スポンサーサイト


悪魔の薬★テグレトール

今回処方されている痺れに対する薬、テグレトール。

すごい副作用です。

1日22時間は寝ます。

ご飯で起こされても、半分寝てる状態で食べる気しません。

少し薬減らしてもらったから、少し歩けるようになりました。

でも眠すぎて歩ける意味をあまり感じません。

生きる意味もあまり感じません。

眠り姫みたいに寝たきりなら生きてる意味が分かりません。

それでも少し改善してきました。

目が覚めるまで頑張ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

心配です

おはようございます。

その後どうですか?
このお薬、痺れを抑えるための処方ですか?

てんかんとか鬱のときにつかうお薬みたいですね、寝てばかりいても意味ないというあなたの気持ちその通りですよね。

何か別のお薬で副作用抑えてもらいたいですね。
抗がん剤の効果きっと出てくれると思います。ガンバ!!

きいろさんへ☆

いつも暖かい言葉、ありがとうございます☆
心配かけてごめんなさい。
たぶんもう大丈夫です。
こうしてコメントも返せるようになりました♪
まだまだ微妙な体調だけど、たぶん大丈夫です。
かなり起きていられるようになったし、薬の量は最初の1/4に減らしてもらいました。
服用するのも1日1回です。
痺れは酷くなったような気もするけど、目覚めてるって素晴らしいです(^^)

退院後に2クール終了時点の効果判定があります。
すこしでも効果が見られるといいなぁ♪
そんなに効果がある薬にばかり当たるのは無理な気もしてるんですが、希望を持って頑張って行きたいと思います(^^)v

22時間!

22時間も寝てしまうとは強烈ですね!

でも今はだいぶよさそうですね。

MIKAさんのペースで乗り切ってください!

応援してま~す。

こんばんは!
いつも眠いなんて辛いですねi-241ゲームをする気力もなくなっちゃいますね。
そういう気持ちになっちゃうの、すごくわかります。。
でもきっと今を乗り越えれば、またいつもの毎日に戻れるので、がんばってください(´;ω;`)
私もいつも応援しています!

眠気が出る薬

テグレトールは、これまで医者として、時々処方していました。眠気が出る薬だとは認識していたのですが、1日に22時間も寝てしまうのですね。
これからは、処方する際、気をつけたいと思います。

強い副作用ですね。

体力的にも弱ってしまいそうですね。
22時間も名テルなんて、想像できないです。薬の量も減らしてもらったそうですが、余りにも元気がなくなるのはよくないような気がします。お大事に。
また日記を書いてください。

(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ
お大事に・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイスケさんへ☆

起こされるからいくらか起きていられただけで、起こされなければ24時間寝ていられたと思います。
夢もみません・・。
なんか怖い薬です。
人によるみたいですけどね。
今は1/4錠になって副作用なくなった代わりに効果もなくなった気がします(笑)
応援ありがとうございます!!
ダイスケさんもいろいろあるみたいだけど頑張ってくださいね。
応援しています☆

ゆいさんへ☆

応援ありがとうございます☆
けっこう元気にはなってきましたが、手足の痺れはパワーアップしてきてるみたいで、ゲームはまったくしていない状態です。
なんか寂しいですねぇ。。

ゆいさんもバイト始めたみたいですね♪
おめでとうございます。
でもゲームする時間は減っちゃってるのかな。
頑張ってくださいね。
応援しています☆

のっぽさんへ☆

眠気が・・・と言うどころではありませんでした。。
まったく起きていられないような状態で生きている意味が感じないくらいでした(^^;)

でも、こんな状態にまでなる人は珍しいみたいでした。。
そんなにも副作用は出るのに、効果は微妙でしたけど(笑)
今は夜に100㎎だけ服用するようになって副作用はなくなりましたが、効果はまったく感じられません(><)

人によって効果も副作用も出方がいろいろですね・・。

とにかくコメントありがとうございました!!

アトムさんへ☆

本当に大変な薬でした。。
あれを服用しながら生活するのは不可能です!!
今は1/4だけ1日1錠だけ服用で副作用はなくなりました。
でも効果も感じられません(^^;)

少しずつ復活しています♪
応援ありがとうございます(^^)

ばんびさんへ☆

ナデナデしてくれてありがとう♪
おかげで元気になってきましたよ~(^^)

ニャンコのタオルを受け取りに行くのは一体いつになるやらですが、気長~に待っててくださいね(^^;)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

