スポンサーサイト


外来診察★

20081118002428

今日はシスプラチン&ビノレルビン治療終了後2回目の外来診察でした。

前回調べた腫瘍マーカーの結果がでているはず。
「治療は終了してしまっているんだから、もう少しずつ上がってきてるんだろうなぁ・・・。」
「次の治療はいつから始まるんだろう?」
「クリスマスとかの時は入院かなぁ。」
とか考えていました。

血液検査の結果は、まぁイイ感じみたいです。
ヘモグロビンも6.2から9.8まで上がってきました。
白血球はちょっと高めの10000です。

あと、腎機能が少し上がっていました。
元々高めではあるのですが・・・。
しょうがないから、水分頑張ってとるようにしよぅ(´・ω・`)

肝臓とかは大丈夫でしたぁ♪

レントゲンの結果もイイ感じでした。
変化なし・・・むしろ少しキレイに見えるくらいです☆
まぁ、私の場合、レントゲンではあまり分からないんですけどね(^_^;)

腫瘍マーカー・・・。
予想外になぜか少し下がっていました♪
CEA14⇒12.6  SLX70⇒60  でした。
今回の治療前から比べると30⇒12.6 140⇒60です。
ビックリしました。
てっきり上がり始めてると思ってたから。
シスプラチン&ビノレルビン、かなり効いているらしいです。

それにしても抗癌剤って、どれくらいの期間効いているもんなんだろう?
まぁ、人それぞれなんだろうけど・・。
少し次の治療が先に伸びました。
良かった、良かった♪

でも12月に入ったらすぐに脳のMRIです。
結果次第では放射線の治療開始かも?
でも自覚症状なしだから、やっぱり放置?(笑)

そう言えば、前回、受付で診断書がまだと言う事を力説?して、K村先生に電話してもらったりしたので、今回はできているだろうと思ってたけど一応K村先生に書いてくれたか聞いてみました。

すると・・・
「あぁーあ( ̄□ ̄;)!!!!」と叫んで崩れ果てていました(^_^;)
まさかと思いましたが、そのまさかでした(笑)
「あぁ!忘れてたぁ~。今思い出したけど(・_・;)」
って。

K村先生・・・。
一体いつになったら・・・。
今年が終わってしまいますけど(-.-;)

でも、こう言う抜けてる?K村先生を見てると癒されます(笑)
こんなお茶目な先生に出会えた事に感謝です(笑)

でも次回は診断書ができてることを祈ってますけど(笑)


今日も応援クリックよろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

MIKAちゃん、次に病院に行く時には前日に先生に「診断書お願いしますね」って念を押した方がよさそうですね。でも読んでいるとなんだかとても楽しそうな先生です。

お医者さんで、治療以外の面ではすっぽり抜けちゃってる人って、いますよね。自分の周りのお医者さん見てるとそう思います。

おはようございます♪

お薬が効いててよかったですね☆
しばらくのんびりできそうですか?
診断書まだ~~
時間かかりすぎ~~~
年内には出来上がるでしょうか・・(^^;)

おはよう☆

MIKAさん☆よかったね!!
検査の結果がいいとK村先生、忘れちゃうのかなぁ?
それとも、ホントのオトボケ?
う~~ん、やっぱり、診察の前に電話しとくか、その場ででも強制的に書かせてしまうか・・・・。
あ、「先生、ずっと忘れてたから、罰として、タダネ!!」
なんていうのはどう?(笑)

ななちゃんへ☆

こんばんは。
お久しぶりです。
メールしようと思いながらいまだにしていません。。
ごめんなさい☆
近いうちに書きますね(^^;)

早く診断書が欲しい気持ちと、いつまで忘れているか待ってみたい気持ちがあります(笑)
おもしろい先生ですよ~。

お医者さんって、自分の仕事以外は疎い先生って多いですよね。
まぁ、次回に期待です♪

みやびさんへ☆

こんばんは!
本当、予想外にお薬が効いてラッキーでした♪
脳が増悪していなければ、もうしばらく家にいれそうです☆

診断書、まだ~??って感じですよね。。
次回に期待です☆
また忘れてたらどうしよう~。
まさかとは思いますが・・・(笑)

Junko mama さん☆

こんばんは!
ありがとうございます。
薬が効いて一安心です。
いつまでもつかは不明ですが、そんなにはもたないみたいですね(^^;)

K村先生、本当のオトボケですよ(笑)
けっこうそんなキャラみたいです?!
でも私に対してはかなり気を抜いているとは思いますけどね(笑)

今度の診察は診察終了後の5時からです。
診察後に書いてもらうのはやっぱり無理かな。。
かなりビッシリ書いてくれるし・・。
自分で書きたいくらいです(笑)

まぁ、今度は出来上がってることを信じて聞いてみようー☆

初めまして

 腫瘍マーカーCEA、SLX下がって良かったですね。
こちらは肺腺がんIV、満2年経過,なんとか生きています。

これからも時々お邪魔します、よろしく。

ハンフリーさんへ☆

訪問&コメントありがとうございます。

今回は腫瘍マーカー等も下がりましたが、あたすぐに上がってくるんでしょうね~。
明日、また診察・検査だからドキドキです。

ハンフリーさん、2年なんですね~。
私も頑張らなくっちゃ(^^)

また来てくださいね。
これからもよろしくお願いします☆
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

