事に。

No title

ご主人様、更新有難うございました。安心いたしました。ご家族とMIKAさんが幸せになりますように。。。。祈っております。

No title

こんばんは。
よかったわ、ずっと心配していました。

優しいご主人でよかったです、いつもそばにいてくださってありがとう、私がありがとうと言うのもおかしいけど、読んでてうれしかったです。

どうぞ、お大事に。

ほっ

MIKAさん、旦那さん、そして御家族の皆様に奇跡が訪れると信じて祈っております。

No title

こんばんは、MIKA☆さん、だんな様。

きっとご主人がMIKA☆さんに読んでくださると思って書くことにしました。
いっぱいラブラブしてください。
会いに行って見られないのが残念です。

今日は暑かったです。そちらはどうでしたか?
アイスが美味しい日だったですよね?
あたしんちはおもしろかったですか?

今夜は曇っていてお星様は見えませんがお祈りします。

MIKA☆さんが元気になりますように。
MIKA☆さんの笑顔があふれますように。
MIKA☆さんが幸せでありますように。

またお邪魔しますね。
おやすみなさい。

No title

更新ありがとうございます○
のんびり治療してくださいね○

(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ

No title

MIKA☆ちゃん、MIKA☆ちゃんの旦那様、そしてご家族の皆様

MIKA☆ちゃんが少しでも良くなりますよう、また自宅に帰ってのほほ~んと暮らせますよう、遠方からですがお祈りしています。

No title

こんばんは、MIKA☆さん。
お加減はいかがですか?
ご主人に甘えてますか?

今日は観音様にお参りに行きました。
MIKA☆さんが元気になりますように。

今日の青空はとってもきれいでした。
雲がほとんど無くって。。。。
秋になりました。
稲の色がどんどん変わってきました。
もうすぐ稲刈りの季節です。

長門の青空、MIKA☆さんに見せてあげたいです。

さわやかな風が届くといいな。

また、コメントします。

明日もMIKA☆さんの笑顔が花開きますように。

No title

MIKAしゃん
こんにちは(*^_^*)
今日は肌寒いくらいですね○
調子はいかがですか?

アイスってどんなの食べてるの?
今度、買って行ってあげたいでしゅ○
(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ

No title

MIKAしゃん
おぱよぅでしゅ(*^_^*)
天気がよくありませんね(*´・ω・`)ショボリ-ヌ
こんな時期、
お傷が痛くないですか?
気休めですが温かいタオルで(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ

あ、
家族の温かい手のぬくもりの方が効き目があるかな?
(*^_^*)


私からも、
(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ

午後から習い事に行って来ます○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

