スポンサーサイト


輸血★

昨日も病院に行ってきました。

名前を呼ばれて入るや否や、
「ダルくなぁーい?」
って言われちゃいました。

「めちゃくちゃダルいです(-.-;)」
と返答。

ヘモグロビンの数値、また6.3でした。


よって予定通り輸血決定!

今日は初めて輸血の同意書の用紙がありました(笑)

「なんかこれ書くの、もう儀式みたいにだよねー(笑)」
とか言っておりました(笑)


輸血やる気満々で診察10時にしてくれてたし、K村先生も早くにルート確保に来てくれたのに、なぜか輸血開始は1時になっちゃいました(・ω・)

そう言えばK村先生が処置室に入ってきた時に、私を見つけ
「おっ!」
と手をあげて挨拶してくれた時、私も即座に、
「おっ!」
と手をあげつつ挨拶返してしまいました(^_^;)
またアホ丸出しなことをしてしまいました(・_・;)

その前も実はアホなけことをしてしまい、笑いながらポンっとたたかれちゃったし(^_^;)

全くどこまでアホだと思われているんだろう・・・。。


輸血の時も仲良しの看護師さんが今日もいて、嬉しかったです(*^ω^*)

いろいろ話せたし、いっぱいお世話やいてくれるし、なんか安心できます♪

でもあんまり輸血で入り浸りたくはないんですけどね(^_^;)


結局6時半くらいに輸血は終わりました。


そう言えば、途中隣りのベッドの人が胸水を抜いていました。

しかもK村先生が・・・(((゜д゜;)))

まぁ、K村先生も一応医長先生なんだし、当然は当然なんですが、なんか不思議でした。

やっぱりドクターなんですね(笑)

でも来た途端楽しそうに
「じゃあ1リットルぐらいガツンと行こうかぁ♪」
って言ってましたが5時3分になった時点で抜いた量は450cc。
「うーん、5時3分かぁ。500にしとこうか!」
と言って終わってました。
処置室は5時までです。
時間の問題?(^_^;)
他に何か理由があったのかなぁ?
まぁ、いいんですけどね。。

それにしても楽しそうな雰囲気でしたよ。
処置好きなのかなぁ。
ルート確保も楽しそうだし(笑)


私、以前、珍しく真剣な顔して病気話とかしてくれてるK村先生を見ててつい、
「K村先生、なんかお医者さんみたい!・・・あっ、お医者さんだけど。。」
って言っちゃったことがあります(^_^;)

K村先生、笑いながら顔ひきつってましたけど(笑)


なんかね~、不思議な先生です。
私が変なのかなぁ。


でもね、入院してた時、隣りのベッドの人、医長回診の時、K村先生が来たら、拝んでましたよ(笑)

他の人は数人K村先生の事、厳しい、冷たい、怖い、プライド高い・・・とか言ってました。
そんな風に思ってる人がかなりいるそうです。

びっくりしました。

話してて話合わなかったです。

私は、K村先生のこと、優しい、抜けてる、プライドなし、人情味ある・・・とか言ってたから。

人それぞれ感じ方は違うんですね。
とりあえず私はK村先生好きだし合うみたいと勝手に思ってるので良かったです。
主治医の先生との相性って大事ですよね。

でも私、結構誰でも好きになります(笑)
最初は微妙でも(笑)

でも絶対今の担当医にはなつかないゾっ!!(`・ω・´)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MIKAしゃん
お加減どうですか?輸血で少しよいですか?e-271
他の患者さんは先生に何をして欲しいのかな?
優しく声をかけられたいのかな?
先生も人間だから好きな人、苦手な人もいるから・・・
MIKAしゃんは相性のよい先生に出会えたんだね。
素敵なことだね。

私も入院中、自分の主治医の悪口を看護師さんに
言ってたご婦人を見てて・・・悲しくなったこともあるけど。
こればかりは、相性なんだね。

さて、
MIKAしゃんとの私の相性はどうなんでしょうか?
v-290ニコニコ


(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデあげるね。

こんにちは♪

ご無沙汰してます・・
少し、だるいのかな?!
輸血で復活しましたか??
先生との相性って、ほんとに大切ですよね。
相性悪いからといって、簡単に変えられないし(^^;)

ではでは、また遊びにきますね!!

こんばんは。
医師に何を求めてるかで患者の心理も千差万別だと思います。

胸水抜くときは元気な患者で一度に1リッターくらいが限度みたいですよ。
胸水で圧迫されてた肺がいきなり解放されると血液が一気に流入して血圧に問題が出るし心臓もビックリしちゃいます!

私は2リッター抜きましたぁ♪
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

