スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本契約

今日で試用期間終了です。
でも、今日は工場長さんがお休みなので、昨日、面接をしました。
本契約となり、来年までの更新を、昨日署名し、今日捺印してきました。
お休みも、会社側から決められていた様なんですが、無理を言って(?)希望を聞いてもらいました。
入ったばかりなんですが、結構、主力メンバーに可愛がってもらってるから、いっぱい口添えしてもらっちゃいました(^_^)v

なんか、スッゴい評価いいです。
今回5人程入ったのですが、その中でも一番の期待のホープだの、もう、ずーっと居るみたいに馴染んでるだの・・・いっぱい面接で言われちゃいました♪
でも、それって、最初っからふてぶてしいってこと?(笑)

フィリピンの人達とか、インドネシアの人とかからも、妙に弄ばれて、随分仲良くなりましたよ♪
いじられキャラって、万国共通なんですね(^_^;)
毎日、いじられまくりです(笑)

毎日、会社から外に出た時に思います。
「あぁ~、みんなイイ人だなぁ。ずーっと、ここで仕事したいなぁ。」
って。
でも、すぐにちょっと寂しくなります。
「そんなの無理なんだよなぁ。」
って思い出します。

私の命は期限つき。
1年と言う契約期間を結んだけど、その契約期間を終える事なんて、きっとできないんだろうなぁ。
すごぉーく、「生きたい!」って思う瞬間です。
ずーっとずーっと働ければいいのに。
ずーっとずーっと生きれたらいいのに。


今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

もしもし

一年という契約期間を結んだのなら一年間きっちり働いてください。
来年も再来年もずっと、ずっと更新してってください。
だってさ、あれじゃん あのぉ 平均寿命まっとうしなきゃ
命の期限なんか、誰だってきまってないし。 おいらだっていつ死ぬかわからんし。
そんな、うーmm
誰もずっとなんて生きられないのだからさ
みんなみんな、死んでってしまうのさ。
寂しいけどね、
今日も精一杯がんばりますぜ 
おいらも! じゃ

おはようございます

本契約、おめでとうございますv-315
自分のことのように、ほんとにうれしいです。
病気でも働ける、働いている方がいるということが
とても、心強いのです。
人に恵まれているのって最高HAPPYですよね。
でも、それはMIKA☆さんのお人柄が、そうさせているんだと
思います。

<ずーっとずーっと働ければいいのに。
<ずーっとずーっと生きれたらいいのに。
そうです。ずっと働いていきましょう  ずっと生きていきましょう。

プチ・ご無沙汰~

本契約、おめでと~♪
これでお休みも、週休二日もらえるのかな?
“期待のホープ” がんばってね~!

命の期限つきかぁ・・・
まぁ、生きている人はみんなそうだよね。
病気でも、そうでない人もね~
誰も明日の事なんて、分からないものね・・・
ただ私たちは、他の人よりもほんのちょっと、明日が分からない確率が高いだけ~
それだけだよ。
みんな一年先はある!って信じているけど、そんなの一年先にどうなるかなんて分からない事。
だから私たちも、そんなに考えなくて良いんじゃないかな。

その分、今を楽しもう~^^
ねっ♪



もっちーさん☆

こんばんは☆
そうですよねっ、目標は80歳、平均寿命でした(笑)
仕事も毎日いろいろ教わってて、もう辞められない状況です(^_^;)
仲のいい人もできてきたし♪
頑張ります!
今日は明るく何も考えずに帰ってきましたよ(^_-)☆
いつも、ありがとうねっ♪♪

みやびさん☆

ありがとうございます!
病気でも体が普通に動く間は働けますよ(^-^)
もっといろいろ症状が厳しくなってきたら、辞めるしかないですよね。
私がしてる仕事は、どっちかと言うと肉体労働派の仕事ですから。
でも、重い物もいくらか持ったりしたすから、腕の骨転移は気になります。
画像的には結構進んでるみたいで、まだ痛みが出ないのが不思議みたいだから。
突然、ポキッと言ったらどうしよう・・・とか思いますが、その時は諦めます(笑)
病気だって働けますよ♪
これからも頑張って楽しく生きていきます(^_^)v

NONさん☆

こんばんは!
ありがとうございます。
なんとか頑張ります♪
無理?言って日曜日お休みにしてもらったし、完全週休2日制にすると稼ぎが減るので、毎週日曜日と、病院に行く隔週水曜日に定休を貰うことになりました☆
今は暇な時期なので、帰る時間早いし、今のウチに慣れちゃわなくっちゃ(笑)
いろいろ考えてもキリがないですよね。
とりあえず、毎日、その時その時を楽しんで精一杯生きてます(^-^)
あっ、もちろん性格上、結構 手抜きしながらですけどねっ(笑)

おめでとう

こんばんは、MIKAさん。
本採用、おめでとう!!すごく嬉しいです!!本当によかったですね!

私の祖母は、余命半年といわれても、3年半生きました。
あきらめないでね!
一緒に生きていきましょうね!
ずっと 働けるよう 応援しています。

Junko mamaさん☆

ありがとうございます!
私の相方の叔母さんは、もう手のほどこしようがないから・・と言われ、無治療で10年以上生きたそうです。
首の骨を折ったら、一気に弱ってしまったそうです。
人それぞれですよね(^-^)
ありがとうございます。
一緒に生きていきましょうね☆

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

No title

こんにちは。
お仕事ちゃんと決まっておめでとうございます。よかったですね。

このまま痛みが出ないで、働けたらいいね、先を心配しても仕方ないか、無理しないで出来る事をやっていく、MIKA☆さんなら、きっと前見て生きていけるね。

私のところにコメントありがとう、うれしかったです。
今のままでいいんだと思えたり、何か違うと思ったり、家族も揺れ動きます。
あなたは患者本人だから、気持ちの揺れも大きいはずなのに、強いですね、家事をしながら働いて、病気とも向き合って、本当に褒めてあげたい、えらいよ、がんばってますね。ずっとずっと、ここで働けますように。

きいろさん☆

こんばんは!
ありがとうございます。
誉めてもらっちゃった♪(*^_^*)

私ねぇ、無理しまくっちゃうタイプなんです、実は(笑)
仕事なんてしてたら、自分の限界に挑戦!!って感じで、自分は機械になったイメージでガンガン行っちゃいます(笑)

う~ん、対応の仕方って難しいですよね。
でも、難しいかも知れないけど、普通でいいんじゃないかなぁ・・・って思います。
あんまり気を使ったり、考えすぎちゃうと、相手にも伝わっちゃうし・・・やっぱり、一緒にいる時間を大切にしてくれると嬉しいかなぁ。
そんな特別じゃなくていいんじゃないかなぁ。

私ねっ、落ち込んでる時とか、傷ついてる時に、話を聞いてくれたりするのも嬉しいんだけど、そっとしておいて欲しい時とか、1人でいたい時もあるんですよね。
そんな時は、励まされたり、声をかけられたりすると、うまく行かないし、心にない事を言ってしまったりもしちゃう事もあるでしょ?
だから、そんな時は、何も言わないで、黙ってミルクティーとかを置いて行ってくれたりすると嬉しいかもです。
ちょっと落ち着いて、ふと見ると置いて行ってくれたミルクティーがあって、それを飲んだら幸せな気持ちになれる気がします(^-^)
相変わらずうまく言えないけど、少しはなんとなく通じたでしょうか?(笑)
黙って抱きしめられるのも嬉しいですよ。
今の職場には、そんな人がいて、なんかすごく幸せを感じます(#^-^#)
言葉なんかいらないのよっ!人の暖かみが嬉しいのっ♪
私はですけど(^_^;)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。