スポンサーサイト


ダイエット★本格開始デス

20090119202139.jpg


ダイエット、食べる物に関しては少し意識してはいたんですが、今日から動きも始めました。

(運動と言えるほどの事ではないです☆笑)


始めるのは、「Wii Sports」と「Wii Fit」。

DSの「てくてくエンジェル」を身に付けながら(笑)


さすが私、全部手段はゲームです(o^∀^o;)

やっぱり楽しみながらダイエットもしないとねっ(^_-)☆


しかし、電池を買って来て、久々に「Wii Fit」を起動させたら、

「お久しぶりですね。363日ぶりです・・・。」

みたいに言われてしまいました(汗)

しかも身体測定をしたら、なんか残念そうな音楽が鳴って、

「前回より7.2キロ増えています。」

と言われてしまいました( ̄∀ ̄;)

まぁ、前回より厚着では量ってはいるのですが、そーゆー問題じゃないですよね(-"-;)


とりあえず、この3つを軸に身体を動かす方はやっていきます~☆


あとは飲料水は水中心です。

ジュースもたまには飲みますけどね(笑)


こんな感じで、ゆる~くダイエットして、少しでも健康的な身体と心を取り戻して行きたいと思います(*^^*)

「甘い!」って言わないでくださいね(^_^;)


只今、一緒に頑張ってくれる人、大募集中です(o^∀^o)

みやびさんとMIKAさんは必須ね!(笑)

でもダイエットする割合が随分違う気がしますけど(^_^;)



今日はダイエット応援クリックお願いします(笑)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメントの投稿

非公開コメント

私もお肉付いてきた

おはようございます。
調子よさそうですね、体を動かそうと思えるなら安心かな。

やせっぽちの私でも冬は腰周りとおなかにお肉が付いてきます。
寒いから動かないでいるくせに、この頃ストレスからか間食増えてきちゃってます。

夫はしばらく休薬だから体調よくなると思うんだけど、あまり元気がありません、横になってる時間が増えてます。
口に出さないけど、かなりしんどいのかも知れないです、ちょっと心配になっています。

新しい主治医といい関係になれますように。
くれぐれも、インフルエンザに気をつけてください。

参加しようかな~

私もダイエット始めようかと思ってます。

手術後の体重増加は+12キロ。
病気発覚前からすると+5キロ。
コレどうなんですかね?

運動が足りてないんでしょうね~反省。

MIKA☆さん (ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
頑張ってますか?
おお!さすがゲーム好きなMIKA☆さんだわ~(笑)
楽しみながらのダイエットいいと思うよぉ!
Wii Fit私も欲しいんだよね~
でも全部最初から買うと結構な値段だよね^^;
風邪引いて、ここんとこコアリズムできてないから、頑張らないといけないな~
このお腹マジでヤバイです(хх,)
一緒に頑張ろーね(^。^)v

きいろさんへ☆

冬ってやっぱり脂肪を蓄えやすくなっているのかなぁ。
それにしても蓄えすぎな私です(^^;)

だんなさん、横になっていることが多いんですね・・。
体調的にはどうなんでしょうね。

私もようやく動く気になってはきましたが、その前までは1日のうち大半の時間をベッドで横になって過ごしていましたよ。
病的い体調が悪いって言うわけではなくて、だるい感じなんですよね。
まぁ、何にもしなくてあれだけダラダラしていれば、どんなに健康体の人でもだるいんだろうな・・・とは思いますが(笑)

あと治療が終わってしまうと、あと特にやるべきものもなく、治療が終わったからと言って元気で仕事復帰できると言うわ訳でもなく、無気力になっちゃいました。
病院にも行かなくていいし、でも、さしてやることもない・・・って言う感じで。
だから横になってる・・・みたいな。。
悪循環な毎日でした。

今もまだまだそんな感じなんですが、少しずつ、今の自分にもできる充実した、なにかやりがいのある(使命感のある?)毎日の過ごし方を探し始めたいと思う今日この頃です☆

きいろさんもご主人とお母さんと、大変なこともいっぱいあると思いますが、素敵な毎日を送ってくださいね(^^)

ダイスケさんへ☆

こんにちは、ダイスケさん♪
ダイスケさんも結構増えてしまったんですね(^^;)
こう言う病気だと、ダイエットとかしてもいいのか迷ったりもするんですが、このまま増えて行くのもかなりマズい気がしますよねぇ・・・やっぱり。。
私なんかは甘いものや炭水化物大好きだから、糖尿とかになりそうで怖いです。
他の病気を併発すると治療も制限が厳しくなってくるみたいだし、やっぱり少しはなんかして現状維持には留めておかなくては・・・なんて思ってます。

まぁ、手段はゲームなんですけどね(笑)
よかったらダイスケさんも一緒に少し気をつけてみませんか?
まぁ、「一緒に」っといったところで、何か開催して・・とかじゃないんですけどね(^^;)
誰かが一緒にしてる、仲間がいるんだぁ!!って思うと続く気がするし、ちょっと気がひきしまります♪
でないといつの間にかやめちゃいそうだし・・・。

とにかくお互い健康には気をつけて体力つけて行きましょうね~(^^)

MIKAさんへ☆

こんにちは、MIKAさん♪
そう言えばブログでも体調をくずされてると言っていましたね~。
大丈夫ですか?
読み逃げでごめんなさい(^^;)

コアリズムはかなりハードみたいですよね。。
私はWii Fitで、フラフープ回したりで満足しています(笑)

Wii Fit・・・Wiiから買おうと思うとけっこうな出費ですよね。
私は去年のイレッさ飲み始めたころ買いました。
運動とか無理とかせず、少しずつゆったりと体を動かせるように・・て言う感じでした。
どうしても閉じこもりがちでしたから。

Wii Fitもいいんですけど、Wii Sportsが私は好きです。
テニス面白いです♪
子供さんと一緒にしたりすると、盛り上がるし仲良く一緒に遊べていいかと思います。
まぁ、決して勧めてるわけでも、業者の回し者な訳でもありません(笑)

でも1番いいのは外で実際に体を動かすことなんでしょうね(^^;)
とにかく一緒に頑張りましょうね~☆☆

こんにちは!
おお!長女が持ってるテクテクだ!
これ、真面目にやると面白くないキャラしか出てこないきがするんですが・・・・・でもこれDS絡みとは知らなかった。

7キロですか( ̄∀ ̄;)
ちょっと贅沢ですねぇ・・・・・
とにかく身体を動かすのがいいですよ。
無理に運動しようなんて思っても続きませんからウチの中で午前、午後ラジオ体操は?それだけでも違うと思う・・・

私も自分の万歩計買いました。
今日は今現在4500歩・・・少ないなぁ・・・
身に付けて脈拍を表示するツールってありませんかねぇ・・・血圧計以外に・・・

ちなみに子供が平日身につけてると10万歩ほどですね・・・・・恐ろしや・・・

ま、大人は1万歩を目指しましょう!

少しくらい太ってる方が。

健康的でいいと思うのですが。がりがりに痩せていると貧相に見えますから。
ややぽちゃくらいにしておいいたら・・・・。

ととさんへ☆

おはようございます!
娘さんと同じなんですね。
万歩計だけで十分だと思いますよ。
DSと連動させて(パスワードを入力して)使うと食事内容を記録できたりどれくらい歩いたかを地図で表せたりできますが、あまり必要ないかと思います・・・と言うか、私は面倒です(^^;)

それにしても子供ってすごいですね!
10万歩ですかぁ。。
ととさんも4500歩なんてすごいと思いますよ!!
私は今、131歩です(笑)
目標3000歩に設定しています(笑)
絶対達成できる数!
達成できないと、てくてくのじぇる君が家出してしまうので。
前はしょっちゅう家出されてました(笑)
今度は頑張ります。。
1日1万歩がいいそうですよね・・外出しないと」絶対達成しない歩数です。
最近引きこもりだからなぁ・・・(^^:)

脈拍ですかぁ・・・ネットで少し探してみました。
腕時計型とかもあるみたいですよね。
1つ貼っておきますので良かったら見てみてくださいね☆

http://sportsman.jp/shop/sports/056/0000/317/mtd-3/6_1.html

アトムさんへ☆

おはようございます!
どんなに頑張っても、ややポチャくらいだと思います(笑)
私もあんまりガリガリは嫌いなんですよね。。
まぁ、そんなのは夢のまた夢です(笑)
とりあえず健康的な体重まで落としたいです(^^;)
家で過ごすことが多くなったのに、より食べるようになったのでかなりマズイです。
せめて去年の秋くらいまでに戻します~☆

心配してくれてありがとうございます(^^)

こんにちは♪

ダイエット仲間のみやびです(笑
実は、あれから熱をだしてしまい
寝たり起きたりの生活をしてまして
食欲もなかったので、体重も少し減りました(笑
でも、今はすっかり元気になったので
今度は体を動かして、体重を落とすぞ!!

みやびさんへ☆

風邪大丈夫ですか?
もう治ったかなぁ?
元気になるまではダイエットおあずけですね。
元気になったら一緒に頑張りましょう~。
・・・って、私昨日から食べだめしてるけど(笑)
お腹苦しいです(^^;)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

