スポンサーサイト


初仕事

今日は初仕事でしたぁ。疲れまちた。
足腰グワグワです。
でも、楽しかったです♪
予想どーり、みんないい人ばかりでしたよ!
でも、なんかすっごい忙しい感じの職場でした。
初めての職種の職場だから、余計そう感じるのかも知れませんね。
思ったほど(覚悟してたほど)寒くなかったかなっ。
ただ足は冷たくなりました。
靴下用ホッカイロも付けて行ったのに~。
靴下5枚くらい履いて行こうかな(笑)
昼休みは左はみんなフィリピンの人、右にインドネシアの人。あと日本人2人。
すごい国際色豊かでしたぁ。
つーか、フィリピンの公用語って何なんだろう?
英語じゃなかったしぃ。
わけわかめでした(^_^;)
少しずつみんなと仲良くなれるといいなっ♪

さぁ、明日もなんとか頑張って行きますよぉ!
なんか仕様期間の間は日曜日も仕事って言われちゃったぁ!
話、違うやんっ。
なんでもひなまつりがあって忙しいんだとか。
仕事量、今日の倍になるんだって。
今の倍・・・できるのかしら?、私。
今日は半日包丁握ってただけで、指が皮むけて靴擦れみたいになってて痛いですっ(^_^;)
って言うか、指先とか割れて痛いです~。
イレッサ服用の私にはキツイかも・・大丈夫かなぁ・・・。
まぁ、明日も頑張って行きましょうー☆


今日もよろしく~☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
初仕事だったのですね。 お疲れ様ー

初出勤

お疲れさまでした~
やっぱり、久しぶりのお仕事は、疲れますよね^^;
でも、そのうち、きっと体が慣れてくるから・・・がんばろうね。

フィリピンの公用語って・・・タガログ語?かな??
でも、英語も公用語じゃ無かったっけ・・・
私が良く行くパラオには、フィリピン人がたくさん住んでいるけど、話している言葉を良く聞くと、タガログ語なまりの英語でしたよ。

日曜日も仕事って言う事は・・・
週休1日~^^;
くれぐれも、最初から飛ばし過ぎないようにね。

No title

ああ、そうだ 今まさしくゾメタ検討中なんですよ。薬の効能みる限りとてもよい感じです

もっちーさんへ☆

こんばんはぁ!
ゾメタ検討中なんですね。
うん、うん、したらいいと思いますょ。
しても自分では効果はよく分からないですけど、スッゴいいいみたいですよね(^-^)
短時間で副作用もあれくらい最初でるだけだから、いいんじゃないかな?
ちなみに1回1万5千円弱くらいですよ。

初仕事より、翌日の今日の方が体は辛かったです(>_<)
手、痛すぎ~!

NONさん☆

タガログ語ですかぁ。
どんなのかよく分からないけど(^_^;)
うん、英語も話してるみたいなんだけど、スペイン語チックな言葉も混じってるんだよなぁ・・・って思ってたんだけど、あれはタガログ語なんだぁ。
NONさん、物知りですねっ♪

仕事はねぇ、体は慣れると思うんだけど、指の周辺と爪が切れたり割れたりドンドン出来てきて、痛くて料理とか洗い物がキツいです(T_T)
これってやっぱりイレッサ効果なんでしょうかねぇ(-.-;)
このまま酷くなって行くようだったら、また職変えかなぁ・・・って思います。
でも、結構 気に入ってるから勿体ないなぁ・・・。
まぁ、しばらく様子見です。

No title

こんばんは。
お仕事大変そうですね。立ち仕事私じゃ無理です~
疲れるでしょう、大丈夫ですか?慣れれば少しは楽くになりそうですか?
あまり無理しないでくださいね。

No title

こんばんは、MIKAさん。お疲れ様でした。
今日は2日目ですね。きっと今日はブログは疲れてお休みでしょうね?
立ち仕事?!すごい!!私は20分以上は立っていられないわ!
尊敬します!冷えは大丈夫ですか?
いっぱい着て、頑張ってね!でも、体のほうが大事だから無理しちゃだめですよ。
私は、今日、仕事の後、息子の懇談会とボランティアの会議がありました。
つかれたよ~!最近、頭痛がひどくて、首も回らなくなりました。(涙

明日もお仕事お互いに頑張りましょ~!

No title

そうなんですか、ということは保険適用外なんですね。
本日もよろしくでっす!
お仕事頑張ってね。
こちらは朝からひどい雪ですよ

No title

こんにちは!
初出勤してきたんですね☆
いい感じの職場で私まで安心しました!!
同じ会社に外国人の方が沢山いらっしゃるんですね~
すごいなぁ~(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
そのうち、MIKA☆さん 外国語ぺらぺらになったりして~(o^-^o)
あまり最初から飛ばさないように、頑張ってd(^-^)ネ!

きいろさんへ☆

こんばんは!
私は、立ち仕事は慣れてるんですよぉ。
確かに足とか腰は痛くなったりして辛い時もあるけど、ずーっと座ってるのも苦手なんですよね(^_^;)
ウロウロする立ち仕事が好きです(笑)
しばらく仕事から離れていたので、ちょっと足とか痛くなりますけど、じき慣れると思います。
ありがとうございます。
あんまり無理しないように頑張ります(b^-゜)

こんばんは!
あたりでーす♪
昨日は日記はお休みしちゃいました(笑)
昨日は本当つらかったです。
今日はそうでもないです。
やっぱり仕事によりますね!
Junko mamaさんは、懇談会とかボランティアとか色々忙しいんですね。
すごいなぁ☆
私は、仕事とご飯作り以外は全部パスかなっ(笑)
Junko mamaさんこそ、あんまり無理しないで下さいね。
お互い頑張りましょうね(^-^)

もっちーさんへ☆

こんばんは!
雪すごかったんですかなぁ。
大丈夫でした?
こっちは、お天気でしたよ♪
今、見てみたんだけど、ゾメタは保険適用で12144円ですよ。
高いですね(^_^;)
ちなみにイレッサは2週間分で28725円です。
1ヵ月だと倍ですね(汗)
肺ガンだけど働かなきゃ~!!って感じです(笑)

MIKAさんへ☆

ありがとうございます!
本当、みんないい人で楽しいですよ♪
ただ、手が痛いです(;_;)
爪は全部割れちゃったし、少しずつ切れてきたし・・・。
治るといいんだけどねっ(^_^;)
私、英語は一応くらいだけど、できるかも。
カナダの学校行ってたことあるから。
旦那、外国人だったし。
・・・と、今日も少しのホコリを出してみました(笑)
お互い無理しないように頑張りましょうね☆
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

