スポンサーサイト


審判の日★

20081120013215.jpg

以前少し書いたことがあるのですが、それからは全く触れずに来てしまいましたが、今日はライト(月)の事について書いてみたいと思います。

気にしてくれている方もいると思いますし。
今まで何も書かずに来てしまってごめんなさい。

実はライトは1ヵ月ちょっと前に見つかり鑑別所の方にいました。

そして今日は審判の日でした。
実は調べ官の人は前回と同じ方でした。

そうです、ウチの事が大嫌いで、相方の事をDV男呼ばわりし、私の事を末期癌だからすぐ死ぬから子供を育てていく資格かないと言った人です。
今回もライトに
「あなたの親はろくでもない親で、おばあさんも頼りない。絶対社会に出さないし、長期少年院に入れるから!!」
と言われたみたいです。
相変わらずです。

でも裁判官の方は、すごくいい人だったと思います。

でも思ったのは、
「審判って必要なのかなぁ?」
ってこと。

もちろん最後に結果が覆される事もあるにはあるのでしょうが、基本的には審判前に、その後の処遇はもう決まっているし、少年院に行く事になるなら、その行き先もすでに決まっているみたいです。
でもその事は弁護士さんは全く知らないみたいで、調べ官だけが知っているみたいです。
行き先は裁判官が決める訳ではなく、その子供にあった所を違う機関で決めるそうです。

審判の内容によっては変更があるのかも知れませんが、だいたいは審判前にすでに決められていたみたいです。

審判なんかする意味、あんまりないんじゃないかなぁ・・・って思いました。
なんか弁護士さんも、可哀想な感じでした(^_^;)

ライトに出された判決は、長期中等少年院送致でした。
かなり遠い場所にある院になる予定です。
面会もままならないです。
と言うか、基本的には自由に面会ができる訳ではなさそうですけどねっ。

いろいろありましたが、とりあえずは、こんな結果になりました。

いろいろ考えます。
悲しい想いもいっぱいあります。
でも、しょうがない事なんだと思いますし、これから送る生活の中で色々な事を学び、考えて、変わる事ができたなら、それが一番良い事だし、ライトにとっては、そんな場所と時間が必要なのかも知れません。

多分、ライトのこれからの人生にとっては、プラスになって行くんだと思います。

ただ、1つ私が思う事は、
「1年って長いなぁ。。」
って事です。
「せめて短期だったら良かったのに・・・。」
と思ってしまったりします。
まぁ、私の勝手な想いで、私のワガママなんですけどね(-.-;)

私にとって1年って長いです。
1年先なんて見えません。
って言うか、1年先なんて信じていません。

でも、ライトが帰って来るのは1年先の予定です。

ライトが帰って来た時、ちゃんと迎えてあげたい。
ライトに帰ってくる場所をちゃんと用意しておいてあげたいんです。

そのためにも、「絶対1年は生きていなきゃ!」って、今、強く思います。
まぁ、もし生きていても、どんな状態でどこにいるかは分からないんだけど、それでも、ライトの帰ってくる家庭を保つためにも、そして、もう1度ライトと一緒の時間を一緒の空間で過ごすためにも、最低1年は頑張って行かなきゃいけないなぁ・・・って痛切に思います。

今までは、先の自分なんて信じていなかったし、自信もなかったし、そんなに強くも望んでいない部分も正直ありました。
でも、今は、幸か不幸か具体的な絶対的な目的ができてしまったので、気持ちも新たに決意も新たに、ちょっとは頑張らなきゃなぁ・・・なんて思ってみたりしています。

今までは先が見えないからこそ、今と言う瞬間(とき)を生きていく事だけを考えてきた感じなんですが、これからは未来を望み信じながら今を生きていこう・・・って思っています。

まぁ、だから何をすると言う訳ではないんですが(笑)
ちょっとした決意でした(笑)

ライトはいろいろやってくれて大変な事もいっぱいありますが、ある意味私に生きる意味や気力を強制的に与えてくれて親孝行なのかなぁ・・・なんて思ったりします(笑)

今は死んでも死に切れません(笑)

しばらくは遠く離れて暮らすことになりますが、一緒に頑張っていこうと思います。


良かったら応援クリックお願いします(^-^)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

決意!

すごいな~
本当に母は強し、ですね!
一年後、暖かく迎えてあげられるように・・
私も願っています(*^_^*)

そうだったんですね。

こんにちは、MIKAさん。

月くんのことかな?
とは 思ってました。
そういう結果になったんですね。

偉いなぁ。
ちゃんと受け入れて、
前向きで。

えらいです!!

月君、MIKAさんの生きる目標をくれたんですね。

1年じゃあダメですね。
一緒の時間も必要だから。

無理せず、体力温存しなきゃあね。

昨夜、星空がとってもきれいでした。
空気がとっても澄んでいました。
「MIKAさ~~ん!!」って思った。
元気になるようにお祈りしたからね!!

MIKAさん、お久しぶりです。
月くんのこと、そんな風に思えるMIKAさんは、
素敵なお母様ですね。

人は、変われると信じています。
MIKAさんの愛が、きっと月君に伝わるはず・・。
体を大事にして、治療頑張って、月君との幸せな日々を待ちましょう~!
私も、月を見るたび祈っています。

sayakaちゃんへ☆

偉くないです(笑)
すでに決意は何処へ・・・です(笑)

でも、生きているからいいんです。
私の決意なんてそんなもんです(^^;)

でも、1年後も変わらない自分でいたいです。
いろんな意味でですけどね♪

Junko mama さんへ☆

こんばんは!

月と書いて「ライト」と読みます。
本名じゃありませんよ!
ブログ上の名前です。
「月(ライト)」と「L(エル)」です。
デスノートからです。
エルはデスノートのエルに似てるんですよね、しぐさとかが・・(笑)

ライトは家では、とても穏やかで優しいです。
明るくて楽しい感じで。
だから私もエルもライトのことは大好きなんです。
だから1年後を楽しみに待っています。
一回り大きく成長して帰ってきてくれるといいなぁ・・って思います。
私も成長しとかなくっちゃ♪

そうですね・・、あと2年くらいは生きたいですね♪
しかも今くらい元気な体で!
結構贅沢です(笑)

いつもお星様に願っててくれてありがとうございます☆☆

ぽわんさんへ☆

こんばんは!
お久しぶりです。
ぽわんさんも最近ブログ復活ですよね。
また遊びにいきますね!
いつも読み逃げなので(笑)

子供のことではいろいろ悩みますが、子供も悩みながらもがきながら成長していっているんでしょうね。
私も一緒に成長していかなくっちゃデス。

1年間、なるべく元気に過ごして月との再会を待ちたいです。
早く毎日が過ぎればいいのになぁ。。

ぽわんさんも月にお祈りしてくれるんですね~。
ありがとうございます☆
すごくうれしいです。
ありがとう~(*^^*)

こんばんは☆
MIKAさん、おつかれさまでした。
私も祈ってます。
MIKAさんが早く、月くんとたのしく一緒に暮らせますように、元気で長生きできますように!

ゆいさんへ☆

ありがとうございます!
ゆいさんもいろいろな検査、お疲れ様です☆

「長生きしなきゃ!」「頑張らなきゃ!」って思ったんですが、すでにへばってしまったので、やっぱり自分らしく頑張るのはやめました(笑)
頑張らずにノンビリ流れのままにやっていきます(^^;)
それが結果的に長生きにつながって行くと思いますし。
あいかわらず根性なしの私です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

