スポンサーサイト


6月1日★外来診察で

実は元気に復活しております。
6月1日に病院に行ってきました。


6月1日の予約時間は、8時半。
退院時に担当医の先生が取ってくれた時間。
採血もレントゲンもあります。

病院は8時半から始動します。
採血できるの8時半。
採血結果でるのに一時間。
8時半に診察受けるのなんて無理やん(´-ω-`)
やっぱり担当医、キライだっ!
アホすぎる。。

しかも、私、今までで最悪に気分が悪くグデグデ状態。

いつもなら待たずに診察なんですが、この日は1時間ちょい待ちました。
もう、本当に気分悪くて何度帰ろうかと思ったか。。


そんな中やっと呼ばれ診察です。
K村先生、ちょい微妙な雰囲気。
またまたヘモグロビン低下でした。
6.4。。
他は良かったんですけど。
前回落ちた血小板も、いつも高い腎機能もイイ感じだったんですけど。

ヘモグロビン、落ちすぎだそうです。
輸血しても、すぐ落ちちゃうし。。

他に原因があるかも知れないからと、便の検査をすることになりました。
去年もしたことがあります。
その時は出血もしてなく正常だったので、ヘモグロビン低下の原因は抗がん剤の副作用と言うことになったんですけどね。

吐き気も酷いので、ステロイドの点滴でガツンと行くことになりました。

ゾメタ、吐き気止めステロイド、輸血を2単位をする事になりました。


第1内科待合室で座っていると、すぐに名前を呼ばれました。
処置室の中に入ると、用意バンタンでK村先生も待機してくれていて、すぐに採血とゾメタが始まりました。

こんなテンポの良さ初めてです。
あまりにも辛そうな私を見かねて、薬剤の用意ができたらすぐに処置室に来てくれて用意してくれてたみたいです。
なんか感動しちゃいました。
いつもは結構待たされるのに。
やっぱりK村先生優しすぎです(*^ω^*)

点滴を始めた時は、ずっと寒くて辛かったんですが、輸血を半分も済んだ頃、暑いくらいになってきました。
「輸血して血が増えたから温かくなってきたんじゃない?」
って看護師さんに言われちゃいました。
血が普通にあるって、こんな感じなんですかねぇ。
普通の人はみんな普段こんなに温かい世界で生きてるのかっ・・・
なんて思っちゃいました(・ω・)

そう言えば、プレドニン処方されちゃいました。
できれば一生飲みたくない薬だったのにぃ。
副作用キツい薬です。
早く服用終了になるといいなっ(-.-;)


翌日、検便の用意が出来たので、午後に病院に持って行ってきました。
なんともないとイイなっ☆

今日は6月3日なんですが、私、今日病院だと信じてて、
「そろそろ行かなきゃ!」
って思って受診票をみたら4日になっていてビックリ!!
気がついて良かったです(笑)


今はすっかり元気になりました。
何でもできそうです。
ご飯も普通の物を結構普通に食べられるようになりました(^-^)


明日こそ病院です。
検便の結果、何にもないとイイなぁ。。


長文失礼しました。
読んでくれてありがとうございましたぁ(*^ー^)
良かったら応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しでも 楽になってヨカッタですね~v-410

No title

おはよう、MIKAさん。
貧血だと、ほんとに体が冷えるみたいですよ。
私の友達も言ってたし、、、。
私は足の付け根がすぐ冷えて、、、、そうするとめまいや吐き気がくるんだけど、、。
じいちゃん先生曰く、「足の付け根が冷えると、下半身に血液を送らなくなって上半身だけに血液を送る。」
そういえば、何かの番組でそれは自己防衛なんだって言ってたなぁ。
「そして、上半身だけがのぼせてめまいや吐き気になる。血液の中のヘドロも上半身にだけ行くから、上半身のいろいろなところに炎症が起きる。」
「足首は冷えるけど、手のひらは温かいだろう。」
・・・・どうして分かるの!!って感じ。。。
かなり話がずれちゃ炊けど、血液がたりないと冷えて、血液が多いと熱いのが私の体の中で両方証明されてるんです。

変な体です。。。

実母が髄膜炎になりました。。。かなりやばいみたいです。

あまり弱音をはかなかったMIKAさんが。。。
きっとすごく辛いんだと思ってます。
頑張ってるんですね。
お薬さんたち、頑張ってMIKAさんを守ってください!!

MIKAさんの副作用が少しでも軽くて済みます様に!!
早く元気になりますように!!

私のつながりのある人たち皆が幸せで辛い思いをしないで済みますように。
みんなの悩み苦しみがなくなりますように。
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

