スポンサーサイト


ビミョーな時間

2日間ほどブログ更新をサボってしまいましたぁ(>_<)
いやぁ~、いけませんね!
ときメモの2nd kissしてたら、他の事が手につかなくなっちゃいます(笑)
若王子先生がチョーカッコイいです(*^_^*)

今日は、大学時代の友達が大阪から遊びに来ています。
今は、のんべんダラリと2人でテレビを見ています。
10年振りくらいですかねぇ、会うのは。
なんとなく、微妙なギコチナイ雰囲気が漂ってまぁ~す(笑)

彼女の事は、好きだけど、好きじゃないです(笑)
彼女の生き方は自分と似てるなぁ・・・って気もするんですが、考え方は全く違います。
だから惹かれる部分もあり、反発する部分もあります。

あぁ~、このギコチナイ雰囲気、どー過ごせばヨイのでしょう?
早く若王子先生とデートしたぃです(*^_^*)


お願いしまぁ~す☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気で良かったです。

あっ!

もっちーさんだっ!
大丈夫ですか?

私は元気です。ありがとうございます(^^)

1度、メールをしようかと思って、もっちーさんのブログに行ったんですけど、メール機能はなかったみたいなので、なんとなくそのままになっちゃってました。。ごめんなさい。

あんまり情報得られなかったんですよねぇ~。
やっぱり、できるなら、違う病院でのセカンドオピニオンを受けるのがいいんじゃないかなぁ・・・って思うけど、状況がよく分からないし・・。
ネットでも、セカンドオピニオン聞けるところがあったんだけど、肺がんは今は受け付けてないみたいだったし。
ただ癌の種類で、イレッサに反応するタイプと、放射線に反応するタイプがるそうです。お父様がどちらに反応するタイプか分かればいいんですけどね。
私はイレッサに反応するタイプみたいだから、放射線はダメなんだろうなぁ。。
まぁ、放射線あてるのは不可能なほど広がっちゃってるんですけどね(^^;)

また後で、もっちーさんのブログにお邪魔しますね♪

No title

こんにちは♪

>なんとなく、微妙なギコチナイ雰囲気が漂ってまぁ~す(笑)
って(笑)MIKA☆さん とてもポジティブ!
でもそのぎこちなさわかるぅ♪

そんな時は 笑って誤魔化すしかないですね!!!

ども

メールはこちらにいただけると嬉しいです。普通のおいらのパソコンアドレスは嫁に占拠され、このアドレスをおいらは使ってます。
うーん、結局父はね、イレッサも放射線治療も断ったようです。
では、どうするか? モルヒネをうって痛みだけ緩和してもらう。
それしかないのかなぁ。
 で、違う病院はないんだよね。おいら田舎でさ。
そこしか、治療してくれるとこないのです。
少し離れればといっても、かなりですが そこに転院すれば家族が付き添いも見舞いもなかなかというか日曜日くらいしかいけなくなるし
いまなら近いので毎日いけるんだけど。
いろいろね、 どうしてよいかわからん状態です。
 治療しないなら退院させられちゃうのかなぁ

yumyさん♪

こんばんは!
分かってもらえますかぁ?あの微妙にぎこちない雰囲気~。
笑いもなかなか出なくて、テレビ見入っちゃいました(笑)
でも、それでも、なぁんとなぁ~く通じるものはあるのかも知れませんね(^^)
もう、会うこともないのかなぁ・・・。
また、手紙でも出してみよう♪

もっちーさん☆

こんばんは。。
そうですかぁ・・。どっちもしない事にしたんですね。
痛み止めのみ・・って事は、緩和治療のみにしたのかな。
ならば、どっかの緩和病棟とかに入れるといいのにね。

遠くでもいいから、本人が動けないならご家族の人でもいいから、1度、専門の病院とかにセカンドオピニオン聞きに行ったらいいのになぁ・・って、やっぱり思ってしまいます。
どう言う状況かよく分からないのでなんとも言えませんが・・。

私は最初は少し遠くの国立病院に行ったんですが、やはりなるべく近い方がいいということで、近くの中核病院に今はかかっています。人によっては、専門の病院に行ったほうがいい・・・とか言う人も居ますが、先生の技術も人柄も、施設設備も今のところは間にあっているので、ここでお世話になっています。
これからの状況によっては他の病院に行かなくてはいけなくなるんでしょうがね・・。
やっぱり近いって言うのは大事ですよね。
ちょっとしたときに外泊もできるし、お見舞いにも頻繁に来てもらえますしね。
通院も楽です。

お父様は今は入院中なんですね。
痛み止めの治療のみになると、痛みのコントロールができるようになったら、やっぱり退院になったりするんじゃないかなぁ。。
どうなって行くんでしょうね。。
不安ですよね。。
今度病院に行ったら、不安なことは全部聞いちゃってみてください。
自分で考えたり悩んでても、やっぱり分からないですもんね。
どんどん不安になっちゃうから。
私もちょっと、自分の事聞いて見よう♪
ちょっと不安(笑)

No title

こんばんは。

読んでくれてありがとうございました。
家族の気持ちと患者本人の気持ちって微妙にすれ違ったりしますよね、MIKA☆さんはまだお子さんも未成年だし、色んな思いが複雑でしょう、痛みが出てなくて本当によかったです、イレッサが聞くタイプだった事もよかったですね。

明日からのお仕事楽しく出来ますように。

きいろさん♪

患者本人と家族の気持ちって、きっと随分違うんだと思います。
時にはすれ違ったり、それこそビミョーな雰囲気が流れてしまったりしますよね。
でも、相手が自分を思ってくれているということは、ちゃんと分かっています。
だから、大丈夫なんです(^^)
きいろさんも、絶対大丈夫ですよ♪
ちゃんと通じてます!

新しくまとめたブログもリンクさせていただいちゃいますね♪

ありがとうございます!明日は頑張ってきます。
久しぶりだけど、1日立ってられるかなぁ(^^;)
ちょっと自信ないかも(笑)


プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

