スポンサーサイト


治療1日目★

090409_1634~0002

昨日はいつも通り(パクリタキセル&カルボプラチン)の治療、第3回をしました。

いつも通り眠る事多く時間を過ごしたから楽々でした(^-^)

眠くなる点滴だと楽ですね♪


そう言えば昨日は医長回診でした。

前日の「なぁ~んだぁ」事件があったので、ちょっとドキドキだったのですが、K村先生、入って来るなり、
「回診、だったりして~♪♪」
と笑顔で来てくれたので、すごくホッとしました(笑)

良かった☆


新しい担当医先生が、私の病状と治療を説明します。

小さい声でしどろもどろで、治療薬名も間違えてしまって・・・K村先生に訂正されていました。

う~ん、どうなんだろ?この先生(-.-;)

緊張してたのかなぁ。

普段の回診はパキパキした感じだし、相手に有無を言わせない感じで、こちらもあんまり良く話せない感じです。

なんか意外な医長回診の様子でした。

でもそんな感じなのでか、K村先生もちょっと厳しい感じになっちゃって、微妙ーな回診でした。

はぁ~。


その後、担当医先生また来てくれましたが、いつもの自信満々な感じでした(^_^;)

H野先生とは違うタイプみたいで、すぐ退院させるみたいです。

退院は13日月曜日に決まりました。

ヘモグロビンの事とかもちょっと聞いたのですが、
「輸血したくないんでしょ。外来で検査して下さい。」
と、何も答えずバッサリと斬られたのみでした。。

なんか冷たい・・・(´・ω・`)

もう何にも聞かないし話さないも~ん(´;ω;`)

早く退院してK村先生に看てもらうんだもん!!


こう言うとこはH野先生良かったんですけどね。

いろいろ心配してくれたし、説明してくれたし。。

まぁ、始めて会った時のH野先生も微妙ーだったから、時間がたてばW田先生とも仲良くなる日が来るのかも知れませんけどね。

・・・でも、あんまり入院してないし、話す機会もないから、そうはならないかなっ。

ちょくちょく顔は出してくれるのですが、
「大丈夫ですか?」
だけだから、会話にならんです(´-ω-`)

やっぱり「なぁ~んだあ」って、つい口にしてしまうほど打ち解けたK村先生に一途にひれ伏して行こうー(´・ω・`)


それにしても、新人さんの看護師さんが副師長さんと一緒に来たり、結構ザワザワな呼吸器病棟です。

そう言えば、今回の4人部屋、またもや呼吸器疾患で入院しているのは私だけです。

あとの3人は脳外科みたいです。

最近いつもそうです。

この病院、どんどん救急病院になっていってるまたいです。

力もドンドン入れて行ってるみたいです。

最近は入院するたびに先生や看護師さんたちが、
「ここは救急病院だから・・・」
って説明しているのを耳にします。

・・・そうなんだぁ。いつの間に・・・って感じです。

肺がんって、どーなんですか?(´・ω・`)

なんか肩身が狭いです。。


良かったら今日も応援クリックお願いしますー☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

