スポンサーサイト


全検査結果★

20090612020617

今週は火曜日以外、検査三昧でした。

パクリタキセル&カルボプラチンの効果判定の検査です。

肺とお腹のCT、骨シンチ、全脳精査MRI。


今日、全ての検査結果がでました。


まずはCT。

数は多すぎるので、数自体は分かりませんが、特に変わらない雰囲気(笑)

原発は1.5ミリくらい小さくなった微妙な変化(笑)

とりあえず現状維持と言う感じでオッケーでした(^-^)v


次に骨シンチ。

新しい転移はなく現状維持で特に問題なし(^-^)v


最後に1番気になってた脳のMRI。

正直、K村先生は

「そろそろなんとかしないとねー。」って言って今回の治療前は放射線やる気満々だったのし、私も

「次は放射線治療だろうなぁ・・・。」

って覚悟はできてたんですが(?笑)、なんと変化なしで、まだ無治療でオッケーになりました(^-^)v

変化なしと言うより、数ある腫瘍の中に、見えなくなったのがいくつかあったんですよね・・・なぜか(-.-;)

「全部、小さすぎてよく分からないのかなぁ・・・なんかなぁ~。。」

とK村先生ふに落ちないみたいでしたけど、ちゃんと写っているのももちろんありましたよ。

まぁ、2ミリ間隔のスライス画像だとか昔言ってたから、スライスの場所の問題かと・・・。

幻想は抱きません(笑)。

とりあえず放射線はまだナシと言うことでホッとしました(^-^)


今週に入ってから、ダルさが戻ってきています。

今が血小板が一番低い時みたいです。

後は上がってゆくばかり・・・と思っておきましょう(笑)


しかし問題はヘモグロビンです。

前回輸血して9.3になった数値が、8.3に少し下がっていました。

また下がり始めたからダルいんでしょうね。

再び輸血するのにはまだ値が高いので、今日の輸血はやめときました。

今度の診察は1週間後になりました。

いつもは3時くらいの診察時間なのですが、来週は輸血する事を予想して朝10時になりました。

でも

「ダルいのヒドくなったら、その前に来てね。」

とか言われましたが、テロテロでもなんとか歩けるうちは絶対私は行かないんだろうなぁ・・・って思い

ますけど(笑)


予約してなくて診察を受けるのは拷問のようなもんです(-.-;)

何時間待たされるか分かりませんから。。

でも処置室に仲良くなった看護師さんがいるから、言えばK村先生に伝えてくれる感じしますけどね。

この前もそうだったし(*^ω^*)


そう言えば、採血室の人とも仲良くなって、今日はなぜか結構おしゃべりしちゃいました。

なんかいつの間にか「MIKAちゃん」とか呼ばれてるし(´・ω・`)

私、あなたとあんまり歳変わらないと思うんですけど、ちゃん付けですか?!(^_^;)


私、子供っぽすぎるんですよね・・・きっと(´・ω・`)

K村先生も私と話してて、なんか笑ってたしさっ(´・ω・`)


大人って、どうやってなればいいんだろう?

きっと私には一生分かんないんだろうなっ。。


とりあえず、今回も現状維持でした。

なんとか共存できてるかなぁ?

とにかく良かったかなっ(^-^)

心配とか応援とかして下さったみなさん、本当にありがとうございました(*^_^*)



今日も良かったら応援クリックよろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね

こんばんは。
おめでとう、検査結果安心できましたね。
だるいのはちょっと心配だけど。


夫の検査結果は不思議な結果になっています。
WBC 131 RBC 332 PLT 38.7

WBCとPLTが基準値より多くて、RBCが基準値より少ないのよ。
赤血球が少なくて、血小板は多いってなんなんだろう?
主治医は気にしてないけどね。


梅雨時期に入って気分も重いけど、上手く体調と折り合いつけてください。おだいじに。

No title

MIKAしゃん
今晩は。(*^_^*)
検査お疲れさまです。(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ

昨日だったかな・・・テレビでワクチン注射で
消えちゃったって。
副作用もないようです。
でも、場所によって病院が決まってるらしく
・・・(~ヘ~;)
見たかな?
移動は疲れるよね。
余計なこと言ってごめんね。

追伸:梅雨どっかへいっちゃったみたいな暑い日でしたね。
お大事にしてね。

No title

MIKAしゃん

調子はいかかでしゅか?
先ほど、急に雨が激しく降り出しました。
風邪引かないように気をつけてね。
(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ


明日始発でソウルに行ってきます。

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

