スポンサーサイト


外来診察★4月27日

今日はゾメタと輸血を覚悟して病院へ。
1時間前に到着し、採血。


どうなってるかなぁ・・・ヘモグロビン。
少しでも増えていたら、輸血はナシのはず。


ほぼ時間通りに診察室へ。

おぉ!今日の先生はスッキリしてる(笑)
無精髭がナイ上に散髪もしている!
最近ボロボロ気味だったK村先生、ちょっとは元気復活してるかも。

クタクタ状態で、なんか顔に表情もない先生の診察を受けていると、ついつい転
院を考えてしまいます(-.-;)
新しい担当医の先生、合わなさそうなんだもーん(´・ω・`)


血小板は少し下がってました。
多分これが最低値で、これからは上昇する雰囲気です。


問題のヘモグロビンは・・・
6.3。
前回と変化なしです(´-ω-`)

あぁーあ。。


「1週間しても変化なしって言うのはねぇ・・・輸血どうする?・・・まだ様子
見る?(・・;)」

私、そこまで輸血を否定してませんよっ(¬_¬)

「やりますー。」
「えっ?(・∀・)」
「輸血しますょー(^o^;)」
「あっ、ホント?♪♪」

輸血のオーダーをパソコンで入れようとしてます。


しかぁーし・・・先生、できない(^_^;)

隣りの部屋のS田先生にちょっと聞きに行って、すぐまたトライ。

聞きに行く時も、ダンボール箱にケツマづいて、ダンボールの上にあった紙をパ
ラパラ落としながらヨロっとしつつ・・・(^_^;)
ふと見るとベッドの上には、本や紙やコンビニの袋からはみ出たパンが転がって
るし・・・(笑)


パソコンに向かい合いながらも、やっぱり分からないみたいで、今度は電話をし
始めました。

「輸血のオーダーって、どうするの?・・・全然分からないんだけど・・・普通
入院でしてるから外来でしたことないんだよねー・・・どれ押すの?・・・右の
方?・・・真っ白だよ・・・全然分かんないんだけどぉ・・・。」

隣りに居たS田先生、聞くに耐えなかったのか、ハラハラしながら見にきて一生
懸命声を掛けて教えていたんだけどK村先生の耳には入らず・・・。

ついにS田先生隣りにきてパソコン画面を指差しながら1つ1つ教えてあげてま
した(^_^;)

さっきからずっとS田先生後ろから言っていたのに、
「あー、そうなんだぁ。1つ1つ入れていかないといけないんだぁ!」
とか言ってるし。

私の血液型探すのにも、かなり苦労してたし。。

なんか聞きながら頑張って入力してるK村先生を見ていると・・・・・・(´・ω
・`)・・・・・・ちょっと・・・・・・不安。


無事(たぶん)オーダーが終わったのですが、今度は輸血同意書用紙がありません。
どうやら本当に外来ではしないみたいで、用紙も置いてないようです。

外来で輸血って、そんなにレアなの??
だったら私も入院でしてくれたらいいのにっ。。

一旦 外へ出て、またすぐに入室。
色々説明されサイン。

点滴が終わるのは夕方くらいになると言うことでした。


***続く***


久々に良かったら応にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ援クリックお願いします~☆



プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

