スポンサーサイト


20世紀少年★

今日は「20世紀少年」を見に行ってきました。
1日映画の日で安かったのも理由の1つかも知れませんが、もう、すっごい人でした!!
いつも空き空きなのに歩けないくらいすごい人!
こんな状態初めて見ました。

面白かったんですが・・・「第3弾に続く」だったので不完全燃焼です。
8月下旬に第3弾です。
続けて3つ共見たいものです。。

ストーリーも大胆ですよねー。
人類滅亡しちゃうし(笑)
普通、滅亡する前に阻止成功したりするもんだと思っていたんですが(^^;)
でも、なぜか中心人物達はほとんどあの状況の中生き残っているんですよねっ。
こう言う映画は好きです。
基本、ハッピーエンドが好きです。

第3弾、楽しみに待ってよう!
また生きがいが1つ☆☆
・・・って、小さい生きがいだぁ(笑)

小さなささやかな生きがいをいっぱい見つけよう。
それらが大きな生きる希望になるはずだから☆

コメントの投稿

非公開コメント

良いと思います!

映画よく見に行かれてますね~
MIKAさんはほんとに良く外で活動されてますよね!
私は結構、家に引きこもりがちなんで尊敬しちゃいます。

映画の続編を楽しみに待つ、最高に良い生きがいですよ!!!
楽しい事、うれしい事をいっぱい見つけて生きましょう。
私は日々そういう風に考えています♪

20世紀少年おもしろいですよね!
私はマンガを持ってるんですけど、映画もおもしろいんですね☆
今度1のDVD借りてきますi-179
誰も守ってくれない、私結構見たかったんですけど、微妙なんですね・・・(-ω-`;)
DVDになってから見ようかな(笑)

生きがいって大切ですよねi-189
少しでも何かあるだけで、生きてることがたのしくなります☆

ダイスケさんへ☆

私も引きこもりですよ(笑)
どっかに出かけたりはそれなりにしますが、ダイスケさんはお仕事されてるんでしょ?
休日はゆっくりされればいいと思いますよ♪
私はお出かけしないと、本当にこもりっきりになっちゃうから(^^;)

今は入院したらどこにも行けなくなっちゃうから、今のうちにウロウロしまくっています(笑)

映画はゆっくり見れるから、病気になってからは前より行くようになりました。
あんまり歩いたりしすぎるところはキツイので(^^;)
まぁ、秋葉とか中野ブロードウェイとかには行きますが(笑)
体力に応じてです。

ちょっとした楽しいこととか毎日意識できるようになったし、毎日時間がゆったり流れるように感じるようになって気、いいこともいっぱいありますよね。
大切なものが見えてきたり・・。

お互いゆったりいきましょうね☆

こんにちは♪

最近は、映画を楽しんでるんですね~
私も映画を観るの大好きなんですが
DVDを借りることのほうが、多いかな・・・
財布と相談しつつ映画館にも行きたいな(^^;)
「20世紀少年」はおもしろいですよね~
第1弾は映画館で観たけど、2弾目はどうしよう。
やっぱり早く観たいから、映画館へGOかな?!

ゆいさんへ☆

ゆいさんは「20世紀少年」のマンガ持ってるんですね。
いいなぁ。。
面白いですか?
買おうかなぁ・・とも思ったのですが、かなり巻数が多いのでやめちゃいました(^^;)
次回の映画を楽しみにしていよう☆

「誰も・・・」はねぇ・・・私は泣いちゃったところもあるんだけど、なんか終わりが中途半端でいやです。
なんか何にも解決してないし、投げっぱなしで終わってる感じで、悲しい感じになってしまってスッキリしません。
作品自体はいろんなものを批判してる感じなんだけど、どれも解決してないし、お前が一人強くなって勝手に生きろチックでやだ。

救われるお話が好きです☆
やっぱりハッピーエンドじゃないから好きじゃないんですよね(^^;)
でも、人それぞれ見方も感じ方も違うから、気になるのは見てみればいいと思いますよ!
結構、話題作みたいだしね♪
私、ちょっと人とずれてますし(笑)

そうなんですよね、ほんのちょっとした小さな生きがいでも、毎日楽しくなりますよね♪
そんな小さな生きがいの存在を感じ感謝できるのが大切なことだと思います(^^)

みやびさんへ☆

後はね、感染列島が見たいです。
まぁ、他にも見たいものはあるんですが・・。
昔はDVDばかり見ていましたがレンタルDVD屋さんが近くにないので、最近はドラマをよく見ています。
今はレスキューと銭ゲバが気になるかなぁ・・。
他にも見てますけどね。

「20世紀少年」おもしろかったですよ。
すっごく混んでましたけど(><)
でも、ちょっと複雑になってきて、私には理解するのが大変になってきました(笑)

よかったらみやびさんも見に行ってきてくださいね!

誰でも未来に夢を持っていたいものです。

ささやかな夢でもいいし、ささやかな生きがいを持つことは大切なことでしょう。
それは体内の細胞も元気になると思います。前向きに気持ちがなるとすべたがプラスに働くような気がします。

アトムさんへ☆

生きていく上では、ささやかな夢や生きがい、喜びや幸せを感じる心を持つことが本当に大切なことなんだと思います。
そんな心を持っていれば、とっても幸せな人生を送れるんでしょうね(^^)
自分の心も体も、周りの人も元気になっちゃいますよね♪
私もそんな人になりたいです☆

いきがい☆

こんにちは、MIKAさん。
ここのところずっと読み逃げでごめんなさい。
お返事も出来なくて・・・・。
いつも自分の事のように心配してくれてありがとう!!
今、いろいろと試行錯誤中です。


MIKAさんがいきがいを感じて毎日を過ごされているのがすごく嬉しいです。
夢やいきがいって絶対必要ですよね。
ちいさな幸せや感謝の気持ちをもって生きていくって本当に大切だと思います。
こうしてMIKAさんと連絡を取り合えることに幸せを感じます。
本当にありがとう。
今日は立春、幸せに向かってスタートしましょうね!!

Junko mamaさんへ☆

こんばんは!
読み逃げ歓迎ですよ(^^)
忙しかったりいろいろある中、読んでもらえるのはとっても嬉しいです☆
ありがとうございます!

そうなんですよね、昔昔、学生だった頃なんかは、ささやかな幸せとか小さな生きがいなんかを感じる心がなかったように思います。
変化や新鮮さなんかを求める気持ちが強かった気がします。

でも、今、いろいろな事に気づくことができたから、それはとても幸せなことなんだろうなぁ・・・って思います。

今日は立春なんですね。
春かぁ・・・。
・・・頑張らないといけませんねっ。。
なんて思っちゃいました(^^;)

私もJunko mamaさんとの出会いにはいつも感謝しています。
これからもよろしくお願いしますね♪
・・私も読み逃げ多しですが(笑)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

