スポンサーサイト


外来診察★6月24日

20090626010522
昨日は外来診察でした。
確か、今までした輸血のフォローアップをしよう!って言われてました。

でも入室した途端、
「またダルくなぁーい?」
って笑顔で言われちゃいました。
なんで笑顔??(^_^;)

今回はダルくなったり、少し復活したり、またダルくなったりで不規則でした。

今日の検査結果、ヘモグロビン、7.3でした。
一週間に殆ど元戻りでした(´・ω・`)

また輸血を勧められました。
いつもなら否応なしに、その診察後何時だろうが輸血なのですが、今回は違いました。
「どうする?今日していっちゃう?でも明日の朝改めて来て早くから来た方がいいかなぁ?」
ってモジモジ?しながら言ってくれます。
「・・・別にどっちでもいいですけど、今からだとちょっと遅いですかねぇ?・・・」
って言うと、
「いや、別にいいんだけど、ちょっと遅めだし自分の体が帰る時間遅くなると辛いからね・・・」
なんて言ってくれてます。

5時までに終わらないと看護師さんに悪いし、翌日朝からしてもらうことにしたのですが、なんかK村先生すごく気を使ってくれてて何か「どうしたんだろう、今日は?」って感じでした。

その後、処置室へ輸血のための採血に行きました。

そうしたら、前回くらいから仲良くなってきた看護師さんが採血してくれたのですが、その時に聞いちゃいました。

その人がかなり朝K村先生に言ってくれたみたいです。
「MIKA☆さん、いつもいつも可哀想じゃないですか、すごい夜遅くまでかかって!もっと早く始めるようにしてあげて下さい!」
とか(笑)

前も輸血じゃない普通の診察の時も「いつも遅い時間に真っ暗の中一人で可哀想ですよ!」って言ってくれた人もいたし。
私って、いつも最後にポツンと取り残されているんですね(^_^;ゝ

K村先生それで今日は一生懸命妙に気を使ってくれてたんですね(笑)

それにしても、どうやらK村先生も私の事を「MIKA☆ちゃん」と呼んでいるらしいです(^ω^;)
「『もうMIKA☆ちゃん来た?もうMIKA☆ちゃん来た?』とか良く言ってるよ(笑)」とか言われちゃいました。

私って、そんなに処置室へ行く時にウロウロしてるのかしら?(^_^;)

とりあえずいろいろ話して帰ってきました。

明日は輸血です。
明日は3人同時間に輸血開始だそうで、混みそうだからベッド取っといてくれるそうです(笑)

また輸血かぁ。
段々、する間隔が短くなってきたなぁ。
抗癌剤の副作用が終わり、じき血液追いつく事を祈ります☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、MIKAさん。
お久しぶりです。
7月になりましたね。そちらは雷雨が酷いみたいですね。
お具合はどうですか?

貧血はまだ酷いですか?

先々週の梅雨の中休みに久しぶりに天の川を見ましたよ。
きれいでした。
MIKAさんを思い出しました。

MIKAさんが元気になりますように!
MIKAさんが幸せになりますように!

お星様、お願いしますね。

No title

大丈夫ですか。輸血の成果は?
気になってます。またすぐにだるくなってしまっているのでしょうか。
日記を楽しみに待っています。

No title

こんばんは。

元気してますか?
梅雨で鬱陶しいですね、今我が家ではキキョウがたくさん咲いてます。

体調いい感じでいてくれますように。

お~い!

お元気ですかぁ~!!!!!

心配しています。

日記が更新されないので。
どうしているのでしょうか.副作用がきついのでしょうか。
お大事に。

No title

どうしているのでしょうか?
一度承認してください。待ってます。

No title

心配しています。

ちょっとでも早く・・・

はじめまして。
更新されずメッチャ心配です。
一日も早く元気なあなたに会いたいです。

No title

元気なのでしょうか。心配しています。

No title

心配で毎日 覗いています。

去年の暮れに夫が肺ガンを宣告され、不安の中で初めてたどり着いたブログが「星の如く☆」です。
ミカさん大好きです。ミカさんにとても助けられました。元気になられてまた更新してくださることを願っています。

日記を書けないくらい。

もうだめなのでしょうか・・・。
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

