スポンサーサイト


脱毛予防方法★

今回、脱毛予想される抗がん剤使用のため、脱毛予防対策すればいいのですが、めんどくさがりな私はやる気0(-"-;)

ダメですね(>_<)


でも、興味のある方のために豆知識を。。

知ってる方もいるかと思いますが、あまり見かけないので・・・。


抗がん剤中から後、ひたすら頭を冷やすといいそうですよ。
100%の効果じゃないけど、8割り方大丈夫らしいです。

ある病院では、それが通常フォローされており、頭の形をしたアイスノンのように物が用意されており、それを常に頭に装着しておくそうです。

頭を渇かすのもドライヤーのクール使用です。

とにかく冷やすそうです。

ある人は、つい前髪だけドライヤー、ホットでしてしまってたらしく、前だけ脱毛してしまったらしいです。

ちゃんとすればかなり効果あるみたいだから、できる人はしてみたらいいんじゃないかなぁ。。

私は寒がりだし、面倒くさがりなので無理です、残念ですが(-"-;)

帽子とせいぜいカツラかなっ。

カツラも面倒くさいかも(-"-;)

コメントの投稿

非公開コメント

MIKA☆しゃん


久々にパソコンを開きました。
入院されてたんですね・・・。
体調はいかがですか?

以前お渡ししようとしていました、
猫ちゃんの(ツモリチサト)タオルがあります。
渡せる日が来るといいのだけれど。v-25

治療中との事なので風邪を引かないようにね。
院内は乾燥しちゃうから。

(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ

また覗きに行きます。

へぇ~

頭冷やすと抜けないんですか~!
知りませんでした。
勉強になります。

MIKAさんは無事に切り抜けられるといいですね。
ゲームに集中して過ごせば「あれ~抜けなかった」ってなってるかもですよ!

私も抜けた!

こんばんは。
私もけっこう抜けましたよ~
枕のまわりに髪の毛がいっぱいだったのに・・・鏡を見るとこんなに薄くなかったよなぁ~って思うのに誰に言っても「え~、変らないよぉ」って・・・・・
後で写真を見比べたら「ホントだぁ!」って・・・・・
何やねん・・・・・

どうせならツルっとスキンヘッドになってみたかった・・・

毛が抜けるほどつよい薬ですよね。それでもがん細胞はしつこく生き抜いてくるのかな・・・。
早く医学の進歩を願うばかりです。毛が抜けなくて、がん細胞が死んでいく薬を一刻も早く。

ばんびさんへ☆

お久しぶりです♪
久々コメント嬉しいです(^^)
大丈夫ですか?
体調崩したりしてませんか?
ブログ更新とかないと、ちょっと心配になりますけど、時々コメントくれるから嬉しいです(^^)

私は体調はいいと言えばいいけど、今日昼くらいから身体中痛いです(;_;)
早く治るといいなぁ♪

ばんびさんが用意してくれたネコさんタオル、そのうち貰いにいっちゃおぅかな(笑)

ダイスケさんへ☆

知らないけど、いろんな事に対するいろんな技があるんでしょうね。

私はイレッサみたいな脱毛のないはずの薬でもそれなりに抜けたので、きっと毛根は根性なしだと思います(-"-;)
まぁ、ウィッグで楽しめるからいいかな♪
面倒だから、放置だったりするかもだけど(笑)

ととさんへ☆

ととさんも抜けたんですね。
でもまぁ、しょうがないですよねf^_^;

抜けるのは不安だけど、ちょっぴり期待してるような気持ちもあるような(笑)

ドキドキです(^O^)

アトムさんへ☆

イレッサみたいに、服用するだけで、よく効いて、あれくらいの副作用なら、私はすごく良かったです♪
あんな薬いっぱいできたらいいのに。
髪の毛抜けても効果あればいいんだけど、髪抜けて効果なしだと悲しいですね(;_;)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

