スポンサーサイト


お友達

今日、すごく仲良くなった人がいます。
フィリピンの人。

昨日、少し一緒に仕事をしたんだけど、いろいろ訳の分からない私のお世話をしてくれました。

一緒に作業場所に行っている時に急に、
「MIKA☆、すごく優しい。いつまで優しい?」
って聞くんです。
「えっ?どうゆう事?・・・ずっと変わらないよ、そんなの。」
って言ったら、
「私の事、好き?いや?」
って聞くんです。
「うん、好きだよ。当たり前じゃん。友達だよね。」
って言ったら、
「良かったぁ。友達できた♪」
って、すごく嬉しそうなんです。
端で見てても、別に友達がいない訳じゃないみたいだし、フィリピンの人はフィリピンの人で、いつも固まってはいるんだけど、みんな仲良しです。

それから、いっぱい話しました。
彼女が気にしてるのは、日本語があまり話せないこと。
でも、日常会話は十分オッケーです。
ちゃんと理解しようと思えば何度でも聞いて理解できるし、伝えようと思えば、言葉を重ねれば十分伝わります。

よくよく聞いてみると、いろいろ悪口を言われちゃってるみたいです。
「最初はみんな優しいけど、そのうちいろいろみんな悪口言ってる。気にしないようにしてる。」
って言ってました。
だから、「いつまで優しい?」なんですね。

確かに、みんなから嫌われたりするのなら、本人にも原因がある事が多いと思います。
でも、そうじゃないんだろうなぁ・・・って思います。
やっぱり日本人とフィリピン人に分かれてるなぁ・・・って見てて感じます。
まぁ、しょうがない事なんだろうけど。

日本人同士の中でも、派閥みたいなのが、あるみたいです。
そんな事を全く知らなかった私は、実は昨日、ちょっとイヤな想いをしちゃいました。
みんな私には優しくしてくれるし、
「さっきは、ごめんね。」
って謝ってくれたんですけど、
「あっ、この人達は仲悪いんだっ。」
って分かっちゃいました。
いろいろ気をつけなくっちゃ(>_<)

たくさんの個性と主張の強い人達が一緒に働くと言う事は、やっぱりなかなか難しい事ですね。
私、結構、そう言うの得意なんですけど、まだまだ修行が足りませんでした(笑)

でも、とにかく、私は自分の価値観で人を見て、みんなと仲良くやって行けたらなぁ・・・って思います。
そして、本当に大好きな一生もんで 付き合える人ができたらイイなぁ・・・って思います。
まだまだ、これからです。
楽しくオープンで行きますよぉ♪


よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。今日はこれから仕事です。
只今13時さっさと終わらせて帰りたいなぁ

もっちーさん☆

こんばんは!
お仕事早く終わりましたか?
もっちーさんのお仕事も終わったら帰れるのかな?
お父様と一緒に自営業とかなのかなぁ?
とにかく毎日お仕事ご苦労様です(^-^)
私は明日はお休みですっ♪
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

