スポンサーサイト


全検査結果★今後

今日は今までにした、肺・縦隔・乳腺腫瘤のCT、全脳精査MRI、腫瘍マーカーの結果を聞きに行ってきました。

結果はぁ・・・まぁ、そんなトコだろうなっ・・・って感じでした。
脳転移は、ちょっと微妙だったけど。。


まずは肺のCT☆

原発は微妙に大きくなってるような感じ位でしたが、子分達が少し目立って来ていました。
いっぱいいっぱいいるんですよねぇ、子分(^_^;)
でも、あとお腹とかは大丈夫でした♪♪

・・・このでっかくなったお腹、水が溜まったりしてる訳じゃなく、やっぱり単に脂が詰まってるだけなのねっ・・・(-"-;)
まぁ、お腹だけじゃなく顔とかも丸くなってきてるから、そうだと途中から気づいていましたが、最初は本当に腹水が溜まってきてたりするのかと思っちゃったりしましたよぉ(笑)


脳転移は、大きさ的には微妙に大きくなっているのもあったけど、微妙にだったから「まぁ、いいかっ。」って感じ。
でも数はやっぱり増えていました。
全部で15個くらいあるのかなぁ。

抗がん剤が効けばおさえられるけど、効果が薄れてくる度に増えるみたいですねぇ。
こんな感じでドンドコ増えて行くのなら、治療をすることになった時は、やっぱり全脳照射を受けるべきなんだろうなぁ・・・って思ったりしている今日この頃です☆
まぁ、大きくはなっていないので、まだまだ様子見なんですけどね(^-^;)


あとは腫瘍マーカー☆

治療前(CEA/SLX)→12月→1月
30/140→10.6/5?→19.1/66
でした。
12月の初旬がピークに下がってて、段々上がってきています。
・・・と言う事で、次の治療をそろそろ開始することに決行!

2月9日は月に会いに行くし、11日は祝日だからLと一緒に過ごしたいので、特に緊急性はないとの事なので、2月16日から入院することにしました。

なんでも今は、入院患者満杯状態らしく、もしかしたら4人部屋を5人で使ってもらうかも知れないとの事でしたぁ。
やだなぁ、そんなの(;_;)
プライバシー、ゼロだっ(>_<)


次の治療は、K村先生的には、飲み薬ならTS-1、点滴ならカルボプラチン&ビノレルビンを考えてるようでした。
「どっちがいい?」
って言われたから、H野先生が転院する前にまたお世話になりたかったので、”入院する点滴”の方にしました♪
それに飲み薬で通院でできる治療は、できるだけ、月が帰って来る頃から始めたいので(*^^*)

でも、この前シスプラチンだったから今回は骨髄抑制が少なめのカルボプラチンにするとか言ってたけど、この前シスプラチンに決めた時は、「カルボプラチンあんまり効かなかったから、今度はシスプラチンにしよう。」とか言ってたんだけど、その辺どうなんでしょうね?(^_^;)

まぁ、ビノレルビンが前回は効いたって事で?!(笑)

いろいろ突っ込みどころ満載な今日のK村先生の診察だったんですが、先生ボロボロ状態で半分寝てるようなウツロな目だったので、突っ込むのやめときました(^_^;)
無精髭ボーボーだったし(笑)

忙しすぎで可哀想すぎです(T_T)
この時期は大変みたいですね。。

入院したら、突っ込んでみよう♪
「効かないカルボプラチンでいいの?」
って(笑)

あぁ、でもシスプラチンじゃなくてカルボプラチンなら点滴時間短くて楽勝だぁ(^w^)


とりあえず後10日は自由の身☆
結構、用事詰まってますが、いろいろしよー(o^∀^o)v



良かったら今日も応援クリックお願いします(^_^)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
いっそ寝るときにマシンガンを抱いて寝るのはイメージ療法にならんかしら…?

自分はここ最近、何故か以前より動いてる(気がする)から少しだけ動きが軽くなってきましたよ♪

こんばんは。
入院治療決まったんだね。

脳のほうが大きくなってなくてよかった!! 小さいのが増えたというのはちょっと気になるけど。
しっかり抗がん剤で叩こうね。

息子さんの事気になってました。
帰ってくる予定がついているのですね、早くみんなで暮らしたいですね。

入院までの10日いい時間になりますように。

夫は今日外来、変化なしでまた1ヶ月様子見です。
胸水増えてなかった、一安心。

次の治療

決まったんですね。
私は今回の入院は、さっさと退院してきちゃいましたが
次回は16日に入院する予定なんで、MIKAさんと同じ日です。
お互いに入院までの日を有意義に過ごしましょうね^^

そうそう、私は今の治療が始まったばかりですが・・・
私も次の治療は、TS-1にしようかと、今から検討中です^^

こんばんは

治療が決ったんですね。
抗がん剤が頑張ってくれますように!!
MIKAさんが元気になりますように!!

月君とL君との時間、お母さんやご主人との時間いっぱい楽しんで大切にしてくださいね。

ずっと、お祈りしてますよ。
元気になあれ☆

ととさんへ☆

寝るときにマシンガンですかぁ・・・。
なんか悪い夢見そうで怖いです(^^;)
私は寝るときはリラックマとかモノクロブーを抱いて寝ます♪

ととさんは、よく動いているんですね!
私もウロウロしてますが、いろいろ食べちゃうので体が重くなってきてます(--;)

きいろさんへ☆

今度の抗癌剤も効いてくれるといいんですけどね・・。
でもこの前よりは副作用も楽そうなので、そういう点では気が楽です(笑)

ご主人様、腹水増えていなくて良かったですね♪
腹水・・気になりますよね。
私も増えてはいないようだけど、あるので不安です。

月のことも気にしてくれて、ありがとうございます。
11月か12月くらいに帰ってくる予定です。
今年も絶対元気に過ごしていけるように頑張らなくっちゃですよね(^^)b

NONさんへ☆

今度の入院は同じ日なんですねっ!
お互い頑張ってきましょうねー(^^)
16日までは、お互いめいっぱい遊びましょうね♪♪
私も最近は毎日忙しいほどに遊びまわっています。

NONさんもTS-1を考えているんですね。
私は今回は点滴治療にしますが、外来で治療できる薬は、子供が夏休みの時か、月が帰って来てからにしたいなぁ・・って思っています。
まぁ、その時その時の状況によってですけどね。
お互い今回も大きな効果と小さな副作用だといいですね(^^)

Junko mamaさんへ☆

治療、決まりました。
来週からいよいよ始まります。
始まる前って、いつもちょっと不安です。
Junko mamaさんがお祈りしてくれてるから大丈夫かな♪

できる限り、家族との時間は1番大切にしていきたいと思っています。
やっぱり自分にとって1番大切な守りたいものって、そういう時間なんだなぁ・・・て思います☆
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

