スポンサーサイト


お洋服★

20090116095019.jpg


昨日、買ったお洋服です☆

やっぱり緑を買ってしまった!

私、昔はオレンジのイメージだったらしいんだけど、2年くらい前から緑のイメージになってきたそうです。

ケロロ軍曹から来てるんだと思います(笑)

緑のTシャツ結構着てるし。

あとね、とあるカラーセラピーの本に緑は肺を癒す色みたいに書いてありました。

だから緑に自然に心惹かれてゆくのかなぁ(o^∀^o)

家には洗面所の小さい鏡しかありません。

だから普段は自分の全身を鏡に映して見ることはありません。

しかし昨日、久々に洋服を試着するのに大きな鏡で自分の姿を見ました。

おぉ~!!
丸みに更に磨きがかかっているではないかっ( ̄∀ ̄;)

今日、体重計に乗ってみました。

体重計のメモリに3ヶ月前に測った時の記録が残っていたので比べてみました。

体重・・・プラス4.2キロ
体脂肪率・・・プラス5.7%
でした(-o-;)

ヤバすぎでしょー(汗)

退院してから食べたい物を食べたい時に食べられるし、おいしいし。

でも、まだ痺れやダルダルであんまり動かないようにしてるし(-"-;)

どんどんダルマ化してゆく。。

少し気を付けては来てるのですが、もはや「少し」では追い付きませんなっ(-.-;)

このブログでダイエットコーナーも作ろうかしら?・・・って本当思います(^_^;)

今は休薬期間で体調も安定してるし、あんまり病院行かないし・・・闘病ブログから離れて来てるし、ダイエットブログになって来てしまいそうな予感がぁ(笑)

まぁ、ありがたい事ですけどね(*^^*)

きっと春くらいまでには、また闘病記になっている予感★( ̄_ ̄;)

病気増やさないようにも気をつけなくっちゃ。。

ダイエットブログに一時なってきたらごめんなさい。。


許して下さる方は応援クリック今日もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ダイエットブログ、大歓迎です♪
私も只今、ダイエット中で~す。
といっても、晩御飯の量を少し減らしたくらいだけど(^^;)
3キロ減!!が目標です(^^)v
痩せたいよね~~ ← 切実な悩みです・・

私もグリーンが好きです。

それも明るいグリーンが好きです.どうしても同じ色のを買ってしまいますよね。
太ることはいいことだと思います。体力は必要ですから。余分な脂肪はいらないけど・・・・。

みやびさんへ☆

みやびさん、ありがとうございます♪
ダイエットの事とかも書いていこうと思っています。
その方が頑張れそうですしね(笑)

最近はダイエットブログも読んだりしています。

みやびさんは3キロですか・・。
私は最低5キロ。できたら7~8キロ落としたいです。
厳しい道のりだわっ(^^;)

一緒にがんばって行きましょうね!
でもお互い身体も大事だから、ゆっくりとね☆
少し夕飯を気をつける・・とかでいいと思いますよ!
気をつけるだけで随分違いますよね♪

みやびさんもちょこっとダイエットブログの気配もたまには感じさせてくださいね(^^)

アトムさんへ☆

アトムさんもグリーンが好きなんですね♪
私は明るいケロロ色とかアーミー系のグリーンも好きです。
白やブルーも好きですけどね☆

太ることは体重がドンドン減っちゃうよりいい感じがしますが、急にこんだけ増えるのも良くないと感じます(^^;)
糖尿とかなったら怖いですし・・。
今のままでは余分な脂肪ばっかりだし(笑)

じっくりゆっくりやっていきます(^^)

ダイエット

こんばんは。
耳の痛いお話ですねぇ・・・
私も初めての入院以来増えた体重がなかなか戻りません・・・入院して12kg増!
手術してICCUで過ごしたら7kg減・・・
それでも入院前の5kg増・・・5kgってデカイですね・・・
すっかりお腹出てますもん・・・(-_-#)
先日、メタボ検診の結果を聞きに行ったら・・・とにかく”食生活”を改善する事が一番と判りきった事を言われました。

気持ち解りますよ~
長い入院生活の後ってとにかくシャバの食べ物が旨いんですよね!

よほど気合をいれないとダイエットの道のりは険しい!

ととさんへ☆

そうなんですよ~。
シャバの食べ物っておいしいですよね~♪
去年秋に退院してから、一気に体重増加してしまいましたよ~(^^;)
でもさすがに動くのもキツくなってきたし、他に病気が併発しそうなのでダイエットをゆる~くしていきたいと思います。
のんびりですけどね(笑)

ととさんも一気に増えたんですね。
でも少し落ちて良かったですね♪
あと5キロ落ちるとベストなのかな?
でもあんまり無理もしたくないですよね。

美味しくご飯を食べられるのは、すごく嬉しいことですしね(^^)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

