スポンサーサイト


外来診察★

82476s.jpg

今日は外来診察でした。

う~ん、何となく微妙な診察でした(^^;)

とりあえず血小板は問題ないとこまで復活していたので、そろそろ次の治療を開始・・・と言うことになりました。

しかし明日はベッドが満杯という事で明後日に・・・と言われたのですが、明後日はLの入学式☆

明々後日から入院でもオッケーと言うことなので、明々後日にしました。


でも採血の結果、またクレアチニンが高い!という事でした。

あまり腎臓については言わないK村先生が言う時は、かなり高い時です。

15.1でした。

H野先生は9.0とかでも「高い!」と言って、点滴を3日くらいはされちゃうんですけどね(^^;)

クレアチニン・・・正常値はどのくらいなんでしょうね~。

調べてみても、とてつもなく低いんですよね。

多分、病院では5とか6はオッケーっぽい雰囲気なんですけど、ネットで調べると0.9とか書いてあるし・・。

私は何を勘違いしているんだろう??(^^;)


・・・まぁ、すっごい高いことだけは分かるので、水分いっぱい取らなくっちゃ!!

それなりに取っているつもりなんですが、まだまだなんですねっ。

このままでは入院したら、また点滴だぁ(><)


先週の腫瘍マーカーが分かったのですが、上がってましたよぉ~。

確か、CEA 34.6 / SLX 120 とかになっていましたよ~(--;)

CEAとか過去最高だし(・o・;)

でもCTでも状態は変わんなかったし、腫瘍マーカーがこれ位上がったからって、今の治療をやめる事にはならないとは思わないから、第3回目もやろうねっ・・・って言われました。

治療を続けるのは別にいいんですけどね・・・。

なんでそんなに上がってんのかなぁ?

まぁ、上がってる・・・と言うよりは、前回シスプラチンで下がっていたのが元に戻ってきた・・・って感じなのかも知れないですね。

もしくは他に転移!?・・・とか?

まぁ、余計な推測とかは、どーでもいいんですけどね(笑)

推測しても真実なんて分からないんだし、K村先生についていくだけですしねっ(笑)


そう言えば、4月から師長さんも居なくなっちゃったんだそうです(ToT)

知らなかった!

アバウトな師長さん、好きだったんですけどね~。

けっこう仲も良かったし。。(たぶん)

今度の師長さん、どんな人でしょう??

厳しい人だったらダメです。

病棟によっては携帯とか充電したら、怒られるとこもあるんですよね。。

私のお世話になってる病棟は、携帯メールあり、パソコンあり、携帯で電話する人もいますが、何のお咎めもありません。

面会時間も一応書いてはありますが、何時でもオッケーです。

仕事の都合でいろいろあるからと、別にいいそうです。

フリーダムすぎる?(笑)

私、他の病棟では入院できません。。

8階が満杯だと、6階に回されることも時々あるのですが、私は断りますから(^^;)

6階は厳しいらしいから無理。。


K村先生が言ってたけど、本当、4月は別れの季節ですね・・。

でも、同時に出逢いの季節でもあるんですよね♪

まだ、そんな風に浮かれた気分にはなれませんが・・・。


どんな人が今度の担当医になるんだろう?

密かに期待していたM利先生だったのですが、この4月からM利先生は外来診察にでるみたいです。

忙しくなるんでしょうね。

これで私の淡い期待はなくなったわけです(;-;)


帰り際、呼吸器科の先生の表を見たら、知らない名前が入っていました。

あぁ、きっとコイツだ・・・新しい担当医!(・ω・;)


そう言えば診察室を出るとき、よっぽど私、肩を落としていたのか、K村先生に慰められました。

「うん、じゃあまた今度ね!」と、ドアまで送り出され肩をポンポンとたたかれてしまいました(--;)

K村先生、まだずっと(?)この病院にいるそうですけど、いつか居なくなっちゃうのかなぁ・・。


やっぱり4月は別れの季節ですね。

いい出逢いもまたいつか来るのかなぁ・・。


良かったら応援クリックお願いします~☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
入学式出席できてよかったです。いい写真とってね。

夫とお話聞いてきました。
がんはジェムザール始める前まで戻ってしまいました。
もしかしたら、少し大きくなっていたかも・・・

昨年の9月から12月のジェムザールは効果なしだと言う判断で、またお薬変わります。
カルセドだって、あまりつかわれないお薬なのかな~

クレアチニン高すぎだよ、確実に透析導入の数値です。母だって9位から導入だったもの。
何か原因で数値上がっちゃうんでしょうね、尿毒症の症状はないんでしょう?数値だけ高く出てしまうのかな・・・心配です。

MIKA☆さんの次の入院で抗がん剤効果出てくれますように。

みかしゃん
今晩は。。。
調子はどうですか?
検査の結果が前と変わらずで良かった(*^_^*)

今日は暑かったですね。
入学式でしたよね?
晴れ姿はどうでしたか?

私は全然覚えてない(~ヘ~;)


見守ってます。(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ

春ですね~

こんばんは。
いやいやほんとに病院は入れ替わりが激しいですねぇ・・・
私がお世話になった方々も顔知ってるだけでけっこういたのに今は2人しかいなくなっちゃいました。
一番苦しかった時期にお世話してもらったから特別に愛着?あったのに~まあ、あちらとしては1人の患者・・・かな?でもないよなぁ・・・ほとんどが勤め先を替えたり結婚したりだそうで・・・
デカイ手術してやっと退院したと思ったらいきなり緊急入院で4ヶ月でしたから(-_-#)
ほぼ全ての人とバカトークしたはず!
最近は慣れましたけどバタバタって知ってる人達がいなくなった時はちょっと寂しかったですね~

抗がん剤ってあまり効かないのかなー。

副作用が強い割には効かないのですね。
腫瘍マーカーが上がるのはあまりいいとはいえませんから・・・。
早く効果のある抗がん剤と出会えるといいですね。

きいろさんへ☆

ありがとうございます。
入学式、参加できました(^^)

ジェムザール、私も効果ありませんでしたよ、そういえば。
初めて使ったお薬だったんですけどね。。

今度はカルセドと言うお薬なんですね。
注射薬なんですね。
カルセドを使ったことがある・・と言う話はあまり聞いたことはありません。
どんな薬なんでしょうね。
とにかく少ない副作用と大きな効果があることを祈っています☆

クレアチニン高いですよね・・・やっぱり。
きいろさんのコメントを読んで、ちょっと調べてみたら10で確実透析決定なんですね。
私の場合は症状ナシです。
抗がん剤の副作用みたいです。
元々結石とかで水腎症だったりで高めは高めだったんですけどね。。
でも、少し下がってきたので、さらにお水を取ってます!
8くらいには戻したいもんです。
それでも高いですけどね(^^;)

いろいろ教えてくれて、ありがとうございます(^^)


ばんびさんへ☆

いつもかわいいコメントをありがとう~♪

入学式、行ってきましたよ!
晴れ姿・・・と言うか、うちの場合は私服なので、いつもと同じカッコウで行きましたけど・・・それでもなんか、違って見えますね(*^^*)

私も今は体調いいんですよ!
いつもなぜか3クール目くらいから良くなってくる気がするから、このまま良くなっていくといいなぁ☆

いつもありがとうです(^^*)

ととさんへ☆

ととさんの周りの看護師さん達もドンドンいなくなってしまったのですね。
それも、もう2人しかいないんですね。
寂しすぎる!!!
私のとこは、まだ最初からの人も半分弱位はいるかなぁ。
結婚されてっても、まだ勤めてくれてたり(^^)
去年の看護師さんとは、もう仲良くなったし♪
でも、担当医の先生は毎年変わってしまうようで微妙です。
主治医が変わるよりは何千倍もいいですけどね(^^;)
でも、やっぱり仲良くなった人たちが去っていくのは寂しいですよね・・・(TT)
しょうがない事ではあるんですけど・・・・。

アトムさんへ☆

抗がん剤ね~、難しいですよね。
私は非小細胞癌で抗がん剤はほとんど効かないと言われている癌のわりには、効いている方だと思います。
ぜんぜん効かなかった薬にはまだ当たってませんし。
腫瘍マーカーも絶対的に信頼できるものでもないので、参考程度で、大切なのはCTだったりしますし。
難しいですよね。
万能薬とかがいつの日かでたらいいんですけどね(^^)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

