スポンサーサイト


ギター★楽譜


20081123231901.jpg

きれいな青空が広がった日々が続きますね。
今日は夕方の空がとてもきれいだったので、ついパチリ☆

昨日は、エルとイオンモールへ行ってきました。
チャリで行きました。

イオンモールに行く途中に、いつの間にかラウンド1が建設中です。
できたら遊びにこうよ♪
究極に下手だけど(笑)

20081123231857.jpg

エルはずーっと迷っていたけど、ついにエレキギターを買いました。
エルは音楽がドンドン好きになってきたみたいです。

最近、友達とバンドを組んだみたいです。
エルは以前はかなり引きこもり気味、人間不信・・・みたいな感じだったのですが、最近は友達と遊びに行く事もあるし、生き方の幅が広がったみたいです。
嬉しい事です♪

私は楽器が演奏できる人とかは憧れます。
私は音楽的センス0だからかなっ(笑)
音楽と歴史は全くのアホです(^_^;)

でもエルのエレキギター購入で、我が家に楽器演奏の火がついてしまいました。

今日、エルのギターコード表とナイトメアの楽譜本を買いました。
そしてなぜか(必然的に?!)みんなギターをすることになり、相方は「ギターでアニソン!」、私は「ザ・ブルーハーツ ベストコレクション」と言う楽譜本を買ってきてしまいましたぁ☆
こりゃあ、みんなでやるしかない(笑)

20081123231859.jpg

相方は昔からギターはしてたみたいで、今もたまに弾きます。

私も明日からやってみよー♪
どうやって始めたらいいかさえ良く分からないけど(笑)

いつかブルハを弾けるようになりたいです(*^ω^*)


今日もよかったら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
中学校の終わりからギターにとりつかれたオヤジです~
ずっとChar一筋でしたねぇ・・・
頼まれたグループでベースを弾いてライブハウスに出たりしていい思い出?ですよ!
バンドを組んでステージの快感を知ってしまったらもう抜けられませんね!!↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tomayukako4375/39108670.html

音楽っていいな!

音楽は、心を癒します。
昔は、ロックとブルースが好きでした。ブルーグラスもやったかな。
今は、下手なサックスとジャズ。
ジャズピアノを聴いたりしてます。どっしりとした応接セットに腰をおろして、ゆっくりとジャズを聴けば、時間を忘れてしまいます。

懐かしいなぁ

懐かしいなぁ、ブルーハーツ。
マスターしたら次はボウイもよろしく。

よし、ラウンド1出来たら行こうか?
宇都宮にもあるけど行ったことないし。

おはようございます♪

一家でギターなんて、かっこいいですね~
私も音楽センスはゼロです(^^;)
でも、聴くのは好きだけどね♪
ブルーハーツ、昔よく聞いたな。
ちょっとなつかしい・・CD、借りてこようかな(^^)v

かっこいい!!

おはようございますMIKAさん。
昨日はコメントありがとう。

ギター、始めるんですね。
あこがれます。
私も持ってたけど、手が小さくて・・・・
あきらめました。
ギターも甥にあげました。
ギター弾ける人ってかっこいいです!!

ととさんへ☆

ととさんはベースしてたんですね。
見ましたよ!
ととさんのステージ姿♪
かっこいいですねぇ~(^^)

再結成してライブする時はぜひ声かけてくださいね♪

Pattさんへ☆

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます☆

Pattさんのブログ、少しだけ読ましていただきました。
そのうちちゃんと読んでコメントさしていただきますね!

ジャズがお好きなんですね♪
なんかPattさんって優雅にどっしり生きているイメージです。
まだあまりよく知らないんですけど(笑)
これからよろしくお願いしますね☆

くみへ☆

こんにちは!
そういえばくみもブルハ好きなんだったよね?
ボウイですかぁ・・・。
私、ボウイはよく分かりません(^^;)
ごめんね。
友達に好きな人いたけどね~。

ラウンド1、1回だけ行った事あります。
私あんまり好きじゃなかったんだけどね。
ちょこちょこイベント?みたいなのがあって、ゲーム止めなきゃいけなくて、そう言うのがいやでした。
勝手にやらしてくれよ!って感じです。
どうせ行くなら違うとこが・・・やっぱり食い倒れ??(笑)

みやびさんへ☆

かっこよくないです!!
全然できないし(汗)
いつまで続くのか・・って感じです。。
私、音楽のセンス0ですから(笑)

みやびさんもブルハ好きなんですね。
私の周りには好きな人がいなかったから、あんまり好きな人いないのかと思っていたら結構いて嬉しいです。
私もレンタルで借りてきてコピーしたのを聴いてます♪
歌詞がとっても好きです☆

Junko mama さんへ☆

Junko mamaさんもギター試みたことあるんですね。
・・・って言うか、ギターって手が小さいと無理かなぁ??
私、かなり手小さいです!!
私より手小さい人見たことないです。
小学校3年生にも負けました(笑)
コード指とどきませんが、とりあえずしばらくやってみます♪
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

