スポンサーサイト


失言★血液検査

あぁ・・・。
今、失言してしまいました(--;)
ごめんなさい・・・。


今日は新しい師長さんや担当医の先生が入れ替わり立ち代りやってきます。
新人看護師さんも、あちこちで見かけます。
さっきも再び新しい担当医のW田先生が診察に来てくださいました。

それから10分程したら、また誰かがカーテンの前で立ち止まる様な気配を感じました。
でも、パソコンに集中していたので、あまり注意も払わずにいました。
でもなんか、迷いながらもカーテンが少し開かれました。

「今度は誰だろう・・・ヤだな。。」
と思いながらチラッと見ると、
「あれ?なんか違う・・。」
って感じたんですが、すぐには反応できず、ちょっと不振な感じの私。。
その人が
「ここだったのかぁ♪」
て入ってきた途端に
「あれ?!」って反応して、驚きの大きなリアクションと共にでた言葉が、
「なぁ~~んだ!!!」
でした。。。
しかも大きい声で・・・(--;)

K村先生でした(^。^;)

それを聞いてK村先生、
「『なぁ~~んだ!』・・・って、そんな言い方・・・(^^;)」
・・・って引きつっていました(-o-;)

あぁーーー、ごめんなさい(><;)
そんなつもりじゃなかったのに・・・(汗)
「今度はいったい知らない誰だろう?」
って嫌な顔しながらみたら、今日は来るはずのないK村先生だったから、つい気が抜けちゃっただけで、安心して、つい「なぁ~~んだ」って思わず出ちゃっただけなんですぅ・・・(ToT)

その後、K村先生、珍しく丁寧な言葉を使ったりしていたのは、イジワルなんでしょうか??(ToT)
そんな気分だったのでしょうか?
なんか凹む・・・。。
・・・でもK村先生こそ凹んだかもですね・・・。
ごめんなさいでした(--;)


ところで、K村先生は、今日の採血の結果を知らせに来てくれたんです。
まぁ、あんまり良くなかったからなんでしょうが・・。

前回も低かったヘモグロビンが更に下がっていたらしいです(汗)
7.1だったそうです。
「でも、輸血はあんまりしたくないんだよねぇ?」
って言われたので、
「はい、できれば・・・。」
って答えておきました。

別に絶対したくない訳ではなくて、できればしたくないだけなんですけどね。
必要ならば、いつでもしますけどねっ。
でも脱毛の時みたいにK村先生の頭の中には、「MIKA☆さんは絶対輸血はしたくない。」
・・・ってインプットされているみたいな気がします^^;

ヘモグロビンは低めだけど、明日同量の抗がん剤で治療をする事になりました。
更に低くなるのかなぁ・・・。
ちょっと不安もよぎりますが、まぁ、いっかー(笑)

あと、前回めちゃめちゃ悪かったクレアチニンは、1.3減ったので、この調子でいっぱい水飲んでね・・・って言うことでした^^
ちょっと良かったです♪
でもまだまだ良くないですけどね(^^;)

と言う感じでした。


それにしてもW田先生、ちょっと前に来てくれた時には、そんな話一切なしでしたよ。。
採血の結果とかも見てくれているんだか・・(--;)
見てないからこそ、めずらしくK村先生が木曜日なんかに来てくれて説明してくれたのかも知れませね。
あぁ~~、それなのに私ったら、「なぁ~~んだ!」なんて言っちゃって・・・。
やっぱりごめんなさいです。。

そう言えば新しい師長さん・・・絶対合いません!
向こうもそう思ったと思います。
なんか会話になりません。
ニコリともしません。
まぁ、会うこともあんまりないからイイかぁ・・・(-ω-)

なんかこの病院、微妙な感じになってきたなぁ・・・。。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、MIKAさん。
壁紙星空になりましたね。
最近は月夜でお星様が良く見えない。ここに来てお祈りします。

先生に言い訳したらよかったのに。
”誰が来たのかちょっと怖かったから。。。先生でよかった!」って。
今度言ったほうが先生きっと喜ばれますよ。
MIKAさんの笑顔を見たら忘れちゃうかな?

抗がん剤が良く効きますように!!
副作用が少なくて済みますように!!

Junko mamaさんへ☆

この星空の壁紙は、このブログを始めて初めての壁紙です☆
1番好きなんですよね。

・・・そんな言い訳を、サクッと返せるかわいい性格だといいんですけどね・・。
なんかそんな機転が回らなくて、金縛りに合っちゃうんですよね(笑)
ダメですねぇ・・・(^^;)

でも最後は怒っている風じゃなく、いつものように肩をポンポンと叩いて行ってくれたので大丈夫だと思います(^^;)・・・たぶん・・・。
だから、まぁ、いいかっ♪

いつもいろいろありがとうございます(^^*)
お互い頑張っていきましょうね~(^^)



プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

