スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銭ゲバ★


20090118132157.jpg


色々問題視されてる作品みたいだけど、見てみたかったドラマの1つでした。

「金のためなら何でもする」

一見「何て事を!」って感じですけど、実際そう言う人も結構いますよね。

犯罪にまで絡まなくても、小さな嘘を重ねる事だって、黙っている事だって、健康を損ねてまで働きすぎちゃう事だって、広い意味では当てはまると思います。

私はずっと、
「お金なんて、どうでもいい。大切なのは心だ。」
って思ってました。
この病気になるまでは。。

贅沢な暮らしをしたい訳でもなく、あまりそう言うのに興味もなかったし、普通に生活できればいいと思ってました。

仕事さえ頑張っていれば叶う事でした。

でも、今は違います。

やっぱりお金は大事です。

「お金が大事」だとは思いませんが、「お金は大事」だと思います。

命さえも、やっぱりお金である程度買える事実がありますよね。

お金で買えなくても、お金がなければ治療も生活もできませんしね。

今は、本当に切実にそう思います(^_^;)

でも、お金より大切なのは、やっぱり「健康」だとは思います(^-^)

健康な身体と家族がいれば、なんだって、どんだけだって頑張れますよね☆

でも「健康」を失ってしまった私には、代わりに「お金」が必要になってしまいました。

まぁ、どっちもないんですけどね、今の私には(^_^;)

だから今の私には「銭ゲバ」の気持ちがちょっと分かる気がします。

でも、不幸な生き方ですよね、風太郎の人生って。

これから、どうなって行くのか分からないけど、やっぱり、お金だけにしか価値を感じられないのは不幸な事だと思います。

でも、そんな不幸を産み出すのも、変えて幸せにするのも、やっぱり自分や周りの人の心なんだと思います。

風太郎の周りの人、ひどい人多すぎるし(`皿´)

私には健康もお金もなくなってしまったけど・・・お金は最初っからありませんが(笑)・・・、やっぱり最後に頼るのは「心」でしょうか?

でも、それさえも蝕んで行くんでしょうね~、癌ってヤツは(-"-;)

とにかく、これからの「銭ゲバ」楽しみです♪

人、殺しちゃってるから幸せにはなれない気しますけど。

でも「お金」の呪縛から解けたなら、それが幸せな事になるのかも知れませんねっ(^_^)

やっぱりお金って悪魔かも。。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

お金は大事ですよね。がんになればお金もかかりますから。それにうさんくさいいい薬があると高い値段で売る悪徳業者もいますから。気をつけてください。
健康であることは普段何も感じないけど、病気にあるとよくわかります。それが癌であれば・・・。
でも今は昔と違い治療の技術も日進月歩だから、いい治療方法も出てくると信じています。

アトムさんへ☆

そうですよね~、お金があれば試してみたい治療法もいっぱいありあすよね。
でも基本的に病院で標準治療ができれば、まあいいかな・・って思っています。

でもやっぱり働けなくなると生活に不安をかなり覚えますよ。。
健康な時は私が生活費を稼いでる形だったから・・・。
副作用がもうちょっと良くなって治療法がはっきりすればいいんですけどね~。
働けるようになる・・・一時的にでも・・・それが私の目標かなっ(^^)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。